【霧の戦場のヴェルディーナ攻略】レベル上げする意味もしかしてない?

ゲームニュースや雑談

このゲームさステータス上がってる?
どこかのステージからか、レベルアップしても次のステージ行くとリセットされてる気がする

ステージ毎にリセットだぞ
ただレベル上げてもほぼ意味ないから気にするな

マジか、普通にバグかと思った
毎回ステータスアップで一喜一憂してた俺バカじゃん

そしたら本当にボス直行が正解なんやね
もしかして霧の戦場とかいって敵の情報隠すのはボス直行させないため?

このゲームの真理に気付いてしまった君は消されるよ

レベルアップによるステ上昇は勝率に影響しないレベルだからマジでボス直行で良い
ステージ毎の新カードなんて数回戦うかショップ行けばすぐ手に入ってデッキのアプデ終わるし


しかし中盤になるとボスん所までに大量に敵が配置されまくってるからボス直行でも時間掛かる

てかボスの居場所はオプション設定で分かるようになっちまうんだw

キャラ育成要素は薄いね
装備と指揮官スキルだけか

開発のコンセプトとしては全種類のカードを集めよう!だけども
欲張ってアレもコレも入手して数を増やし過ぎたらバトル時に攻撃用カードが中々出なくて
先制攻撃なのに後手に回る時が多くなってしまうな
確率を下げてしまうので多種多様なカード集めは罠、少数精鋭カードが大正義

キャラクターはただの飾り、装備品のステ増加は誤差の範囲
このゲームの本体はカードの強さである!

まぁ装備品はコストとか移動範囲上げたり結構価値あるけどな
全枠ステ上昇系にしたら流石に目に見えて強くなるし
レベルアップはマジゴミ

購入して1ステージだけやったけど重装歩兵強いね

重装歩兵に盾4枚
後ろの弓兵に剣4枚
なかなか強いゾ

特性のシールドか?
序盤は強いけど中盤からほぼ意味ないレベルでゴミになるし重装兵のくせにHPが低くて鈍足だからゴミだぞ

最初は楽しいけど、けっこう早めにこのゲームのポテンシャルに気付いてしまうから
そこから一気に冷めるのが難点よ

ステージクリアしてカード3枚破棄するの拾ったカード破棄するのもなんだから通常剣3枚破棄したけど、セカンドステージ苦労してるわ
これ破壊したカード戻せないか

この仕様マジクソ
現状のデッキから構成変えたくないのに強制で3枚捨てないかんから毎回3枚ダミー用に確保しておかんとデッキが崩れる

大量に解毒薬確保すればいいって
それ一番言われてるから

なぜ解毒薬なんだ?

別に0コスで1枚カード引けるやつなら何でもいいけど
デッキに3枚入ってても邪魔にならんやろ

これカードのシステム無い方がいいんじゃないの?

重装つか初手ガード5が事故らないから良い
3ステージまで行ってみつまらんから

まだ重装推しがいて草
シールド値5程度で強いとか可愛いな
中盤にもなると大抵のユニットでダメージ喰らう事滅多になくなるからシールドとかどうでも良くなるぞ

体験版を計3回配信した時のアプデは全てカードのコストや強さの調整だけだったから
最近のアプデもカードの強さ調整くらいだよ
ただでさえ少ないのに新しいカードを沢山追加しようとも思わないし
キャラクターの調整をしようとかそういう考えは無いらしい
カードの性能調整したくらいで現状の底の浅さが改善されるのかって話ではある


まぁ主人公のくせにクソ女も特性大概だけどな
全体的にどのユニットも特性がゴミすぎる
覇王ビルド構築すればどのユニットも最強になれる

なんでマップが全部同じ四角いマップなんだ
毎回ステータスも初期化されるし意味が分からないんだけど😨

初期化はローグライクなら普通やろ
ゆうて死ぬ要素ないけど

ゲームのコンセプト自体は面白いと思うんだけど
ゲームのテンポが悪すぎるのが大問題なんだよなぁ

クオリティ保ったままサクサク遊べるなら良ゲーぐらいの評価はあったけど
現状の評価はまぁ悪いやろな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712987556

新着記事

【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。