【サガエメラルドビヨンド攻略】メカのAI射撃って強いの?

サガエメラルドビヨンド

AI射撃ってそんなに凄いの?
使ったことないや

挑発あるからじゃないメカがパーティー内で最強の時は便利だよ

挑発あるからかね
まぁうちのディーヴァは豆腐なんで使いこなせねえ
楽勝でも被ダメ酷くてボコボコ

ランク低い頃はお世話になったなAI射撃
最近はインタラプト回避100でバッテマンでいいやって

ほえぇ、挑発を活用したことなかったわ

歌姫はもっぱらスパミスと乱れ雪月花ばかり


メカは最終的にそこまで固くないからAI射撃使うなら鳳天舞のど真ん中で立たせるとか他の盾要員用意するとかかな。便利だけど水鉄砲、スパミに比べたら1段階劣る、ってイメージ

雪月花強いちゃあ強いが
BP重いし使い回しが気になる
メカ技は迫力あるの多いだけにな
後方射撃名前の割に演出と被害が痛え

陣形スタンドアウトでスパミス後は知らん間にBP1になってるから適当に連携に混ぜ込んでるわ

メカがAI射撃と水鉄砲、スパミ発射台になっちゃってるからなんかこう他のことに有効活用したいけどみんな何させてるの?

それでいいんよ☺
どうあがいても人間の強さには叶わないから
敢えて言うなら足りないインタラプト担当か

やっぱそうなっちゃうのか。
せっかくだからいっぱい仲間になるのにもったいない

セーフティ解除の80%UPあるから瞬間火力最強にはできるんだぜ
耐久面は隠れ蓑つけとけばそんなに問題にならんし

豊富なインタラプト付けてルージュトラップの前衛に置く。ルージュの前衛適正なら片手銃の次くらいにあると思う

スパミと水鉄砲付けたうえで、どっきりナイツ、急速前進、アメイジングソード付けてルージュトラップ前衛

メカは最強ってより自分がどう使いたいかの1番レア装備が最強だからなあ
でもスパミ水鉄砲ai射撃は外せない

AI「AI射撃を贔屓しましょう。BP1、移動+2、メカと相性がいい挑発付きで」


ベヒーモスが水鉄砲使えたらメチャクチャ有用だったけどAI射撃か
メカに持たせる水鉄砲困るな

水鉄砲で1番ステータスが上がるやつでええやんけ

水鉄砲というよりウォーターカッターに近いだろうにあれ
メカ技整理してえ 何があるかわからんのよな

水鉄砲とかダメージソースじゃないし弱い武器でも良いか……とはならないんだよな
武器のランクがダイレクトにステータスに反映されるから

水鉄砲が便利なのわかっていてあえて強い武器には付けてないのだろうね

メカはあと一枠装備できたらなぁと思いつつ絶妙なバランスなのかこれ

人間があれだけずば抜けてるのを考えるとあと一枠は欲しいわ
メカは装備だけで強くなれるとはいえ、人間の成長スピードも早いし

メカの独擅場もうちょっと火力くれませんかね…
ロール盛ったら強いのかディーヴァちゃん?
サポート技ばっかだし邪刀は運が絡むし


4連ミサイルも乱れ雪月花もつよいやろー
電磁ハンマーいれとけ
うちは固有、電磁ハンマー、AI射撃、水鉄砲、スパミ、ガーディアンだけど普通に火力低いよ
射撃装備がどっちも抜けなくてな…

メカってAI射撃も水鉄砲もブレードもタイムライン補正あるんだが
その場で打てるBP1ってなんかある?

BP2だけど多段斬りはその場行動
BP1は知らない

なまくらブレード

メカはコンセプト自体変わったんだと思う
個人的には今作の調整も好き ディーヴァだけは何とかして欲しいけど

メカはAI射撃の信頼性がアピールスラッシュに比べてちょっと低いのもな
たぶんダメージが低いのと大剣に設定されてるヘイト量が高いからだと思う
でも装備揃うまでは十分有能だしメカは今のポジションで良いと思ってる

全滅上等で技使うの優先してたら想像よりは早く終わる
玄武プログラムしかとってないけど
他主人公でも上げられる乱れ雪月花はともかくコズミックレイヴなんかはエレメンタルパワーとかじゃないとろくにあげられなさそう

乱れ雪月花よりはノコギリでも持ってて欲しかったわ<ヴァージニア形態
チェーンソーリスペクトみたいな感じで
見た目がドラム缶可愛すぎて、なんか色々モヤるでディーヴァは

個人的にはディーヴァの固有を乱れ雪月花にしたのは演出的には良案だと思った
ディーヴァ編ラストを彩ってくれた

演出と意外性に振って、実用性をポイした感じよね
歌ってバフでもして欲しかったけど、それだとラスボスの演出に合わないもんなあ

慣れた人にとっては制約でしかないだろうな
俺みたいに初周で技を充実させられなかった初心者にとっては貴重な高火力で助かったから、初心者用の救済技みたいな意味もあったのかも

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717583945

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。