【ペーパーマリオRPGリメイク攻略】パワープラスって必要?マッシュが厄介で強い。

ペーパーマリオRPGリメイク

パワープラスって付けるもんなのかしら?
ボウギョは後半の敵の高火力の前では微々たるものだからいらんと感じた
あとスーパーカードが結構決まりやすいし

敵による
ツギツギだけで倒せる様になるのかジャンプで倒せる様になるのかジャバラで倒せる様になるのか
火力余剰なら他にBP回すべき

パワープラス2モロハイチカバチーカジャンプダケーヨ付けてトゲとアイスとツギツギだけで最後まで行ったわ
硬いのもチュチュリーナジャバラカコンデポンでゴリ押し

火力上がるのは付けていいけど防御周りは火力上げるより効果薄いんだよね
だからパワープラスはBP6もするわけなんだけども

パワープラスの回答ありがとうー

攻撃力あげるならモロハノヤイバーとパワープラスかな
ボスはともかく、雑魚は1ターンキルを狙う


攻撃力に上がり方は一次関数なのにFPの消費が指数関数なのは見過ごせないなぁ

マリオストーリーしかやったことないけどペパマリリメイク買った
とりあえず星のかけらでパワープラス交換したわ

昔はパワープラス重すぎモロハイチカバチカはデメリットの割に対した事なさそうと思ってたけど
全部盛りしたら滅茶苦茶楽になってちょっと後悔した

普通にFPとBP上げれば火力面の質も向上するシステムだから
それで不満に思ったことはないかな・・・

多分BPあげずに脳死でHPとFPだけ上げて文句言ってると思われる

メール届いて即プリンス・マッシュに挑んだけど強すぎィ
ツラヌキナグーリが上でゴミ扱いされてたけどこいつ相手には有用だと思うわ

マッシュマトモに戦おうとしたら強過ぎるな
高火力でさっさと片付けた方がいい
末期のパズドラやってる気分になった

真正面から削り合いしようとしたらスパガ前提だよねあれ
バ火力の上FP削ってくるとかガードじゃ話にならん

マッシュ戦えるようになった直後に挑んで糞コンボで爆笑して諦めたけどあれの対策スパガ以外だとビリビリじゃいかんのか

ビリビリも効かんらしいのでシショーより厄介

マッシュもコブロンも防御手段がスパガ前提だから
結局全然必要性のないダメージガエシの存在が更におもろい

マッシュのチャージ見て影隠れしたらさらにチャージしてきて出てきた瞬間にボコボコにされたわ
たまたまだったのか影隠れ対策までされてるのか…

コブロンとかマッシュとか隠しバッジとか、原作ファンとして嬉しい追加要素あって楽しかったわ

欲を言えばほしのかけらとシャインコンプしたときのトロフィー的なのあれば良かったんだけど、アートギャラリーとサウンドボックスがトロフィー枠なのかな

プリンスマッシュスパガじゃなきゃ倒せないじゃん
ゾンババのダメ返も効かねー仕様だしやめだやめ

マッシュスパガのおやつやん膝崩れなるし

カゲ三人組のBGMは初戦が原作、ランペル加入後ならリメイクだと雰囲気あってて違和感ないかな
ペケダーは3バージョンあるならどこかで原作の無機質な感じをそのまま再現してほしかった
依頼もなくて1回しか来ないリバーサイド駅の戦闘BGMが一番良い

カゲ三人組1回目とあるアイテム使ったら簡単に終わってしまった
チャージ攻撃させなかった

トゲーヲガードゲットしたらもうハンマー使わなそうだからジャンプダケーヨつけようかと思うんだけど案外そうでもないの?
地震だけは便利だなあとは思うけど


ファイアナグーリはたまに使う

ハートフエールとフラワーフエールがあるからBP上げる=HPFP上げるなんだよな
最初のレベルアップと中盤にちょいFP上げるくらいで後はBP全ツッパでラスボスまでなら何も困らん

ものしりってターン消費無しで使いたいわ
正直無くてもいい情報しか得られないしそもそもFP消費しない時点で大した行動じゃないってわかってそうだしでそれなら気軽に使わせてほしい

ターン消費無しならもう無くてええやろ

それは本当にそうで正直ものしり自体いらんと思う部分もあるけどテキスト見たい欲が抑えきれないのも事実でさあ!
基本テキストおもろいしこのシリーズ

そのおもろいテキストと引き換えに1ターン消費する葛藤がええんやろ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716468666

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。