【デジボク地球防衛軍2攻略】ウイング系最強候補はどれ?

デジボク地球防衛軍2

ウィング系ってどれが一番優秀なんだ?

まだハデストだけど使った範囲で
2:サポアビによって咄嗟の方向転換ができる空中ダッシュが手に入ったともいえオーナー武器が活かしやすくなった
3:SP使いづらいけど爆発物オーナーで平時半SP。かわいい
4:長く飛んでられる
5:L3空中ダッシュ。オーナー、サポアビとも交代システムと相性が良さそう

なるほどあざす

ウイング系は他に優秀なSPが有る訳でもないからグレイプニールはまあおまけとして割り切ってるわ
前作より機動力は上がったが火力は貧弱って調整は良かったと思う

ウィング系?として姫とSTはまぁネタ枠なので良いとしても
蜂のアビリティとSPはどうしたってくらい低性能
滞空性能は抜群なので、γにファランクスかダロガミサイルか零式持たせて戦力にはなっているけども

上昇できるキャラ(重力軽減つけてどんどん上がれるスタイル)と組み合わせて
高高度から爆撃とか強いと思う
STGとか結構長時間維持できるし


やっぱそんな感じの運用になるね
自分もプロールライダーと合わせてやってるわ

期待せずに買ったけど目茶苦茶面白いね
1ステージがサクッと終わるのがいいし4人使えるからアクションが快適
コンボ考えるのも楽しい

あとウイングダイバー4が目茶苦茶かわいい

これおもろいなぁ、ずっと遊んでしまう
本家は陸戦兵とウィングダイバーしかしたことなかったけど、ここ陸戦ならなぁ、ここウィングダイバーならなぁって場面は多々あった
それを丸ごと解決してくれてる作品で遊びやすすぎる

めちゃくちゃ面白いけど相変わらず移動にウイングダイバー入れなきゃやってられないのは変わらずか

地上ダッシュ系と段差はリープかワイヤーでやれなくもない
渓谷みたいなとこはさすがに飛べると楽だと思うが
なんなら5フェンサー四人みたいなのでもいけるかも?

ようやくノーマル終わったぜ
オペ子ちゃんとネオンちゃん使うの楽しみ
未だにウイングダイバー系は誰がどんな性格であだ名だったか混乱する

1でやってたウィングダイバーで敵陣上空行ってバトルにキャラチェンしてSP自爆楽しい
ブラホST改の反動をダッシュとかで消せるの今回もあればバトルまだ使えそうだけど…
金武器あるんかな

これってミッションに参加してるブラザーは救助対象としてでてこないかんじ?
ススムとペイルウィングのスキルレベルあげたいわ

出てくるぞ

ならステージと運が悪いだけか
ありがとう

ウイングダイバー一人だと崖上のブラザー回収が微妙だからやっぱりプロールちゃん入れちゃう
高難易度に

初期値200倍ならワッフルシスターは1,040,000だから、多分999,999で育つ?
初期値1000のウイングダイバー5は20万までしか育たないのか。
難易度アルマゲドンが来たら辛そう

牽引役にしようとダイバー育ててたけどあんまり意味なさそうやな
育ててる最中だけどダイバーよりAP多い奴の方が伸びが良かったり違和感あったのはそれか

途中で伸び悪くなるしね

ペイルウィング3が便利すぎて外せない
飛べるし移動早いし建物破壊に大活躍だぜSPはゴミだけど

ところでマルチで建物破壊ってどう思われる?
個人的には射線通したいし建物昇る雑魚纏めたいしガンガン壊したいんだが

ハードだったらペイルウィングにレイピア持たせて特攻させるだけでも中盤までは楽にいける

ディスじゃなく純粋に疑問なんだけど
ペリ子とかぺリ美とかちょっと変じゃない?
ペイルウイングならペイ子とかペル美にならん?
どっからリが出てきたん?
って思った


20年ぐらい前(地球防衛軍2)の当時のスレ民に聞いてくれ

歴史ある誤字的なものなんかな?
5からのほぼ新規だからそのへんよく分かんね
ずーっと考えてたら
ペイルウイング→ペイルィング→ペリング→ペリ子みたいな変化かなあと勝手に思ったり
20年前とかまだ幼稚園児だから想像するしかないけど

ぼんやり記憶だけどヘリコプター的なニュアンスでヘリ子→ペイルウィングだからペリ子みたいな感じだった気がする
すまん全然正確じゃないかもしれんが、なんかペリ子はペリ子だろってのは当時からあった

誤字ではなかったと思うんだよな…
書いたけどこう、語感というか

多分とうこそ!みたいな誤字なんじゃない

これや馬糞みたいなネットのノリに公式は寛容というかむしろノッてくるな

頼む本家でEDF5のムチムチウィングダイバーの巨人だしてくれ

ムチ打ちウイングダイバーに空目した
ドSウイングダイバーも常に首痛めてる姉さんもアリ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716803900

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?