【鳴潮攻略】凸で解放されるキャラの全体バフ効果。

まだ知らん人にお勧めの音骸だけど
全体マップ左上に居るボスの鳴鐘の亀の音骸はお勧め
変身せずに被ダメ軽減にダメUPバフ

■全体バフ一覧
ヴェリーナ:重撃で攻撃20%、4凸で回祈15%
カカロ:4凸で終奏スキルに電導20%
ししまい:4凸で終奏スキルに凝縮20%
アンコ:4凸で重撃に焦熱20%
さんか:6凸で氷炸裂後に攻撃10%
しか:6凸でスキル後に通常攻撃25%
やんやん:6凸で空中攻撃後に攻撃力20%
たんきん:6凸で重撃に攻撃力20%
びゃくし:6凸でスキル後のオブジェクト拾うと凝縮12%

凸してバフ20パーくらいなのか
オンガイ厳選で賄えるレベルやん

後でも使えるかもで星4使うならやんやんとたんきんが攻撃バフだからいいかも
恒常星5は染めPTなら4凸まで持ってけばどいつも使うかも

確定カカロでちんこ付いてるから嫌だったけど使ったら強いね💪
てかバフってオンガイにも作用するんだな

全体マップ左上に居るボス、鳴鐘の亀の能力は後々役に立つかも知れないので取得するのをお勧め
音骸使用しても変身せずに被ダメと与えるダメUPのバフが掛かる


1凸カカロ→共鳴エネルギー効率上昇で火力UP
1凸アンコ→通常攻撃で自己バフ獲得で火力UP

1凸ヴェリ→終奏スキルで30秒間のリジェネ回復が付与
1凸貧道おば→シールド張るためのゲージ効率+100%上昇

1凸獅子舞→中断耐性UP(笑)

獅子舞以外なら凸って正解だぞ!

あー…カカロ強いんだな
凸るのありか

アンコヴェリーナあと一体何入れてる?俺はモルトとかいう赤眼鏡入れてるけど

お守りカンシンか攻めの赤メガネホモか散華って感じじゃね
このゲームメイン属性アタッカー一人、バフ、回復で組むのがたぶん育成途上だと最上っぽい
育成終了してきたらダメ全振りになっていくだろうけど

サンカはアンコと組ませたら通常バフが刺さって強いだけ
将軍との相性は良くない、重撃扱いだから

進めたら分かるけどアンコあんまり強くない

カカロも通常だからシナジーあるよ

1凸モルトフィー共鳴解放をタンキンに付けるとマシンガンみたいに追撃できて最強じゃんと思ったが追撃火力低すぎ
時間も10秒で短いし4凸で継続時間伸ばさないと使い物にならん
5凸の4追撃でモルトフィースキル2連打すると12発撃ててダメバフ18%の状態で次キャラに渡せる
ここまできたら使ってもいい

そもそもプレイヤースキルに寄るところあるから
どのキャラ強い弱い言われてもわからんのよな
使いこなせてないだけなのか、火力が段違いなのか、使い難すぎるのか
なんか基準無いかね?

DPSだとアンコは上位って話だし
使いこなせればそりゃ強いんだけど
耐久低いし、近寄るな(襲撃)は使いにくいし
中距離アタッカーだから敵にある程度近づかなきゃいけないしな
わりと隙も多いし

このゲームハイパーキャリー微妙じゃね?
ドラゴンおじで殴って共鳴貯めている時間がもったいない気がする

いや最終的にはハイパキャリーゲーに絶対なる
そういうシステムだから
今はまだエンドコンテンツにも行けてないしね

免疫いるからなあ🥺
ハラと違ってサブ火力でなあなあにはできないからwアタッカーだと思うわ🥺

現状はキャリーなんて夢のまた夢だね
近いうちに限定キャラで常時全体バフ+共鳴サポの超人権が来る

バッファーはスキルワンポチでシールド+バフ来るだろうけど
アタッカーは今のレベルだとあとは貫通ビーム撃つしかなくなるよね

ヴェリーナと鑑心でアンコハイキャリしてる
過剰耐久でストレスフリー

俺はタンキンちゃん運用するためにそれやってる
キエン将軍強いけど可愛い子操作したい

タンキンモルトフィーは見た目だけはすごい
今気付いたけどカンシンの共鳴解放バフってモルトフィーに乗せてタンキンに変えても継続なのかな

恒常80連天井は鑑心か、カカロで一生悩んでる
最初の50連で獅子舞が出たのでなかったことにしてる
忌炎は武器もある まだ育ててないが現時点はアタッカーに困ってない感じなので本来は鑑心取るつもりだが
インリンはカカロと組む前提っぽいのが悩ましい
ヴェリーナはどう考えても腐るから対象外

インリンは別にカカロと組む前提じゃない。電導バフが活きるがバフ量大したことないからこのゲーム誤差レベルのバフだよ
シナジー全部活かそうとしてそれ以外は合わないみたいな認識捨てた方がこのゲーム楽しめるよ

そうか…
上で忌炎と鑑心の相性がいいって言われてるので鑑心に決めた
ありがとう

評価高いヴェリーナがどう考えても腐る理由どこ?
全回避全パリィ余裕ってことかな

経験よ
この手のゲーム初期ヒーラーが腐らないケース見たことない

3枠目でバフ入れて引っ込むだけだから邪魔ではないかなヴェリーナ

ヴェリーナは初期の今は人権キャラっぽいし
アクション苦手な人にとっては大事だけどこのゲームシステムが進んでいくに連れて席は無くなるよ

ヴェリーナはバフある分中断耐性ないからpsが求められるよな🥺
獅子舞使うことで解決するけど🥺
回復はオマケなような気がする🥺


バフの量的に腐ることはないじゃねヴェリーナ

ヴェリーナは回復目当てで使う人あんまいないんでね?
バフが本体でオマケに回復が着くイメージ

ヴェリーナはバフメインで回復はオマケだよ
終奏ゲージのたまりもクソ早いしそこでダメ15%バフ、+lv50からの固有で攻撃20%バフもある
ヴェリーナが腐るっていうけど、なんなら消滅主人公強いから将軍以外腐ってる

ヴェリーナは限定レベルだと思う🥺
バフ量はそりゃ限定バッファーの方が高いんだろうけどそれヒールついてないと思うから2役できない気がする🥺

だから1凸微妙なんよぁ回復追加2凸はバフ速度上がるから優秀なんやけど


鑑心かセフィロス1凸するならどっち?

セフィロス凸

セフィロスは火力上がるって話ですかね

1凸で共鳴効率upで火力up
2凸も書いてあるまま火力up
3凸もシンプルに火力up
現実的にこのへんまでとして
セフィロスは凸が恒常の中だと一番強いとおもうお

そのうち変奏で大火力出して終奏でリジェネ+バフ+追撃のぶっこわれがでる
共鳴解放なんていらんかったんや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1716749225