【鳴潮攻略】変奏スキルと終奏スキルの違い。20の突破任務がクリアできない。

いまだに変奏スキルと終奏スキルの違いがわかってないけど、これって発動はどっちも使用キャラ変更時で合ってる?

合ってる
キャラの出番が「終」わる側が終奏、キャラ「変」して出てくる側が変奏

そう
終奏はチェンジ前のキャラ(ゲージMAX条件)
変奏はチェンジ後のキャラ(白く光ってればok)

あれ、光ってたら両方発動するんだと思ってたわ
別リソースなのか

メインキャラの体力の左側に輪っかあるじゃん
あれがMAXになってないと終奏は発動しなかったはず

終奏と変奏が重要だし変え得


変奏だけなら右側の光だけで発動できる

終奏スキルでバフできる奴ら
こいつらからメインアタッカーに繋げよう

散華→通常攻撃ダメージバフ38%
モルトフィー→重撃ダメージバフ38%
貧道→共鳴解放ダメージバフ38%
桃祈→共鳴スキルダメージバフ38%

アールト→気動ダメージバフ23%
丹勤→消滅ダメージバフ23%
インリン→電動ダメージバフ20%、共鳴開放ダメージバフ25%

白シ→回復、全ダメージバフ15%
ヴェリーナ→回復、全ダメージバフ15%

やんやん→共鳴エネルギー4pt(1秒ごと5秒間)
淵武→共鳴エネルギー4pt(1秒ごと5秒間)

終奏スキルが何のことなのかわからん
いつ発動する奴なのこれ

光ったキャラアイコンのキャラと変わると変わる前のキャラが発動する
光らせるのは攻撃や回避

なるほど、変えた時に発動する奴か

終奏スキルって発動条件なに?
キャラ変更したら発動するのはわかるけどなんかゲージとかあるの

体力ゲージ左の円がゲージ

あー終奏発動するときは変奏もセットなのか
説明書読むのも大事やな

キエン→鑑心で終奏入れてからのシールド体力の7割分くらい貼れて草
壊れてやがるわ

難易度おかしくね?
最初の突破任務が勝てない
世界ランク2すら行けないんだけどどんなゲームなのこれ
ちなみにハラでは突破任務で詰んだことありません

ハラで詰んだことないなら同じようにちゃんと強化してやれよ

もちろん武器もキャラも40だぞ

それはもうアクション下手としかちゃんと回避してるか?

音骸もある程度上げたほうがいいぞ

突破任務が何かわかってないけど
今のところ簡単に感じるけどな
ソラランク3に上がった時はやべえって思ったけど
味方の強化頑張ったら楽々になったわ

俺はキャラレベル35で武器とか音骸はレベル1のまま特攻して時間ギリギリクリアだった
たぶん素直に武器と音骸もちょっと上げた方がいいかもね

うん普通に難しかった
武器とレベル最大強化で音骸もリキャスト毎に撃っていったら時間足りる

20の突破任務
キャラ武器40

音骸装備してないんじゃね

その属性の主人公は弱いぞサンカとかにした方がいい

さっき書いたけど課金させる為の罠だよ
クリア出来たとか書いてる輩は原神の工作員

初期の戦闘で躓くのは大体音骸スキル押してない
原神にはない要素だし

音骸使うタイミングよくわかってないけどクールタイム中とか空き時間を埋めるように使うといいな
某ゲームと違って通常攻撃けっこう使う戦闘でいいよね

ボスの気絶メーター結構削るから
隙あったら叩き込むのがいいよ

原神にないシステムだから音骸使ってないだけやろ


音骸強化してなくてレベル1とかね

とりあえずソラランク3くらいまでは音骸育てなくてもなんとかなってるけどそろそろ敵硬いからだめだ
武器も星4以下は育てたくないんだけどなぁ…

戦闘中に音骸使用なんて卑怯な真似するぐらいならソラランク1のままでいいわ

やべー音骸スキルの事すっかり忘れて全然使ってなかったわ…

必殺2個ある内の1つ縛ってたようなもんだゾ

バトルに関しちゃ褒めてる奴ちょいちょい見るが正直特段面白いとは感じてないな
ユニオンランク30まできたがとっくの昔にアクションなんて飽きてるよ。やってる事は幻塔以下にしか感じないというか
向こうはキャラ毎に立ち回りやコンボ研究とかカカシ相手に色々試して最適見つける楽しみあったけど
こっちは通常、溜まったら各種スキル、リソース溜まったら重撃 で立ち回りは共通だからコンボ研究する楽しみとかはない
良い意味では誰使っても使いやすいともいえるが、結局原と同じ程度のバトル性には感じてる

立ち回り共通って感じはしないなあ
まあ使ったのカカロとアンコとヒーラーだけなんだけどさ
あと銃の娘

一通りキャラ個別チュートリアルで触ってるが、銃は個性あるがソレ以外は全員同じような立ち回りしてないか?
結局どのキャラを使った所でスキルは溜まったらうとう、専用リソース溜まったら重撃打とう以上の意識ほぼないぞ
スキルが強くて基本攻撃がそんなに強くなさすぎるバランスで原と一緒だから結局動かし方は似通ってると感じるわ
ただ原はキャラの立ち回りは一緒だが、PTとしての立ち回りでシナジー出すゲームだったがコレはそれも感じねーのよな

カカロと主人公は結構違うけどな
カカロは襲撃強いからそれを多用した立ち回りに共鳴連打

主人公は襲撃弱いから通常攻撃主体やな
共鳴もなるべくエネルギーたまってた方がいいし

パリィ最初は簡単と思ったけどむずいわタマタマしか取れない

避けて殴ってりパリィするゲームに強力バリアつけたら意味ないでしょ

貧道のシールドはHP依存だからシールド耐久上げたかったら火力死んで火力上げたらシールドペラペラになる改造前鍾離みたいなことになってる
HPで攻撃力増やそうぜ

他所で攻撃依存って聞いたが

昨日見たときはHP%って書いてた気がするんだけど今見たら表記無いな
見間違えかもしれんが明記はしろ!

金の輪に攻撃当てるとパリィになる
ボタン押したタイミングじゃないのがやらしい
多段で判定がでかいと当てやすい

じゃあ攻撃速度早いやつならの方がパリィはしやすそうだな

主人公というか迅刀は簡単だ
はよ限定星5こないかなぁ

パリィはボタン押して瞬時に発動しないようなら失敗してるから即回避すればジャスト回避になるからカバーは効く😎

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1716749225