こんな減ったのか
加減しろ莫迦!
これがあるから海底洞窟は長時間いられない
コンセプト分かりやすいダンジョンだよね
踊りすぎ!
2のイヤな所は別に海底洞窟に限らず地上のあちこちに不思議な踊りでMP減らすザコが出て碌にレベル上げ出来ない所
吸われたら帰るしかない
海底洞窟は最深部にたどり着くまでいかに踊られないかの運ゲーになる
ファミコンだしこだわりないなら雷の杖売却の金策で力の盾3人分買うとラク
ドラゴンフライぐらいならいかづちの杖で一掃出来るから
普通に持ち込むのも悪くない
海底洞窟は全部逃げて突破した覚えがある
昔の踊りってこんなえぐかったんだ…
FC版はこいつをはじめとして滅茶苦茶なことしてくるやつが多い
SFC版は一部敵を強くする代わりに殆ど優しくされた
優しくっていうかバランスちゃんと整えたんだよ
2はいろいろとマジでヤバい
リレミトも使えなくなっちゃう
すばやさ死んでるのがふざけんなよすぎる
ふしぎなおどり
最大MPの1/4を減らす
ただ今のRTAじゃないけど
失敗パターン入ったら戻ってやり直しは標準的だった気がする
…えぐい
あっという間にMP 空になるぜ
殺意高すぎだぜ
3のゾンビマスターも嫌い
最大値の1/4持ってくのはHPでもちょっと待てやってなる数字だろ…
だから4コマ劇場でも散々ネタにされたんだ
ドラクエでダンジョンで全滅や途中撤退余儀なくされたのって2と3(全員麻痺)しか記憶にない
4のドラゴンバタフライとか5のイーター共とかシリーズに一つはキツイポイントある気がする…
678とまんべんなくきついところがあるな
地図で楽しやすかった9も普通にやってるとラスボスや天津飯が割と強かった気がした
普通そんなすぐ仲間死ぬシーンにならないからな
2だけだこんな死ぬの
2はヤバい要素多すぎだろ
せめてデバッグプレイしてから売れ
納期が
ヤバい
それはそう
これ言うと中村光一が吐くよ
海底の洞窟はレベル上げまくっても普通にキツいからちゃんと通しデバッグプレイしておけば…とかそういう話でもないのがひどい
.o゚(^∀^)゚o.。階段多過ぎ!
2が難しいのってこれとかザラキとかそういうのの積み重ねなんだよな
いやまあ積み重ねなくてもロンダルキアとかあるけど
トラマナ使っても溶岩には効かないのが地味に酷い
えっ1発売から半年で2倍の容量・4倍のマップの続編を!?
さすがに厳しいからメンバー増やすね…
面倒見てやってね…
サマルトリアを増やされたのかと思った
人数増えるならいけるでしょって始めたら内輪で喧嘩がはじまって
最終的には中村一人で作業する羽目になって
同人サークルかよって思った
半年で作ったソフトが240万本売れたって夢がある時代だったよなあ
なのでタレント事務所から出版社からテレビ局まで
多少金持ってるところはこぞって参戦した
特に捻りなく殴り殺してくるマンドリルとかもいるぞ!
FC版がヤバいからSFCは激ヌルに感じてしまった
実際激ヌル
スーファミ時代にオリジナルの難易度出されても困るだけだし
6はダーマまではそれなりにきつくない?
それ以降は知らん
マップのえげつなさとかは変わってないから
普通に迷って大変だったけどね…
力の盾前提で作られてるとしか思えない海底洞窟
言うてシドーはファミコン版と比べたら正当にラスボスとして強いボスにされてない?
全ステータス255とベホマのインパクトがすごいだけでHPも255しかないから強い弱いじゃなくて運ゲーでしかないだろあれ
イーターは対策知ってるかどうかで難易度が激変するからなぁ…
知ってれば凄まじいほどヌルくなる
でも昔ならともかく今のゲーム業界はホワイトなんですよね?
ハハハハハ…
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