【デジボク地球防衛軍2】売上パケ版1万本にも到達せず。次回作絶望的か

デジボク地球防衛軍2

初週売上

Swich版5711本
PS4・5版 圏外
ちなみに前作はSwitch版が12,084本、PS4版が10,092本

これは続編ムリポ?


純粋なDL版が計上されてないジャン
店に買いに行く人の方が少ないのでは

今時パッケージ買う方が少数派だろうしな
姫川ダイバーも手に入らない筈だし

面白さが売上に繋がってないバグ何とかして欲しい

キッズ層開拓って言ってるわりにキッズに売れてなさそうなんだよな
俺がガキの頃にこんなのあったら死ぬほどハマりそうだけどなあ

ゲーム業界とかコンテンツ飽和状態だから仕方ない
いまのキッズはゲームに肥えてやがるんだ

どう進化したかって事全然宣伝しないもんだから魅力伝わりにくかったのもあるんじゃ
もうそれ聞いたよ~って宣伝の仕方してるし

宣伝広告費やパブリッシャーやIPの知名度定着度等々あるからしゃーないけど
俺が直近にやってたゴミみたいな開発のオナニーOWゲーが200万も売れてるのに
こういうTHE良ゲーが初週5万行くかどうかも怪しいのはなんか不条理だな
にしてもD3Pは今回全然宣伝してない臭いのは問題だと思うが

公式のトレイラーがあまりにも内輪ノリなんだよな
伝統なのかもしれんがもうちょい何とかならんか
俺も発売直前まではあんまし買う気無かったぞ

一作目ガワだけ見てスルーしたクチなんだし今回もスルーしかけたけど
たまたまつべにアップされたEDF古参勢のべた褒めレビュー動画で衝動買いすることになったわ
でもやっぱ売上見てると本家プレイヤーにもスルーされてるっぽいよな~

おれもニコニコでリスの動画見てなかったらスルーしてたわ

リスの人はスゲー楽しそうにプレイするから見てておもろいわ

まぁ宣伝とかまんまいつもの本家のノリだったからな

やれば面白いゲームなだけにやってすらもらえてないのはもったいないよなあ

前作でハマった人はDX版買ってるだろうから売上が低い……と思いたい
頼む、3も出てくれ

というかデジボクで得たノウハウを注ぎ込んでIR2を制作してもいいゾ

モノ珍しさに前作買ったけど合わなかった人が2買うとは思えないんよね
外伝だからとかユークスだからで避けられているのは少なからずある

1より格段に面白くなってるんだけど
1がバランスもシナリオもわりとアレだったんで
脱落者が出た分で2のほうが売り上げ落ちてしまうこと自体は納得できてしまうんだよな悲しいことに

そろそろクイックマッチも追加してくれ

デジボク2PS5版初週3733本以下wwww
これでよく8件もセーブデータ破壊報告されたもんだな


このままだと隠れた名作になりそうだなぁ
勿体ない

IAとIRのネタが混同されエアプな批判されるレベルには
IRで痛い目見たユークス嫌いもいるからな・・・本家ファンって

デジボク1で自虐でIRはIAの続編ではありません言ってた位には混同されてるのよね

当時口汚く罵ってたユークス嫌いだったけど手のひら柔らかいので
申し訳ないンゴ~!(WDTS並感)

本家ファンの人からEDFの外伝作品のシナリオに期待するなって言われたな
実際IAもIRも尻切れトンボだったしな
デジボク2のシナリオは中々良いから勿体無い

Switch版も買うか(信者脳)

告知やムービーの身内ノリがかなり強いから初見の人には勧めづらい
内容自体はちゃんとEDFだけど…

今は任天堂のゲーム以外はどこも海外頼みだ
円安だし海外で売れれば問題ない

顧客数の母数で言えば桁違いだしな
日本人だけで買い支えるには開発コストが高くなりすぎた

まずボクセルに強い抵抗のある人いるからな
フィルターで除外されて選択肢にすら入ってないんだと思う
俺も無印の体験版遊ぶまでは購入する気はなかった

youtubeで何度も声優(ほとんどが作品とは無関係)とか何人も呼んで生プレイ放送してたよな?
その放送に掛かったコスト支払ったら利益無くなるだろコレ

パケ版とDL版の比率についてはSIEの2年前の決算で特にDL率が高いと言及されてた、
もので5割超えくらいだったからDL版が大半ということは無いと思うで
まあいいとこ4:6として合計11000くらいじゃないのSwitch版で

デジボク2PS5版初週2980本
PS4版は30位圏外で1421本未満
もう今の時代保険でPS4版出してる場合じゃねーな最適化で余計赤字になる

これやばくね?
いくらなんでもやばくね?
やっぱ次だめか…?
あれも出してないこれも出してないでまだ随分ネタ残ってるけど

いやほんとすげーな
文字通り数えるほどだな


ぶっちゃけこっちを本家にして欲しいくらい面白かったんだけど何で売れないかな

夏休み直前
みんなでワイワイできるよ!
キッズ御用達の雑誌やチャンネルで宣伝
なら格段に違ってたでしょうね

プロモーションが微妙だったからかなあ
新規があのよくわからんトレイラー見てもよくわからんだろうし
よくわかんない生放送やるよりはVtuberにマルチプレイやってもらった方が楽しさわかりやすかったんでは
早期特典も広報官より前作の双葉理保の方が良かったと思う

生放送チラっとしかみなかったけど
初期アーマーに毛が生えたくらいの編成でムカデやって速攻全滅でミッション失敗からの
はい次のコーナーでーすはもうちょいこうなんていうかどうにかしろよとなった

知名度が足りないんだろうなとは思う。ニンダイみたいな所で取り扱ってくれたら、また違ったんだろうけどね。遊んでみれば良作なのは分かるんだけど

そういえば今回体験版もなかったよね?

Steam待ちが多そうなイメージもあるわ
後出しを強制させられんのも商売とはいえ…

今回が1だったら良かったのに
続編だから手が出ない層はいる

今回面白いからねぇ
もどかしいとろこでしょ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717059676

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?