【九魂の久遠攻略】判明してるエンディング分岐条件、ラスボス隠しセリフ

隠しエンディング以外見れたけどたぶんエンディングの分岐条件は「ラスボス倒した時人型になってるか」と「20個ある飼い主の思い出の回収率」だけだと思う
ネコエンドの実績達成率がやたらと高いのは回収数0でも猫のままラスボス倒しさえすればベストエンドに行くから
正確には調べてないけど0バケモノの衝動、1~4失われた居場所、5~10遅すぎた帰巣、11~19「生まれ変わっても、君に…」、20姿は変わっても心は変わらず
くらいの割合で5種類に分岐するんだと思う
妖魔獣人ステージにロックが出た時出現位置の結晶がステージクリアまで一時的に消えるから見落としやすいんだけどそれ考慮されてるかは知らん
あと9周目でエンディングコンプして10周目のラスボスの台詞変わったけど9周とエンディングコンプのどっちが条件か分からん

影響するのそっちかあ
簡単に追実証出来そうやね助かるわ
んで隠しって付いてる2種類の実績はどうやるんだろ

セーブデータの☆マーク5個以上に増えてる?
俺の4で止まったんだけど

隠し以外のEDコンプしたけど会話変わらなかった
変わる周って思い出どんな感じだったか覚えてる?
あと業魔でラスボス入った?猫だったから駄目なのかな

最初から最後まで逢魔で思い出は0
人型ならいいのかも

ありがとう、思い出関係ないなら人型試してみる


まだ検証不足だけど2章にある隠しアイテムの所持数でエンディング変わってるかもしれん

回収したけど姿変わっても~以外は思い出の数で良さそう
回収後の次の周でラスボスのセリフ変わった

何周目だった?
上で10周目からセリフ変わったとあるから気になった

8周目だから周は関係なさそう

もっかいベストエンド見てきたら隠しエンディング見れた
ラスボスの会話は元に戻ってたから1度しか見れないかラスボス戦開始時に人型じゃないといけないのかも

隠しエンドは取ってるけど条件に全く心当たりがない
バッドエンドコンプしてないし思い出も20集めてなかった
何かをしつつ猫でクリアするとベストEDから続きが入るんだけど

EDコンプ、全強化、強化アイテムコンプ、図鑑コンプ、魂コンプ、10周以上、猫or人でラスボス到達
これでラスボス会話変わらない
どうして・・・

思い出はどうなの?

途中まで集めてたけど0で取れたって人がいたから途中からスルー
13か14のはず

もう一度やってみたけどラスボス隠しセリフ出たな
逢魔でラスボス前の全ボス撃破、思い出0

多くて申し訳ないんだけど
難易度、ムメイは撃破か、特殊会話は戦闘開始時に入る入るのか教えて欲しい

九魂モード、ムメイも撃破
戦闘開始前の会話が変わる

ありがとう!

バッド3はクリアに時間かけすぎると駄目ぽい

バッドエンド4もう取ってる奴いるのか・・・
生まれ変わっても君に・・・って説明だけど条件が予想もできない

獣人強化完了するにはアルマジロトカゲちゃん12周必要、ってコト!?

倒し1回逃がし5回だぞ、ちゃんとポイント見ろ
2周目で気付かなきゃその分追加だ!

あ…あああそういうことかよ畜生!
ネコ形態なら展開変わるかと思ってもうフェイタルスタンプキメちまったよぉ

0魂でクリアするとエンド変わったりするのかな?

バッドエンド4引いたけど条件がわかんね
ムメイ以外の全ボスを人型業魔で倒したくらいだ

思い出はどのくらい見たか
どのくらい死んだかを教えて欲しい

まずプレイは三周目だった
思い出回収は6~7割くらいかな、後半ステージのバフアイテム全回収やるつもりだったから猫じゃないと入れないとこは割と無視してた
あとは猫ライフアップ全部OFFにしてほとんどのステージを5魂で駆け抜けたくらい、ラスボス撃破は確か7か8魂
正確な死亡回数まではちょっと覚えてない

ありがとう
それだと魂リセットは毎回してた感じかな?

魂リセットは4~5回くらいだったかな
魂増えた時とかスキルの引きが好みじゃない時だけリセットしてた

ありがとう、その辺り意識してやってみる

海外のトロフィーサイトでタイトルとアイコンが見れるからそこで見比べるのがいいんじゃないかな

ごめんもう1個教えて、バフアイテムってその周で全回収してからクリアした?
多分バッド2は回収後だと見れないんだよね

ハーランドですまない、バフアイテムは4個全部回収したよ

しかしエンディング分岐まだよくわかんないね、次は思い出回収率に狙いをつけてやってみるか


強化アイテム取った後だとバッド2見れない気がするんだが見れる?

わざわざすまん
2回目取りに行ったら何も無かったから同時に取るのは関係なさそう

取ったあとだけど見れたよ
思い出は6つ

データ消すのも視野に入れてたわ
ありがとう

俺もバッド4引いた、4以外見てないが
道中未登録の雑魚で死にまくって図鑑埋めつつ記憶それなりボスでほぼ毎回九魂まで行ってスキル埋めしてたらなった
ラスボスは五魂で倒したら演出で勝手に九まで行ったがこれが共通演出なのかどうかも判らん

強化アイテムの位置分かんないからその辺のまとめとかどっか無いかなあ

エンディング回収はswitchだと逆に動画でいいやってなる
そんなことよりスキルが引けねえよ…

コンプしたらED集作るぜと思ってたらインティの配信規約にイベント集みたいなのは動画上げちゃ駄目って書いてあったわ・・・

バッド4の情報を参考にしてやってみたけどバッド3だった、何が違うんだろう・・・
バッド4は生まれ変わりするエンドだよね

ネタバレになるけど、グッドエンドの一文に「クオンの思い出の品を持っている~」のくだりがあるからバフアイテムを少なくとも1つは取ってることは条件っぽいね
4つ全部必要かは確かめてないけど、少なくともバフアイテム4個持ってる周で思い出20見て業魔クリアしたらグッドエンド「姿は~」になった

ああいや「姿は~」はいっぺん出してる
アイテム4種あれば無条件で飛ばされるなんてことはないんだなというのが確認できたというアレ

あ、そうだったのかすまない

やっとボス隠し演出でたわ…これで実績全部終わりだ
しかし7周目以降はもうゲームになってなかったな、コウモリで飛んでカゲロウで被弾無視してヘラジカ打つだけになってた

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716887385