【サガエメラルドビヨンド】やり込みするならシウグナス編が一番

サガエメラルドビヨンド

シウグナス編だけやたら仲間増えるんだよなあ なあ綱紀

独自仲間が3人多いがサイモンイマクーとルートによってはドロレス入らないので
実は初期メン多いのと3民の2人分でやたらと言うほどでもないぞ
一番少ないのはミヤコ、プールクーラ、サンクと3つの世界で多くの仲間が入らないアメイヤ
次いでアヴァロン行けずに3人無理なディーバ
綱憲は3番目、ボーニーと1人分の差しかない

タツノオトシゴ狛犬トレントはアメイヤとかシウグナスでしか戦えないからソウルはデータ上のもの?結晶の魔物は御堂じゃ青のサブイベントが発生しないからこれもデータ上のもの?って感じで自分で勝手に納得した エルダー・モクは出現場所すらわからない

○○だと××が仲間にならないとか手に入らないとかガチガチに決まってる割にはシウグナスみたいな総取りルートあるのがなあ
偃月刀はボニフォル限定とか銀時計は綱紀限定とかアメイヤはサンク民仲間にならない代わりに術具が貰えるみたいな「○○だと××が手に入る」って方が良かったわ

やり込みはシウグナス編一択なところ、アンサガの運び無限育成が出来るヴェント編思い出すわ
トレードやってるとアーミック編思い出す
ディーヴァ編は初期装備枠で引き継ぎにケチがつくし、なんだか無駄に窮屈だよな

シウグナスの武器って何がいいんだろな。片手剣使ってたけどなんか物足りないわ。
我流無しで強いのはやっぱ片手銃なんかな?


シウグナスさんはブラッドギア的に片手剣と片手銃だな

それだったらやり込みのシウグナスで他主人公仲間にしたかったな。ボニフォルだとシウグナス全然やる気ないし

シウグナスは見た目の細剣、無難に片手斧か最終決定に迷ってる
司令塔つけて偉そうにしててくれればいいわ
BP1技とディフレクト持って邪魔にならなければ

なんでシウグナスだけがやり込みになるのかわからん
そんなに4民3人PTがしたいのか?

ゲストのシウグナスくんはなんとか居場所を与えてやらないと不憫でな

仲間(眷属)との絆がないとあんなもんなんじゃないの

シウグナス編は何の制限もなく、ゆったり好きなだけ世界見て回れるからな
メインストーリーはあって無いようなモノたから、ブチっと切られる不自由感だけが残る

メカはガード率と耐性が他より盛れないから
最終的にはタンク運用がびみょーになるね。序盤中盤は状態異常耐性のお陰で強いんだけど

シウグナス編のギア盛りシウグナスタンクとかやったあとに
メカタンクやるとこんな削られるんだとびびる
というか、シウグナスタンクが硬すぎでメカタンクでも隠しボス含めてやれるけど
シウグナスタンクは他キャラが一撃死していく憤怒さんをダメージ2桁で抑えるからなぁ
タンクとしてなら
主人公時のシウグナス>>>ブラー>クグツ≧人間>>>メカ
くらいの差が最終的にはある

シウグナスは他主人公でダイレクトジャンプでてるなら
1周目行けるサブシナリオ全部行ってれば2週目は1周目行ってない5つしか出なくなるようで
ダイレクトジャンプの解禁は最短で勝手にできるようになってた
ボーニー編は他主人公でクリアしないと行けないワールドがあるという縛りに気が付かないといつまでも達成できないし
行けるワールド数決まってるので3周はしないといけない
綱紀はそもそも4周目にならないとプロヴィデンスが解禁されない
アメイヤは知らないとメインシナリオ数最小になっちゃうから周回がいるだけで
そもそもジャンプ解禁される前はその主人公で見たこと無いシナリオになるべく行くようになってない?

ジャンプでないのは行ったこと無いシナリオがわからないのではなく
前提条件満たしてないから出てないだけなので別キャラやらないとダメってのはまあ罠すぎるけれども

シウグナス編やっててそれまでまったく出てなかった歌姫が唐突に仲間になって
誰!?って思わず叫んでしまった

誰!?ってことはディーヴァじゃなくてエミリーのこと?

うん、そう
そして今見たら肩書が新人歌手に変わってた

真の究極を知る者よのトロフィーだけがどうやっても取れなくて困ってるんだけど、どうすれば取れるかわかる人いたら教えて欲しい
御堂4周、アメイヤ・ディーヴァ2周、ボーニー7周、シウグナス1周クリア済みで、他のトロフィーは全部取った
ラスボスが多様なる楽園になるルートで倒すと真の究極を知る者よのトロフィーっていうのは調べると出てきて
どう考えても1回はどこかで倒してそうと思ったけど、念の為、御堂4周目で会いに行ってみて倒したけどトロフィー獲得なし
ただ多様なる楽園を倒すだけじゃなくて他にも条件があるんじゃないかと思うんだけど、何すれば良いの?

自分は御堂3周してシウグナス編1周目で全き世界倒してゲットしてた

答えてくれてありがとう
何を勘違いしたかっていうと最後の1個のトロフィーで取れてないのをずっと真の究極を知る者よだと思いこんでたけど、取れてないのロールが変わった!だった
これを最後の1個のトロフィーにしてたの世界で俺だけだわ

シウグナス2週目でバトルランク引継解禁したら前周はブラッドギアと綱紀頼りの適当な育成状況で最初の召喚ガエルから死闘を演じている
でもまあ限られた装備や技やロールでやりくりして戦ってくのクッソ楽しい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717583945


新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。