【ユニコーンオーバーロード攻略】ガレリウス勝てない人は完璧に戦おうとしすぎてる

ユニコーンオーバーロード

ガレリウスってのに全く歯が立たないんだけどどうすればいいの?
イベントバトルかと思って全滅したら普通にゲームオーバーになった

ミリアムが解毒のアミュレットを持ってるからトラヴィスに装備させよう

トラビスに解毒のアミュレットっての装備させたけど全く通用しないのに変わりないんだけど?
お供みたいなのが永久に湧いてきてガレリウスに攻撃できない
全体攻撃でHP1にされてしまうよ

トラヴィス前においてPP奪いつつ毒とか炎でジワ殺すればいいよ
順当に進んでれば毒剣やオーシュが使えると思う

ガレリウスさんは何故か勝利予測のユニットがあって何が起きてんだろうと突っ込ませたらジャガーノートニーナちゃんがワンパンでぶっ飛ばしてたなあ

あ、初戦の方か…


ガレリウスにトドメ刺すエンディングを今更ながらやってみたけど魂解放エンドよりもヒロインが頑張ってる感じが良いね
クロエちゃんアレイン王子からアレイン様に呼び方が変わってる、必死でもアレインとは呼ばない所がいい

そんな詰まるとこだったっけか
まだ馬に乗ってないから、騎馬で殴れば死ぬやろ
ジョセフ呼んでこい

そういえばジョセフってレベル20のやつがいてこいつ使ってないなと思ってトラビス隊に入れてみたけどHP1になる攻撃からの毒で即死するんだが

きれいに倒そうとしてるんじゃないか
全軍で取り囲んでアイテム駆使すれば詰まることないと思う

全軍って他はほとんどダメージはいらず壊滅なんだが
だいたいみんなレベルは8から9くらい

・クレリックのレベルが10未満でデバフ解除覚えてない
・ソードマンが自軍に居ない
他のステージやってから戻ってきたほうがいい

クレリックはレベル7だったわ
ソードマンなんていないな
他のステージって行けそうなとこがないんだけど?

火力足りないなら毒か炎で削るのがいいよ
毒剣かオーシュの魔法
あとはトラヴィス前に置いとけばいいよ

最初の2撃無効化されるのと全体HP1でびっくりするけどまめに回復して複数部隊で間を開けずに(時間経過で回復するから)攻撃してれば勝てる

トラビスは前においてるよ
あとオーシュってのはいないなぁ
魔法はヤーナってのが使える

オーシュいないんか
マップやり直すならいた方が便利だから連れといで
テザロン砦の↑←のバトルマップクリアで仲間になるから

やり直さずにやるんなら毒蛇の剣を誰かに装備させてポイズンスラッシュを作戦の一番上に設定する

前列の敵とガレリウス全部一度に倒そうとしないでまずは強めの部隊で護衛を倒してガレリウスだけにしてから毒掛けてけば倒せると思う
最初の2撃は無効化されるから毒は行動速度遅い人のがいい

ガレリウスは魔法のが効きやすいからヤーナで攻撃したり、ヤーナにマジックセイバーして貰ってもいい
もしルーンソード持ってるならジョセフに装備させてマジックウェポンしても強いよ

全滅さえしなければ立て直せるから地道に削る
がんばれ

オーシュ仲間にできたわ
強すぎるから行くなって止められたとこと勘違いしてた
オーシュをトラビス隊にいれて、全部隊でタコ殴りにして前衛死にまくったけどなんとか倒せた
他に助言くれた人もありがとう
ジョセフは引き続き戦力外だ

はじめてのガレリウスは驚くものだ

ガレリウスはHP1にされて驚くかもしれないがHP1にするだけなんだ
トラヴィスが前列なら確定回避で他の攻撃は食らわないから絶対やられない
取り巻きがいるときはウォーリアや魔法がいる別部隊で取り巻き倒す

トラビス前列でジョセフ2列目でジョセフ即死するよ?


ジョセフはAPが2あるからガレリウスに毒付与された後にも行動しようとして毒で倒れる
解毒のアミュレットをジョセフにつければ回避できる
もし戦闘スキップしてるなら負け戦ではスキップやめたほうがいいよ
負ける理由が分からなくなる

序盤も序盤に仕様の理解度を確認する小テストみたいなもんなので、プレイスタイルによってつまづく人はいるかもしれない

見た目のインパクトヤバいしなあれ
あそこたまに戦闘終了時本来後ろにノックバックされるのに何故か前に弾かれることがあるのよね

そのため立て直すまもなく即座に連戦になって撤退するケースもある

むしろRTAはそれを利用して連戦していてちょっと面白い

俺も初見プレイ時に2PTほどあそこで敵側に飛んでハメ殺されたな
あれ下手するとゲーム進行そのものがハマるよな

ああいう狭い場所でノックバックするとたまに起こるけど条件がイマイチわからん

ガレリウス倒すとこの実績解除率66%だった
ここで投げたやつ結構いそうだな

もしや体験版のカジュアルが製品版でノーマル扱いになったのはガレリウス初回の突破率を受けてのことなんかな

司祭の行方の時点だと毒も実質意味のない行動にならない?
AP2あるのってジョセフとオクリース位しかいないと思うけど
アサルト~でヴァンガードをぶっ飛ばすと毒で自滅させられる位か?
ヴァンガードを倒す部隊とガレリウスを倒すのは別部隊の運用だからあんまり負け筋がわからん

まああれ負けイベかなと思うもんな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716903701

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?