真・三國無双4の思い出。武器重量や自動ロックオン排除されたゲーム

新作嬉しいので一番遊んだ奴でも貼る

俺の初無双だ

武器重量がね…

関平いいよね…

新キャラだいたい使いやすくてよかった

3の微妙だったとこほぼ全部改善してくれてた


無双シリーズ全部で言うとオロチ

孔明と司馬懿の軍師ビームが今までと比べて格段に強くなってて笑った

あのクエストひたすらこなしていくモードが好きだった

立志モード好き

俺は2猛将伝だな

凌統一番好き

星彩なんで出したんだろ…

ジュニア世代の桃園の誓いをしたかった為と思われる

策など必要ありませんな

モブ出演してる頃の劉禅はよかった

俺はプレイアブル化してからの劉禅好きだぜ!

シリーズ終わるかと思ってただけに
今回のはめっちゃ嬉しい
本家無双は三國に絞っていく感じかな

戦国も忘れた頃に出しそうな気がする

関平凌統星彩曹丕だっけ追加されたの

画像のspecialかなり遊んだ
修羅モードめっちゃ面白い

曹丕が趙雲のライバルキャラみたいな扱いされてたOP

デスマンのおでんの人の動画を見てまたプレイしたのはいい思い出

うわー懐かしい
エア軍師好きだったな…

護衛武将育てるの好きだった

無印のはアレだったけど猛将伝の重い武器は結構強かったよね確か

声優さん交代かな
オロチ3の時点で趙雲とか董卓がかなりしんどそうだった

武器重量が重くないと火力がカスだった記憶がある

流石に年数経ってるから一新しそうな気はする

重いユニーク武器はしんどいけど定期的に覚醒印出るのは捨てがたい

全員弓使えたよね確か

R1で構えて□だったかな

初期の趙雲は新進気鋭の若武者って感じだったけどもう完全にベテラン枠だな

OPがメッチャカッコよかった記憶がある

櫓にいる弓兵をこっちが弓で落としてた


4はいい感じに雑魚の数が多くてよかったな

飛竜甲好き

なんかどっかから攻撃時のザクザク感みたいなの薄れてやらなくなっちゃったな…

老害的な意見だけど今の紙屑みたいに吹っ飛んでいく雑兵よりこの時代のほうが戦ってる感あって好き

最近のはヒットストップが減って吹っ飛びやすくなったからかな
印象としては敵が軽くなった感じがある

おでんの人懐かしいな…

えっ新作出るの!?って思って調べたらナンバリングじゃなかった…
でも面白そうだね

猛将伝の立志モードは今遊んでも面白い
あんまり強くない武将を上司に選ぶとわりと苦戦する

命令違反して怒られるやつで夏侯淵と龐統に怒られるやつが一番辛い
怖いじゃなくて辛い

4はなんか本編より猛将伝の立志モードとエンパのイメージが強いな…

エンパも好き
武将配置とか戦略シミュやってる感じあるし難易度修羅は何度もはやりたく無いけど拠点とか個人技に頼れなくて命令駆使して戦ったり良かった

4は武将ごとのイベント台詞がムービーじゃなくてフキダシで処理されちゃうようになったのが残念だった

最高難度の肉まんほぼ出ない仕様は嫌だったな

左慈出てきたのってスレ画だっけ
新キャラだいたいみんなすげー良かった記憶がある

左慈強かったね

張遼のストーリー面白かった

通常乱舞はカットイン演出なしの即発動に戻ってほしい

わかりました甘寧でノーモーションで轢き殺します

華雄とか同じぐらいモブ大将感あった曹丕がいきなり変な中二病みたいなキャラになってびっくりした

無双カットインは戦国からの逆輸入かな

無双シリーズ全部に広げるならハイラルオールスターズDXが一番遊んだ

俺はスレ画で山田ァァァァァァァァァ!!!!!が復活したのご嬉しかったよ

立志モードで埋伏の毒するのめっちゃ楽しかった

無双の左慈は絵に書いたような劉備贔屓の曹操逆張り野郎で笑う

4当時は3以前よりもエフェクトやSEが劣化してて爽快感微妙みたいな評価見たけど4からやり始めた自分はあんまその辺気にしてなかったな

俺無双の鍾会すき

3は顔グラとセリフの位置が結構邪魔だった記憶があるな

1000人切りするために拠点入り口で沸き待ちするのはなんかちがくね?と思って冷めた

SEが1番微妙なのは5だと思う
攻撃があたったときの音がポスッ!ポスッ!って感じでショボいし

趙雲が文字通り無双するO P小さい頃死ぬ程見たわ

モブなのにやたらと濃ゆい張魯のキャラ付け

OP許チョまみれにできたのこれだっけ

関羽千里行を死ぬほど回してた思い出がある

趙雲でプレイしてると黄忠の奇襲そこそこの頻度で失敗しない?

5だと呂布とライバルみたいにやってるぞv

街亭の蜀軍で馬謖速攻救出ルートとかあったけど低難易度しか無理だろあれは

三國無双は偶数ナンバーのタイトルが名作の法則あるよね
みたいなことが一時期ネットで言われてた気がする

7と8は逆だったけどね…

奇数番の新要素が上手くハマらず従来の方向に軌道修正するのが偶数番だったからなあ

PS2世代だから三国はその辺のイメージが1番強い
武器が一新されるの5からだっけ?いつの間にか専用武器が変わったりしててちょっとショックだった

星彩は蜀の女っ気が余りにもないからでっち上げたらしい

孫策…トンファーを捨てた君になんの意味が…

5の孫策めっちゃ使いやすい…

トンファーを捨てると個性を失う代わりに性能が上がるの笑うわ

5はテコ入れどころか根底からひっくり返す領域に入ってたからみんな困惑してた記憶がある

チャージ式大好きってわけではないが連舞システムが全然楽しくなかったのがな…

5は色々言われるが一部のキャラのデザインの方向性を変えたのは好きなんだよな
孫堅とか目に見えてかっこよくなったし

6は5のキャラデザ引き継いでるし

無双シリーズIF展開が割と好き

徐庶が自信に満ち溢れている樊城の関羽生存if好き

5はPS3初期だからハード持ってなくて買えなかった人も多かった
5SPはPS2で出たけど無茶移植すぎて最適化も出来ずに無双2より敵少なくね?ってなった

SPで固有モーション貰った奴らが不憫すぎる

友達と一緒に遊ぶのが楽しかったなぁ

4OPの趙雲のアクションは5に結構取り入れられてたよね

張飛のストーリーの樊城が好き
関羽戦死して総大将が張飛に移るやつ

オロチのかんぺーつよすぎ!!

関羽軍の樊城はそれなりに待たないと呉軍が出てこないから曹仁倒して普通に終わる

ステートアクションは好きじゃないから廃止になってるといいな

新作はオリキャラ主人公みたいだからエンパ的な感じになるのかな

戦国クロニクルみたいな感じじゃないかな

ココらへんだとは思ってるけど今名もなき英雄って書き方されるとウォーロンよぎってちょっと不安になる

発表された新作はナンバリングじゃないみたいだけど
5みたいに心機一転でやる感じなんだろうかね

正直三国より戦国が先に一新したのびっくりした
こっちこそキャストの年齢高くてもう誰を追加すればいいんだ状態だったし

8っぽさちょっと残ってる感じがするなオリジン

個人プレイでなくて軍勢で攻めるようなこの頃のプレイ感になってるといいな新作は

次の新作はエンパと立志モードとクロニクルの要素が入ってる感じだといいな…

新作はオリ主人公のアクションに力入れまくって既存武将はコンパチ続投だったりして

そうなると思ってる
武将全員分モーション作り直すのきついでしょもう

5はエンパでかなり良くなったけど対応機種で迷走してたねこの時期は

貂蝉が勝手に仲間になって仲間奪っていく悪女