【エルデンリングDLC】追加ボス10種類、武器種8種類。武器100以上増えてる。

エルデンリング

イタリアのメディアがもう出してるな
とりあえず武器の追加数100以上ってマジか

新情報はこんなかんじか
レベル150推奨
武器100個以上追加
新武器種
大刀、逆手剣、格闘 、刺突盾、獣爪、軽大剣、調香瓶、あと一つ謎
DLCエリア限定で「影樹の破片」を集めることで「プレイヤー」「霊体」「トレント」を強化できるようになる

太刀逆手剣軽大剣デュエリングシールド格闘調香瓶投擲剣投擲斧で新武器種は全部か


投擲が剣とか斧とか槌とか槍があって同じ武器種
獣爪が新たなカテゴリーっぽい

はーなるど格闘と爪は別ってこと?

そうっぽいね
状態異常投擲武器で影の地を穢してやるか

モーションが全然違うから多分そう
大剣みたいな例外みたいなことがなければ

逆手剣、軽大剣、大刀、流紋、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種だって

流紋はカテゴリではないってよ

マジかよ
精々30から40だと思ってたぜ…
めちゃくちゃ密度高そうだな

すごいな
追加8種類は通常とユニークで16個
あとは各武器1〜2個で50行けば良い方だと思ってたら更に上を行くのか

エルデンYouTuberの予想で武器ら40個ぐらい追加くるかもなとか言ってたけどまさかの100個以上は草生える
これに魔術祈祷呪術も合わせるととんでもねえな
もうエルデンリング2やね

武器100個なんてどこに書いてある?

この動画の3分30秒あたりで言ってる

なんか来てるな

新武器かっこよすぎる

期待値の割に微妙そう

海外の先行体験プレビュー動画のリンク貼れないな
とりあえずVaatyVidya、Easy Allies、Maximilian Doodが出してる

こいつらは特別なのか普通にプレイ映像も含まれてるな
しかしめちゃくちゃ美しいというか雰囲気すごいな


太刀のモーションかっこいいな

徒手空拳がテコンドーみたいw
だっさw

4gamerの見ちゃった
日本語なのと攻略シーンやネタバレは無かった
イケメン直剣かっこよすぎだろ

マップの広さはかなりありそう
本編の3割くらいあるんじゃないかな

新しい武器種どれもクッソかっこいいな
特に太刀は最高

太刀じゃなくて軽大剣カテゴリのレディソードという武器だった

本編の武器数が300なのに追加100以上とか凄まじいな

細い剣カッコよかったな

100個追加わろた
神ゲーじゃん

難易度は特別高くなさそう本編の終盤くらいか
武器100種類もあるなら古竜岩の鍛石沢山あったほうがいい周回データで推奨だな

DLCゾーンで最大強化石取り放題とか頼むわ
あとボスラッシュゾーンとか欲しい

モーグもマレニアも裏ボスで攻略レベル的には同等だろ
正当な順番としては聖別雪原の次だからな
道中の楽さと拘束ある分モーグが下だが

武器100以上追加マジかよ…
サブ武器とか探すのも楽しみだわ

ハクスラみたいのはあっても無くても構わないから毎回入るたびにボス復活するマルチ遊び場の自動生成ダンジョン1つくらい頼むわ

新武器種の内の一つは調香瓶らしい


大盾槍みたいのあるけど
どうやって使うのこれ

ただガード性能高いだけの両刃剣ぽそう

振り回す

ヴァローハートみたいな攻撃時ガード性能があるらしいぞ

そういえばモンハンの盾持ち片手剣みたいなのって無かったですよね

長柄の剣って新武器種だよな
既存の武器のどのモーションとも違う
この武器人気出そうだなー

軽大剣いいね
軽くてリーチと手数あるとか最高やん

新武器の調香瓶はFP消費なしやね

王朝に原版落ちてるんだから最大強化前提の難易度なのは当然

新武器はかなりモーションがこっている反面、旧武器のモーションがより微妙に感じる
しかし技量武器みたいなのが多いな
純技量もこれなら満足じゃないか

ブラボみたいにDLCで唯一の筋血武器追加も加味して1枠空けてる
キャラ枠30くらいしてよソウルマスター宮崎

よくみると筋力武器っぽいのもあるな
ハンマー投げとか面白そう

技量武器っぽい長剣かっこいいな
魔術祈祷戦技も楽しみだわ

魔法戦士には辛そうだな、本編激ヌルゲーに出来たが

言うて戦技輝剣展開してりゃ適当にやっても大抵の敵倒せるでしょう

調香瓶ノーコストの武器化はいいな
あれはまさに敵だけ楽しそうな攻撃方法だったし

軽大剣かっこよ
そして調香瓶武器昇格は草

新武器が軒並み戦闘スピード早いな
さすがに既存武器もテコ入れしてくれんと土台に並べんぞ

敵だけ楽しそうを改善した結果なんだろうけどね
新武器のモーションかっこよさみると旧武器のダクソもどきのモーションが悲しくなる

影樹の破片って言うのを集めないと行けないのがしんどそうだか
レベルを150帯より上げた方が良いかな

えっ探索とかなさらないんですか

信魔用の武器無さそうで泣いてる
古き怨霊くんだけが友達さ……

調香瓶がまんまそれじゃないかな
氷炎の調香瓶とかいう名前っぽいし
つかあの壊れ範囲攻撃は両方ステ振らないといけない縛りくらいないとお手軽すぎる

影樹の破片はホストの世界基準になるだろうし最終的には影樹の破片使わない縛りするホストとか現れるんだろうな

DLC武器の協会の杭使ってたわ
片手でも怯ませ性能高くて振り早くてクッソ強かったぞ

DLCの武器全体的に速くてチェインしそうで草 敵だけ楽しそうって言われてたのがやっぱり気にしてたのかな。

軽大剣が良すぎるなこれ
あまりにもヒロイック

笛みたいな謎武器いっぱいくれ

武器で100か魔術祈祷もそれぐらいあるかな

言うて大体は旧武器のバリエーションだろ

ボス10以上っていうのは中ボスとかは含まず追憶持ちがそれだけいるってことみたいだな
本編だと15体とかだったよな追憶持ち

マジかよ
ほぼ続編レベルのボリュームやんけ

軽大剣とかすげえ惹かれるけど初見は特大武器で攻略したい

既存武器種にも新しいの増えるみたいだし追加される特大も楽しみだね
俺は星砕きでDLC突入予定

追加武器内容によっては既存の軽量武器全部死にかねない感じになりそうだな
軽大剣とか片手直剣の完全上位互換になりそう
逆に大型武器は追加ないせいで強靭で被せるだけだろうしポジション変わらなさそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717474527/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。