【ポケマスEX攻略】今からはじめてリーリエがほしい。

ポケマスEX

リーリエ目当てで入れてやってみてるんだけど
PUされるまでガチャ回さずにストーリーやってればいいんだろうか
配布された子だけ使ってたらそのうち限界来るかな

リーリエ情報としては
&ピッピ:恒常なのでアローラ確定チケットで出る可能性あり
&ルナアーラ:マスターバディーズという特別な括りかつ先日復刻があったばかりなので再登場は先になるかも
&アブリボン、&ポットデス:共に限定だがアニバ等の選べるガチャに入る可能性あり
ルナアーラ以外はマスター以外の限定含む全キャラが闇鍋になってるミックスガチャにも入っている
有償限定な事もあり狙って引くのは現実的ではないが天井叩けば指名できる

完全にこれ目的でした
石いっぱい貯められるって事だね!

このゲームはパーティー構成とプレイングでどうにかなってしまう系のゲームなので
「ポケマス 配布 低レアのみ」で検索すると上手い人のお手本動画が出てきたりする
俺は4年近くこのゲームをやっているけど動画を見るたび
(なんでこのメンツでクリアできるの…?)などと首をかしげてしまう

自噴で難易度調整できるコンテンツを最高難易度でクリアしたいとかでなければ
配布と低レアと恒常星5でだいたいなんとかなる
伝説ポケモンイベントはクソ強いシナリオ加入キャラが取れて
悪の組織イベントは地方別恒常星5確定チケットが取れる
スタミナはイベントに吐き出して育成素材を取る

聞きたいこととお役立ち情報を1レスでまとめてくれてとてもありがたい…
難易度とか気にしてないのでこのまま進めてみます
今火山のとこだけどとりあえずメイちゃんかわいい

ストーリーのメイちゃんはヒロインだからな…

あとチャンピオンバトルってコンテンツがアンロックされる頃だと思うけど
配布キャラ取りきってれば簡単だからとりあえずクリアしよう
するとバトルチュートリアルのチャンピオンロードってのがアンロックされる
これをクリアすると超強いマサラ組&初代御三家から一人選んで仲間にできる
マジコスレッド&リザードン:配布アチャモと星4カツラで挟んでお手軽晴れパ
マジコスグリーン&カメックス:攻撃系のバフがない代わりにメチャクチャ固い
マジコスリーフ&フシギバナ:チャンピオンバトルハードを猛毒&傷薬の耐久で破壊していく


ありがたい情報がどんどん出てくる…
とりあえずスクショは撮ったので参考に進めていきますマジでありがとう!

俺も最近始めた方だけど
チャンバトのハードってやつが内容月替わりかつ複数コンテンツの解放条件で
4月がカロスで全然勝てなくて5月になるまでお手上げだったから
来月が強いか弱いかわからないけど今週中に挑戦してみてもいいと思う

実装時期の関係で地方によって難易度にばらつきがあって
難しい地方は防御特防の片方が以上に高いとか状態以上を入れないとダメージが通らないとかの
ややこしいギミックが出てくるので詳しくはケツを見てくれ
手持ち的に無理だと思ったらプラターヌ・アザミ・アンズで耐久毒殺しよう

俺はかなり前からこのゲームやってるけど
チャンピオンバトルをまともにクリアできるようになるまで半年かかったよ
そもそもサービス開始からステージをつぎ足しつぎ足しやってきたから
右も左もわからない新規プレイヤーにウイークリーのタスクをどっさりお見舞いしてくるのはどうかと思うんだよね
もちろんプレイヤー当人がダルいと思ったらスルーでもいいんだけど

バトルラリーってのを皆語ってるしやりたかったんだけど四天王さえ越せなくて歯ぎしりしてたよ
チケットはたまってくしスキル装備も作れないし
なぜ難易度が自分で選べないやつを解放条件にしてるんだ…

ややこしいギミックは最近やっと理解できたしケツもガン見させてもらってるよ
ありがとう

出撃画面でも他のプレイヤーのリプレイが見れるぞ
真似できない編成が多いだろうけど動きの参考にはなるはず

動画の攻略は面子もそうだけど相手の行動もよくこんないいパターン引けたなってのがよくある

何十回とリトライしてるだろうからな…
なので安易に初心者に低レアでも高難易度クリアできるよ!とは勧めづらい所はある

チャンピオンバトルをクリアするとチャンピオンバトルをクリアしやすくなるし
バトルラリーをクリアするとバトルラリーをクリアしやすくなるんだ
だから最初が一番しんどい

俺がいつも見てる動画の人はわりとガバガバなプレイでクリアしてるんだけどな
あとこのゲームはチーム編成がクリア難度に一番かかわる要素だと思う
限定キャラでガチガチに固めてるのにクリアできねえ!と思いきや
1組だけ配布キャラに代えたらヌルっとクリアできてしまったり

スキル装備はだいぶエンドコンテンツ寄りだから見なかった事にしてよい

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。