【ペーパーマリオRPGリメイク】街の治安悪すぎる問題

ペーパーマリオRPGリメイク

この街の治安は悪すぎないかい?

だから僕も暴力を手段にしてもいいんじゃないかい?

揉め事に不用意に首を突っ込むからそう感じるんじゃないかい?

ゴロツキタウンに限った話じゃねーだろ
ファンタジーっぽいダンジョン行ったら下等生物が抗争してるし

あの抗争ほんと困惑した
けっきょく友人以外はボコボコにしたんだっけ

でも女子大生のキスはめちゃくちゃ嬉しいからもう一回行動しちゃうんじゃないかい?


地下にかつて沈んだ街があってそこに地上では住めない奴らのコミュニティが築かれてるのと
往時の建築を留めた廃墟群の上層に上からの光が差し込んでるギャップがたまらないのよ

マダムクラウダのキスだけは勘弁してほしいんじゃないかい

でもそんな仲間たちがピーチ姫との仲睦まじい姿に脳破壊されていくのが美しいんじゃないかい?

せっかく視察したんならピーチ姫はもうちょっとこの街なんとかした方がいいんじゃないのかい?

このおじさんマフィアのアジトに堂々と乗り込んでいくの肝座ってるな

ボクは大魔王クッパすら退ける男だけど?マフィア程度がボクに敵うと思ってるのかい?

でもあのマフィア 抵抗も出来ないままゲームオーバーにしてくるよ?

地面に生えてるだけの奴を散々殴ったお前が言うのかい?

キノコ王国のハズレに王国の支配が届いてないのは普通に問題なんじゃないかい?

モンテ族には個人的な恨みがあるんじゃないかい?

紙マリオと通常の僕はマリオだけど別人じゃないかい…?

ボクはマリオだけど?

ダッセーーーーーーーーー!!!!!!!!

レサレサもキスするべきなんじゃないかい?

でも実は生きる力に溢れたいい街なんじゃないのかい?

姿と名を奪われてしまったんじゃないかい?
敵対組織の幹部と協力して偽物と仲間を制裁するしかないんじゃないかい?
僕は◼◼◼だけど

ビビアンの愛が重すぎるんじゃないかい?
僕はノンケだけど?

最初に宿泊まった時に金取んのかよ!?って思ったけどよくよく考えたら無料で休ませてくれるキノコタウンの宿屋おかしくないかい?

場所によっては朝食まで付いてくるぞ


ポニテ女子大生が彼女面始めるのが早すぎるんじゃないかい?

早いところモンテファミリーに支配されてドルピックタウン化した方がいいんじゃないかい?

マルコよりペンギンより宿屋にいて催促するだけのキノコ爺が1番ムカつくんじゃないかい?

無人島のホテルでまで金取るキノピオは容赦がなさすぎる

1面ののどかな村は化け物に襲われて死人だらけだし2面は虫が抗争してるし3面は暗黒プロモーターが独裁してる

宿泊券は結局もったいなくて使わなくないかい?

アイテム欄もカツカツだしお土産だけ欲しい時にバンバン使うんじゃないかい?

ゴロツキタウンはBGMの良さでだいぶ印象を稼いでる

猥雑だけど活気のある街って感じするよね
川崎みたいな

川崎に対する深刻な風評被害

正直今作ですらマリオやや置いてけぼりで話進むなあって感じだったんで
世界観ごとマリオ無視した次回作はそりゃ問題視されるよなって…

ホワイト将軍はめっちゃ楽すぎて許せるんじゃないかい?

僕はプニオとトゲッチちゃんの種族違いな恋を応援したいけど?

報酬がコインしかないクエストはいらないんじゃないのかい?

初代スーパーマリオRPGはあくまでマリオワールドに侵入者って形で住民もマリオのことをご存知ヒーローって捉え方してたの意味あったんだなと思った


モアモアが結局なんだったのか分からないんじゃないのかい?

あいつらモアモア言ってるだけの知能低い生物に見えてリバーサイド駅で攻撃してきたマリオの顔ちゃんと覚えて列車に取りついてまで追ってくるってめちゃくちゃ凶悪で知能高くて怖くないかい?
あいつらが本格的に繁殖して数増えたらまずいんじゃないのかい?

アートワークにボスキャラは大体出てきてるけどモアモアだけ何もないのは突貫工事なのかい?

川崎って絞首台あるんだ…

嫌だよ絞首台が町のシンボルになるの

スターストーンは応援しています

処刑台がシンボルで島に来た奴が見学に死に来るワンピースのローグタウンってもしかしてめちゃくちゃ治安悪いんじゃないのかい?

マリオの知名度が低すぎる原因はマリオが無口すぎるせいもあるんじゃと思ってきた
こいつ自分からだと一切名乗らなねえ

(僕はマリオだけど?)

君はズバリ…ルイージくんだね?

ゴロツキタウン周辺の各地方には思い入れ出来るけどゴロツキタウン自体はあんまり…
ラストバトルの応援もよく見るとゴロツキタウンのシーンだけないし…

ボクはマリオだけど至る所にいるダンサーみたいな人は何の派生キャラなんだい?

ドンパンのことならロテンらしいけど?

アートワークの日付とか見てるとゴロツキタウン下手すると後付けなのよね

演出強化されすぎじゃないかい?
最後の光る絞首台にゴロツキタウンのみんなが集まってくるの良くないかい?

モンテオーネのアジトがあるエリアは妙に綺麗で好き

ロテンがマリストからスーパーまでの3作にしか出ないせいで知名度が足りないんじゃないのかい?

ロテンが種族名というのがピンとこねえ

マフィアや盗賊団の具台的な仕事は描写しないことで一線が守られてる

おれいまいりだ

街のど真ん中に絞首台があってそこら中にゴミが散乱してるなんて相当やべー街

ぼくはナンシーさんのおりょうりをコンプしようとしてるマリオだけど?
ヒントすくなすぎないかい?

最後に輝いているゴロツキタウンを見るとなんやかんやいい街だったと思うんじゃないかい?

悪人どもエンディングで放置なの無理がないかい?
ゴロツキタウンのシンボルを活躍させるべきなんじゃないのかい?

総統は既に首だけなんじゃないかい?

クリスチーヌはいったい何の確信があってもう悪さはしないでしょうって言ってるんだい?

「味方が倒れた状態で勝利すると勝利BGMが変わる」って小ネタがあったんじゃないのかい?
ふと思い出して今試してみたけど勝利時に味方がHP1で復活するようになったから
この小ネタは消えたみたいなんじゃないのかい?

しらそんなんじゃないのかい?

あのマフィアの同族に牢にぶち込まれたのお忘れですか

ここは平和なまちです
そんなことよりホットドッグはまだですか?

同族は花粉をせっせと飛ばし続けるしロクな種族じゃないんじゃないかい?
僕は花粉症のマリオだけど?

仲間が脳破壊されすぎじゃないかい?

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。