【ユニコーンオーバーロード】アプデVer1.05内容はバグ修正のみ。適当に雑談。

ユニコーンオーバーロード

学園祭に備えて4月中封印してたけどようやく全クリした
面白かった!
でもカップリングエンドがほしかった
ホ卿とヤーナのおねショタカップルエンドがないと知って残念だった
今度は難易度ゼノイラで遊んであえて見なかった攻略情報とかバンバン観て遊ぶぜ

アプデきた?
不具合修正でした

なんか今日アプデ来てたけど修正だったね

「アップデートVer.1.05」の内容は下記となります。

更新内容
不具合修正
特定の条件下で発生する不具合を修正いたしました。

手鏡で最長タイプ変えた方が良いとかチャージ長くて使えなかった全体魔法の即出し方法とか書かれてて俺全くこのゲームの良さを味わえたなかったんだなって思いました
後半アレインがぐるぐる回って敵倒してくれるし騎兵達が歩兵を薙ぎ倒してくれるからアイテム使ってゴリ押しばかりやってた
あとたまに手に入る灰もバンバン使って良かったんだな…


ついでから好きなキャラの話をしてもいいよね
スカーレットがデカパイで好きだが支援会話で好きになったのはオクリースだ
基本裏切りや背信で後悔に苛まれているのが多いアルビオン勢の中唯一エンジョイしてて良かった
ほとんどの会話でシャロンが出てくるしマンドランを殺そうとするし上司に逆ギレして天のかけら連呼するし狂ってんなコイツって思いました

その様子だとノルベールに会ってなさそうだな
スカーレット救出せずにガレリウス倒しに行こうぜ

あいつ
わかるよ

救出しないでクリアするとスカーレットのボイス変更できるようになると聞いた

エンディングもすげーいろんなパターンあるらしいけど自力で回収は無理だ…

思い込みが激しくて意固地な多い天使の中じゃオクリースは柔軟で可愛げがある方だ

効率プレイすれば一周十数時間でいけそうだけど効率プレイしたら面白くないタイプのゲームだしな…

男性キャラだと岩鼠団の面々が好きだな
やっていること盗賊か?ってなるけど
あとギャメルとマンドランとセレストの三人の珍道中とか観てみたい
セレストも好きだが唐突な登場過ぎる

最後の方で驚いたのは母上普通にガレリウスというかヴァルモアに勝ってて驚いた
お前そこは討ち死にか捉えられて洗脳のどちらかだろって思ってたらまさかの逆転勝利を収めててもしかして父上婿養子で母上がコルニア王家の血を引いてるのって思えてくる
実際どうなんだろ
なんか作中で説明あったっけ
洗脳は洗脳かもしれないが予想外だった

コルニア直系は初代女王-~-祖父の英雄王-母上-殿下だぞ
親父は早世した婿養子

あったよ!
イレニアが王族って何度も言及されてるじゃん!

殿下とセレスト嬢をぶつけるとギャメルとマンドランの心が真っ直ぐになるぞ

…あ、マジで妹はいたのね

母上復活した時に母上が一番と再確認した
なんだよあのスリット

あの流れで普通に勝ってるの笑うよね母上

というか王じゃなかったらそもそも一角獣の指輪持ってないし

祖父と父上の遺伝子強すぎないかジョセフ

言及されてたか
父ちゃん死んでたから指輪も受け継いだのかなと思ってた
あの王家軍神の化身みたいなのばかりだな

コルニア王家の血が騒ぐ!


俺もこの間初回プレイクリアした
ギャメルとマンドランを仲間にできなかった

イレニア様の統治のおかげでコルニア安泰だろがクソが
ってさんざん強火ファンおじさんが騒いでたのに忘れられてしまうとは…

支援会話はキャラの違った一部が見れて楽しいな
グロスタが辛気臭い系騎士かと思ったら普通に明るい体育会系だったりラモーナが理知的なBBA系ケモかと思いきや砂漠で砂浴びしてはしゃいだり
ただキャラによって支援会話の数に差がありすぎる
最後あたりで仲間になったお菓子の人いいキャラなのにすごく少ない

処刑しなければ仲間分岐とかなくみんな仲間にできるのはいいね

贅沢言うと支援会話はあと5倍は欲しかったよね
でもこれやればやるほど負担がデカいのもわかる

ポゥワーーーーーーーー(揺れる画面)

形式上はフリーシナリオっぽいけど実際はレベル制限あるし
アルビオンで仲間になる面子の支援会話が多くても負担なのは分かる

若ジョセフのエピソード面白い奴すぎない?

やんちゃ坊主すぎる…

敵で好きだったのはエルゴールだな
真面目な千葉繁ボイスは曲者感満載だしマジでかっこいい

ライマン戦からのエルゴールが兜脱いでバストリアス編のラスボスになる流れも楽し過ぎるしいいよねエルゴール

敵で好きだったのはエルゴールだな
真面目な千葉繁ボイスは曲者感満載だしマジでかっこいい

ライマン戦からのエルゴールが兜脱いでバストリアス編のラスボスになる流れも楽し過ぎるしいいよねエルゴール

ナイジェルはあれなら普通に加入しても良かったんじゃないかと思うのだが

ゼノイラモードで2週目してるんだけどエルフの森焼ける速さが目に見えて早くなってておかしいだろ!
厄介ファンおじさん出現してから特に放火速度早すぎてちんたらしてたら普通に神樹燃えるぞ


そのころにはファストエールⅡ使えるでしょ?

プリムはFEオマージュ的なイベントが多いね

キルソ剣士に助けられる赤い髪のシスターで妹は盛りすぎだろ

ソードマスターの…流星剣!

FE感覚でプレイすると結構無駄なことしちゃうよね
ジョセフ普通にバンバン使って仲間育てたほうがいい

シナリオの節目になるステージはマップとかギミックが凝ってて楽しいよね

ジョセフがジェイガンよりよっぽどジェイガンしてるせいでヴァンドレに流れ弾飛んでたのダメだった

龍国の四方八方から大群が押し寄せてくるステージがすごく好き
こういうステージあと1つ2つ欲しかった

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?