【デジボク地球防衛軍2】アプデVer1.03変更点。レーザーライフル弱体化、ブラザー救助範囲拡大やデータ破損バグ修正。

デジボク地球防衛軍2

迅速なアプデきたけどあとはほんとに直ってるかだな
直ってたら文句なしの神ゲー認定だわ
俺自身は幸いにしてエラー一度も吐いてないから被害者の人に検証してもらうしかないが

バージョン1.03

セーブデータが壊れる不具合を修正しました。
ゲームの安定性が向上しました。
テキストの誤字修正を行いました。
一部の武器の性能がメニュー上の表記とミッション中で異なる不具合を修正しました。
戦術士官、オペレータのボイスの発生条件を調整しました。
救出を待っているブラザーがレーダーに映る範囲を拡大しました。
小さなアイテムの取得範囲を拡大しました。


リロード連呼も修正されたのか?
不満点の修正早すぎだろ…

こんなに早い時期から小さい不満を拾ってくれるのありがてえ!
ユークスはユーザーを見捨てない、本当だな!

マップのブラザー救助範囲が広がったみたい

マジ?アンケートもまだやってないのに意見拾うの早いな
ユークスやる気あるね

レーザーライフルを移動に使っていたんだがブレーキかかるようになってる気がする

試したけどスーパースプリント系アビ→ジャンプ斬りの高速移動は
硬直か慣性弄られたからか繋がらなくなってるね
ジャンプ→ビームサーベル斬り連打の方はまだ全然実用範囲な気が

チャージ速度ね
ボクシンググローブとかの

チャージってそっちの事ね、勘違いスマソ
これはいいアプデだな、結構不満点調整されてるじゃん

ユークスは割とアプデでのバランス調整に積極的な印象ある
ただIRでの大改悪アプデの前歴もあるから…

え、なに、不満点修正早すぎだろ……真の神ゲーになるつもりか?

ダロガミサイルってダメ表記おかしくなかったっけ
修正されちまったか

ユークス初手の対応は早いからな
IRの時も最初はアプデ祭りだった
デジボク1は年末年始で放置してたけど

修正破損バグだけかと思ったら色々爆速で草
やるじゃん

一部の性能修正ってガイストサーヴァンツで敵を倒せないのとか直った?
仕様のまま?

スピード更新すぎて不安にもなる
このアプデが新たなバグを呼び込まなければいいが

対応早いしアプデ内容もいい感じだろーが!
弱体武器はなんなのか気になるわし、木!

フランクフルトとか弱体化筆頭だろうな
本当にやるかは知らんが

表記が正しくなるのか使用感が正しくなるのかでSwitch勢がアプデ尻込みしそう

暫定処置とかじゃ無くて完全修正なのかな?
破損癖付いたって人のデータがどうなったかってのも気になるな


同じミッションでアーマー稼ぎ以外は何してもエラー吐いてデータ壊れるみたいな状態の人もいたしな
バグ発生済みの人のデータもちゃんと直ってるといいんだが

アプデマジか!でも怖いからバックアップ取ってからやろう(switch)
これでチーム6と稼ぎ隊を入れ替えられる

本部、アプデの情報は確かなのか!?

ブラザーの反応感知も高くなってンの?
まじで神アプデじゃん

ブラザー感知範囲めちゃめちゃ広くなってんな

レーザーライフル斬りブーストの空中連続移動出来なくなってるな

プロールの空中戦楽しかったが残念

フランクフルト弱体化困る困る~

これでスイッチ版アプデのときにオン連戦してると接続切れるバグ直してくれたら
言う事ないわ

武器は何だろう
まず弱体化とは書いてないしな
あんま使われていない武器か

レーザーライフルは2段目まで入れてた俺には関係ない話だった
小さなアイテムは良くわかんねぇなこれ、小さい箱じゃなくて飴とかの話かな?
別に不便は無いから良いけど

未クリアMクリアも問題なし
武器熟練度上げても問題なし
編成ソート使っても問題なし

やるやんけ!

ダイバー系でL2連打しながらレーザーライフルもだめになったん?

いけなくはないけど一瞬完全に硬直入って慣性殺されるからスムーズに移動できん
これならドラゴンシスターの筋斗雲使ったが良いかも試練


マジか
高速移動からのクルクル切り付け離れ際にドラグーンランスで吹き飛ばしてトドメっていうのが最高に面白かったのに
アプデしないでおくわ

そしてセーブデータがブッ壊れるw

明らかに繋ぎ悪くなってるわ

あとサイブレスラッシュの多段ヒットが若干し辛くなってる
これで稼ぎしてた俺が言うからほぼ間違いない
ただ本当に若干でEasyで撃てば必ず瞬殺出来てたタイミングが、2割ぐらいの確率でカスヒットで終わって倒せなかったりする
一応現状でも超多段する時はする

switch版は次のDLC来るまでおあずけかな
でもやっぱ微調整アプデだけ先行して配信してほしい

エアレイドをレスキューした時の謎の敬語テキストも直ったのか
全種類持ってるから確認はできんが…

だいぶブラザー探しやすくなったねぇ

レーザーライフルの呪縛から解放されたととらえとくか

レーザーライフル慣性はお仕置きされたけど空中N□1段目と飛行ちょっとずつ使って高度稼いで高高度からレーザー狙撃とかはまだ出来るな
というか残弾切れになると連射速度上がるとかちょっとチグハグすぎるw

本家遊んだけどレーザーあったっけ?
3周ぐらいしたけど説明もなかったような
オンでも使ってるの見たことないし

最終型の一個前にレーザーフォートって機体がある

バラムからタレットやレーザーは出るけど着弾爆発したみたいなエフェクトは…演出盛ってますね?
いや楽しいからこれで良いけどね

レーザーライフルゼータ
通常の弾数8発撃つより、弾切れ起こしてからのリチャージしながら1発ずつ撃つほうが射撃レート高いっていう謎仕様

神修正で神速度なのはわかるんだけど
レーザーライフル修正で少しやる気なくなってしまった
他に移動早いキャラ無いしなぁ
コアラは信仰上の理由で使えません

spも強いメカユウキでグローブ装備がおすすめやで
コアラみたいにブーストジャンプやヨガみたくワープっぽい挙動も出来てアビCT中はグローブで移動って感じ

信仰上の理由ってことはシスター小隊派かな?
もう入れてるかもしれんがカンガルー足のメイドがなんだかんだ今作もそこそこの機動力だと思うよ
挙動もコアラの下位互換っぽいけど似たような感じだし、回復もできるからサポート系の武器持たせると扱いやすい

ユークスやるじゃん
さすがや
こんな対応早いとは思わなかっただろーが!

データ破損の修正+ボイス発生条件、救出レーダー範囲向上までやってくれるとは

不満はぶっちゃけほとんど思いつかないな~
アルファベータガンマのキャラ羅列UIは見にくいし不便だからどうにかしてほしいがまあ許容はできるレベル
俺も95と同じで現状の不満より新キャラ追加に期待かな
6のプロフェッサーと大尉追加は既出らしいがお姉チャンバラみたいな自社コラボキャラも絶対ほしい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717059676

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?