【サガエメラルドビヨンド】体術の調整についてどう思う?

サガエメラルドビヨンド

ボーニーに一番似合うと思って体術にしてたけど、ランク上がってくるとガード無ししんどいよなホント
守衛鉾持たせてディフレクト役兼ねてても物足りない
ガード無しは片手銃レベルまで高性能じゃないとだわ

キック系にも行動後防御を設定してほしかった
ただでさえ防御行動が回避なのは不遇気味なのに
何で全体の半分未満にしか行動防御を設定しないんだよ

体術は短勁、伏龍、千手観音、追従登りぐらいかなぁ
ガードないわりに性能もそんな良くないよね

体術だけカウンター100%発動とか利点が有ればガード無しでもなんとかなるんだが
トンファーとかメリケンサックとか攻撃力0でいいからガード出来る格闘武器くれ

体術の性能は武器(強化)不要な点を加味してこの塩梅なんじゃね
サガスカもそういう視点で調整したように見える

体術がアレすぎて結局あまり使う機会もない短剣にコンバートしたわ<ボーニー
斬インタラプト、斬リザーブ解除、毒蜂だけで充分やわ


御堂8周したけど、スクネさんは結局体術に落ち着いた
単体だと微妙に見えて、PT全体で見ると結構な貢献具合だったわ
短勁稲妻キック有能、ただのキックも地味に役立つ

サガエメ戦闘はやり切った感を感じたわ
サガスカから遥かに進化して面白くなった(サガスカの方が好きな人も勿論いるだろうが)
足りないと思ったのは魔具、モンスターの調整とUI、戦闘自体のテンポ
人間一強になる我流の雑目な調整
技自体増やして武器の組み合わせor武器一つ持ちで悩みたかったわ

体術は低コスト~中コスト技がかなり優秀だと思うのだけど人気ねーなぁ。
確かに行動前後防御無いのは少ししんどいけど。

体術は誰か一人は必要だと思う

体術は打属性が微妙に貴重という所でバランス取ってるんだろうな
片手剣種に棍棒あったら更に価値下がってた

体術なんかは前回も今回も弱いってほどじゃないけどなんか微妙な立ち位置だよな
他と違って武器攻撃力ないから調整むずいんだろうな

体術はBP少ない時は短勁してたまってきたら烈火拳しれればよいのだ

綱紀8周したけど、武器が悩ましかったスクネさんは結局体術に落ち着いた
両手銃もいいかと思ったが、連携率の伸びなさでPT全体の火力は伸び悩んだ感がある

メカ技には武器威力に相当する項目がないだろう
体術モンスター技と同じ計算式の可能性たかい

不死石って倒しても術詠唱し続けるやつだっけかあれヒデェよな
流石に倒したんだがスタンしろって思う
しかも全体術だし

初周はスクネさん両手銃運用とか思いつかずにそのまま体術使ってたな
ぶっちゃけ弱かった

体術はメイン武器にガード用の両手剣を持つのよ
気付いたら両手剣の技だらけになってるかもしれないが

スクネ「なるほど!」

体術一筋だったスクネさんを両手銃にスイッチしようとしたけど、ソウル技が悩ましいな
木の神霊と合わせて甲羅バスター確定、散弾ぶちかましを使ってみたがBP1の突く突く弾も捨てがたい…
いっそ神霊切ってソウル技BP減は諦めるか?

片手銃は体術と並ぶ弱武器だと思ってるわ

コマチスクネボウの誰をリストラするかで半日悩む
スクネは短勁係や連携の接着剤としてパーティーに貢献してる
ボウはインタラプト係として貢献してるしアメイヤ綱紀両方初期メンなのがおいしい
ただ新入りは銃寄りのキャラ
正直一番持て余してるのはコマチだけどデザインはともかく喋り方がとても可愛い
悩んだ結果新人を銃+サブ体術としてコマチを大剣+術に転向してスクネ外してバランスを取ることにした

使い回しなら金トロとか棍棒欲しかったけどリストラ技も結構あるのがな
体術は多くても困らんけど短剄ばっかになる

体術は性能そのものもなんだけど、武器でBP下げたり行動順ズラせないのがキツいな
独壇場狙うアタッカーに行動順ズラす武器があまりにも強い

体術にも武器くれないかな
もしくは武器装備してても体術使えるとかに


体術は装備武器と関係なく使えるくらいの仕様でちょうどいいよな

体術は使う技少ないから技枠圧迫しないのが良い

片手銃も体術も敵の火力が痛くなってくるとほぼノーガードなのがな
サブ技で仕込んどくくらいがちょうどいい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。