岩押しパズルの謎解きはこの先のゲームには実装しないで欲しい

ゲームニュースや雑談

もうやめようぜこれ
なんにも面白くないって

ストリートファイターのソシャゲでもやらされて笑っちゃった

わかりました15パズルにします

もっと親の岩をおせ

わかりましたスイッチ押すと周囲4つのスイッチが反転するやつにします

うわァァおれの好きな奴だァァァ!


勘で適当にババーっと押していくとクリアできて俺ってもしかして天才…?って気分にしてくれるからこれは好き

岩押しパズル作る方も面倒じゃない?

チュートリアルで作らされるから…

あの後すぐに吹っ飛ばしに変えたな…

ポケモンでこういうのに苦手意識付いた人多そう

岩押し自体はそんな嫌いじゃないエンカウントして中断するからクソ

わかりました嘘つき探すやつにします

これ一番嫌い!!

おかしい…俺はジーコをやってたはずなのに何故こんなところで引っかかっている…?

倉庫番って言わないんだ…

お好きでしょう?RPGに挟まるミニゲーム

嫌いどす

あくまでサブイベなら好きだけど本筋に入れんな

新人のトレーニングなんかしらんがメーカーが本当にそう思ってそうなのが嫌

大作タイトルでも未だに倉庫番やらされるのあるから
ゲーム制作者は倉庫番が好きなんだろなって思ってる

この類のパズルあるやつはもうその時点で最低評価

ちょうど今ゲーム要素ほぼないシュートシーン集めみたいなジーコ作ってるんだけど
さんざんうわァァァァした筈なのに作る側になったらそうだパズル入れよう!とか考えちゃって怖かったんだよね

ゲーム制作の呪いなのか…?

歩くだけの単調さを回避してよりユーザーに楽しんで欲しいと考えるものだから…
うわァァァァ岩押しパズル面白くないよォォォ!


あいよ!パズル要素気持ち多めね!ぐらいの気持ちで入れたくなる

もう一定レベル以上なら叩き割らせてくれ

ピアノ弾かされるのはやめてほしいかな

わかりましたヒントを一々スクショしなきゃいけない図合わせにします

あってもいいけどゴール複数用意されてて画面切り替えてリセットしないと他のルートに行けないのとかあるのやめて!
ただただめんどい!

街を作るのもダンジョン作るのも素人は無駄にデカく複雑にするね

このフリでやっといてボタン押したらぶっ壊せるようにしておいてほしい

そういうのたまにあるよね
一番上や下に実は隙間あって通り抜けられるとか

VIP RPGでちょくちょく見た気がする

まあこれアンダーテールでもやってるからメジャーな手段になっちまったな
さらに本当にやらせる流れまでやってるから隙が無い…

パズル要素面倒すぎて出てきたら即ネットで答え検索する

あいよ!オイラと町を競走して勝ったら教えてやるよ!なレース始まるメインクエスト!

ドラクエ11の競馬は再現とかやたら凝ってたな…

BGMすぎやまこういちだからこそやれたネタもあったしなウマレース…

FFがやたらミニゲーム入れ始めたのは人員あまりはじめたからだとおもってる個人制作のは知らない


よくあるよね
肝心の大筋や進行がガタガタだから各々で作り込んでるミニゲームやグラフィックばかり無駄に凝りだす超大作

ナーシャ「見てサカグチ!これツクッタヨ!」

あそこの進捗イマイチだから俺らは待ちだって!
よーしじゃあミニゲーム入れっか!ではないの?

うわァァァァ隠し通路だァァァ!

パワポケとかでもあったけど
「ゲームの主題苦手な人のためにメインストーリーにミニゲーム入れたよ!」ってやると
今度はミニゲーム苦手な人がそこで蹴躓く本末転倒なことになるんだよな

パワポケの酷いのはミニゲームで好成績残せないと育成失敗やゲームオーバーになったりするところだ

絵合わせのスライドパズルだけは本気でうんざりするし少々のうま味ならもうやらないまである

わかりました投げられそうなタイミングでF12のアニメ表示します

倉庫番です!パズルは全部スキップできます!

謎解き中はせめてエンカウントは切ってくれ

じゃあこの一筆書きで全てのボタンを踏むパズルだ!

俺はこれ入れたこと無いけど入れたやつはなんで入れたの

わかりました床を鍵盤にして特定の曲演奏させる奴にします

特に面白くないのが問題

あいよ床が滑って障害物に当たるまで止まれないパズル気持ち多めね!

ロマサガ2のシンボルエンカに当たって止まるのは何考えて作ったんだよ!となった

パズル要素は解き方わかってれば楽だけどアクション要素はマジでお前…ってなる

レースが普通に難しかったりロードしない限り一度だけで終わるし勝たないと有用なアイテム手に入らないようなやつ

簡単でも難しくてもそもそもパズルゲームじゃない限り存在価値ないよな…

なんでボリュームを上げる必要性が薄いフリゲなのに無駄に上げちゃうの

金払ってるジーコでも必要無い

わかりました!釣りです!どうぞ!

変にかかりがシビアだったり意味不明なファイト入れなければ許すよ…

これメジャーでやってたの昭和の時代だぞ

フリゲで一番やばいのは妙に難解な謎解きを急に入れてくるやつ
攻略法がネットに落ちてねえ…!

これはマジであきらめるまであるから邪悪過ぎる
あとマイナーなメトロイドバニアでヒントが薄すぎるヤツ…この2つが詰みやすい

タイミングよくボタンを押して動物を走らせるレースはみんな好きだよね?

ヨッシーレースがゲロ吐くほど苦手だった

これ系統やりたいならガーディアンテイルズがおすすめ
親の仇の如く往年のミニゲーム連打してくる

ゲーム作っていく途中で監督もレベルアップするからなんかもっとゲームらしくしたいと思うんだけど後づけで実装できるのって言ったらそうパズルなんですね

メモ取るかスクショしないと解けない無駄に面倒な暗号的な物も追加ね!

そんなものつけるならゲーム内で楽に参照させてほしい

この前見えない足場を前の部屋にあるヒント見て進む箇所があるジーコに遭遇して久々に攻略のためだけのスクショを撮ったわ……

私こういうゲーム内で完結しないギミックきらい!
それとも開発は暗記して解けるのか…?

分かりました抽象的な風景画像をヒントに該当場所を探し出す宝探し入れます

エルデンリングのやつが風景画っぽい該当箇所複数ある上に正解が全然しっくりこなくて…すぞ…ってなった

うーんちょっと戦闘だけor移動だけだとパンチたりないよねぇ…

バイオハザードの建物がこういうのの
大御所感ある

発注受けた業者が困惑してる姿を想像するのが楽しいやつ

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