【ギルティギアストライヴ】ブリジットあまり見かけないけど弱いの?

ギルティギアストライヴ

ストリーマーがやってるの見て久しぶりに諸事情してる
WA設置でダウン取らなくてもヨーヨー連携にいけてすごく楽しくなってるね

キックスタートの壁割値高くてもう割れるの?ってなる

6HSの浮きが高くなったからだと思うけどなんか火力高いな…

最近始めたんだけど公式コンボレシピ的なのが用意されてないのが驚いた
誰が作ったか分からんのを練習するしかないのか?
まあそれはそれで面白いが

浮いたらなんでも入るから出来る連携探せばいい

チュートリアルあるだろ?


自分は初心者のときは初心者帯で当てやすい技から繋がるコンボ入れてそれ以上無理そうだったらロマキャンしてなんかいい感じに壁割るって感じでやってたな
理論値みたいなコンボはあとから覚えるでいいと思う

ブリジットよりエルフェルトのほうが人口多くない?2階3階の初心者層

諸事情の人達はもう上に行ったから…

中央2Dからのセットプレイって何がいいんだろう
手癖でディレイS設置からロリJK2K6Kの詐欺飛びルートやってるけどリターン低くてもったいない気がする

コンボクリエイトからレシピ取ればいいけど
リプレイ探してパクる方が速いわな

今日からマッパハンチ!

見た目可愛い男の子よりも
見た目可愛い女の子が求められてるのはあたりまえ

今のトレンドはダンディーだよ

今日はさすがにダンディだらけだろうな…

6P対空からだけは相変わらず伸びないなってなってる

久しぶりにギルティやったら操作がムズすぎる!ってなる

久しぶりにやる格ゲーはいつも難しい
豪鬼来て2ヶ月ぶりくらいにスト6やったら豪鬼は勿論持ちキャラの動きも終っていた

FABもやり続けないと鈍るから25年間やり続けてるって言ってたな

鰤は固めがやばすぎると思う
ロリ中下はまだいいけどKSMHで有利取って択るの無理すぎる

鰤って一時期最上位にいた気がするけどまだその辺にいるの?

ストライブで最上位にいたことなんかなくない
火力のイカれたこのゲームで火力体力低くて根性値0だから触られたら簡単に死ぬし

誰のTierリスト信じたの

火力低めでバーストされやすいとか柔らかいとかあるけどそんなの些細な問題に感じるほど固めと択とリーチが強い

全然些細じゃないですそれ


こうやって価値観で評価が分かれる

まあめちゃくちゃ使用キャラによるしな
昇竜持ちはめっちゃ楽そう

鰤チップミリアみたいな紙キャラはあきらかに俺より上手い人にも時々荒らして勝てる

公式レシピないで驚かれるのは結構カルチャーショック感あるな

発射前RCからJSで択るのはボッてるらしいけどまだ対策されたことないから俺は擦るぜ!

昇竜持ちはそれだけで防御力高く感じる
ブリジットは固めと崩しも強いし上位キャラだと思ってる

攻めれたらちゃんと強いキャラばっかりだからあんまキャラランク関係ないとこはある


わからん殺しされてる人多いですよねってるぅが前動画で言ってた

俺もその動画見てこんなに弱いんですよ~って言ってたのは覚えてるけど対処方法覚えてないし大半はそんなプレイヤーだよ

あの動画の後WAで固めも増えたから強くはなっただろうし

とりあえず相当勝てなくなるまでは自キャラの強い動きをひたすら練習すればいいってのはわかりやすくていい

操作のレスポンスが良くてやりたいことをしやすい気がする

鰤のコーチング分かりやすくてありがたい

分からん殺しをされるのならば分からん殺しをすればいいじゃない

ウォールブレイク直前に一時停止するときにコマンド入力受け付けないタイミングあるっぽい?
必殺技で〆ようと思って最速入力するとキャラが動かない

張り付いた後に行動選択できるように先行入力で入れてたコマンド消えるようになってるんじゃないかな
もう攻撃モーション入ったりしてたらさすがに止まらないけど

ひと呼吸おいて入力しようとすると張り付き解除されるし最速だと動かないし
もう立P連打するしかねえのか

どの格ゲーでも立ち回りでよく当たる技が始動になるコンボ覚えるのが大事だからな…

S HS 必殺で端行ったら覚醒かRC適当にするだけで戦えるからな

鰤は2K2Kで浮かせながらヨーヨーの戻り迄時間稼ぐとかあるから感覚的に出来るようになるまでちょっとかかるね

BBみたいに小パンからコンボ入れないのが凄いビックリ

ストでも小パンからこかしに行って有利取れるからSTはかなり小パンから出来ること少ない
でも暴れとかに振っていかないと勝てない

張り付きは30F程度でも入るくらい余裕あるから不安ならコパ並みの近Sか遅くて20F中盤の6HSあたり連打すればいい

こぱこぱ暴れ!当たった!RC!!位置入れ替えて壁割り!!のために振る
たまに読まれて死ぬ

小技からあんまりリターン取らないでねってのは最近の流れだと思う
飛んでる奴を落としたら好きにしていい

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。