【エルデンリングDLC】新武器逆手剣、軽大剣、大刀、流紋、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種。どれ使うか悩む。

エルデンリング

逆手剣、軽大剣、大刀、流紋、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種って書かれてる

獣爪カッコ良すぎて草
ああああああ早くやりたい

軽大剣のモーションかっこよすぎィ
早くブンブン振り回したい

武器によってはなんか動き過ぎて違和感がある

良くも悪くもフロムらしくないモーションは多いな
デンプシーしてる新武器とか別ゲーにありそう

武器カテゴリー事にメインステ大体決まっているから新武器のを予想
軽大剣 上質
獣爪 筋力
逆手剣 技量
大刀 技量
格闘 上質
調光 技量or信仰?
刺突盾 技量
投擲剣 上質or技量

技量マンアッパー調整きたか!?

軽大剣は上質武器の大剣より軽いとされてるし片翼の構えも片手だしで技量よりじゃないかな
逆に大刀は刀より重い訳だから上質や筋力寄りの可能性が高いと思う

なるほどな
脳筋に特大剣あるから技量には軽大剣はありそう
技量向けの大型武器あったらバランスいいと思ったけど技量により過ぎだから大刀筋力向け説も確かにありそう

基本的には武器の大きさは筋力補正で表現するRPGの文法は守られると思う
その上で敢えてでかい武器振り回したいなら筋力最低限振って鋭利派生しろってスタンスかと


新武器種に調香瓶あるってことはアイテムの調香瓶どうなるんだ…?
あと全武器種確定したってことはPVに映ってたクソデカ壺は投擲アイテム扱いか

記事によっては流紋は新カテゴリではなく既存の武器種に投擲モーションのあるものが追加されるような書き方だから
まだ壺の可能性が消えたわけではないぞ

あーその線もあるか…他投擲できそうな既存カテゴリ何あるかな
大槌が投げられるんだから大斧とか大槍もいけそうな気がする

軽大剣カッコは良いけど正直対人戦は弱そう
大刀に期待しとくか

軽大剣バチクソ格好いいけど
下手すると直剣の良いとこ全部上をいかれるな
構えで食っていくしかないか

大太刀の大上段構えで島津チェストプレイするか!

逆手剣→逆手で持つ曲剣。ダクソ3の戦技の死角からの一撃が復活。専用戦技かは不明
軽大剣→直剣と大剣の中間のような武器。いかにも技量特化向けというような流麗なモーションが特徴
投擲武器→短剣、斧、槍が確認される。シューティングソウルが始まりそう
格闘→ダクソ2の骨の拳が更に発展したような武器?拳系の武器とは違い中国拳法みたいな動き
調香瓶→モブが使ってきたアレが褪せ人も使えるように。回数制限があるかは不明

大太刀に似合う装備も来るのかな
もうカイデンで野武士プレー飽きたお

右手が順手で左手が逆手の武器出ないかな
フロムならこのカッコ良さわかってくれると思うんだけどなあ

メガテンのヨシツネスタイルか
あれかっこいいよな

ゴドリック大ルーン(40)、ラダゴンの爛れ刻印(20)、剣接ぎの大剣バフ(40)
で実質レベル100UPしながら
狂い火の聖印(筋技知神)の祈祷を使う祈祷戦士ってどう?
狂い火聖印は王都地下だからちょっと遠いけど、他は序盤から揃えられるし
信仰アップのタリスマンもリエーニエにあるし

筋信をメインで上げて少し準備すれば超火力ゲットみたいな

短剣、槍、斧の投擲とか魔界村かよ
あんまり変わらん場所だな

なんか攻め力とかいうので難易度の調整も入るらしいじゃん
高レベルで蹂躙しようと思ってたけどそうもいかなさそうだわ

軽大剣技量そんなにいらなそうでいいな
早く重厚派生させてブンブン振り回してえ


瓶さん無消費武器化したのか
フロム的にはもっと使われてる想定だったんすかね…

やっぱ素材の入手数に限りがあるのクソっすよ

軽大剣さんによって俺の直剣さんの地位が危ぶまれる

待っただけはありそうで嬉しい

軽い大剣ってそれ直剣じゃないんすか?セラミック刀?

獣爪でブラボ要素回収してきたしもう一声欲しいわ
戦技使ったらエンチャ扱いでモーション変わるとか駄目ですかね


新武器は褪せ人も楽しそうだな

まあいくらモーション高速化しようが現実は受けの手段が回避メインだから結局敵の攻撃のほうが早すぎてろくに新モーション試せないボスだらけだろうけどな

ルビコン

ほんこれ
見映えが変わっても結局やることは変わらん

調香師プレー楽しそう

調香瓶をセットして戦う斧とか出そうぜ

擬態からの調香ブンブン
これは侵入が捗るな
ていうか新武器全部不意打ちでやられたらそのまま嬲られそうなのばかりだな

格闘もやばそう

体術の触媒はどうなるんでしょ
祈祷みたいな感じ?


踏み込み性能高めな武器戦技あって良き
これで魔術戦咎められないこだわり強めの近接マンも文句言わなくなるだろう

フロムは瓶めっちゃ使って欲しかったんかな
殆どの褪せ人は切り札的な使い方しかしないから使わせるシステム作りましたみたいな

結果何の消費もない壊れにするようだとじゃあこうすればいいんだろ!って逆ギレしてるようにしか見えない

投げ武器の強靭削りによるけど魔術見てから投擲余裕でしたら魔術師超辛そう

旧武器もテコ入れあるんだよな?特大武器とか今のままでもR1逝ってるんだから頼むよとりあえず大竜爪とか大竜爪とかあと大竜爪

別に死んではないでしょ
怯む奴なら脳死でハメれるし

調香瓶なんて100時間やってて使った事ないと思うけどなんか革命起きたの?

武器として出たんだよ

ほええ…無限に投擲できる武器か
つよそーー

斧投げはちょっとやってみたいな
後、DLCの武器はDLCのみのアイテムのみで強化とかやめてくれよな

大刀
でかい刀。大剣のように振る速度は少し遅いがリーチがある攻撃を繰り出す。刀と同じく出血効果もあり。両手持ちのジャンプ強攻撃が兜割り的な感じで、攻撃と同時に直下する。慣性が乗らないぶん飛び越したりせず直感的に当てやすい。微妙に攻撃が届かないというケースももちろんあったが。

戦技「大上段」:上段の構え(刀を頭上に振り上げる構え)をとり、通常攻撃で踏み込み斬り下ろし、強攻撃で連続振り下ろしに派生する。こちらも距離に応じて使い分けられる戦技。らしい
隕鉄の刀の葦名一文字みたいな感じにしてくれてるんかね

技量特大剣はアストラがかつてあったけど技量特大武器か…
あるならどんな形になるやら…

でっかい両刃斧かな!

軽大剣かっこよすぎだろ…

技量武器強化したらまた出血が暴れそうよな

暴れてたのは二刀流の蓄積値2倍とちいかわの強さでしょ
まあ今でも神秘出血狙いは強いけど
技量武器そのものの強さは殆ど関係ない

とりあえず技量特化を強くする新武器があれば良いわ
技量剣士にしようと侍で始めたのに結局魔剣士になって月光ブンブン丸になっちまった悲劇
今作技量剣士弱すぎなんだわ

神秘派生純物理武器もエンチャできないだけで重厚鋭利と遜色ない強さだからなんの問題もない
万能すぎるぞ神秘

重厚は両手持ちの兼ね合いがあるから明確に火力差は担保されてるのよ
技量に関してはそれがないから工夫しないと神秘の劣化ビルドと見られやすい
実際は工夫すれば弱いなんて事はなく他ビルドと同じくらいの強さはあるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717474527

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