【スト6】ザンギエフの上半身のヒットボックス判定こんなになってるのか

ストリートファイター6

何だこの判定

なんかこういうの多くね?

ブランカと一緒でバグだよね?


多分1年目は弱めに調整した中でもここはちょっと強くしてあげようってしてた部分そのままで他の部分強化しちゃって大変なことになってるんだろうね

投げキャラどころかバグキャラじゃねえか

スマブラって良くこういう3次元的に避けたんだなみたいなモーションあるよね

ザンギが強いのは仕方ない筋肉が違う

ラッシュは別にいいけど膝は許せねぇ

ほんと今回のザンギのラッシュ止めるのモダンSAしか無理だからね
下段で止まってそれに対してはラッシュインパクトっておみくじ通さなきゃいけなかったのがラッシュ膝解決するようになっちゃったから

今回のというけどラッシュ膝の性能自体はほとんど変わってないのでは?

背中にダルシムって古の食らい判定は古い
令和は正面にザンギ

たぶん見た目通りの判定にしたらクソ雑魚になるんじゃん
知らんけど

流石に前傾すぎてめちゃくちゃ止めやすいと思う
まぁ生ラッシュ弱い方が自然だと思うけど

頭突きとかラッシュニーに比べたらこんなん些細な事だろ

やられ判定と押し合い判定が合ってないんだな

UNIのワレンもこんなんだったな

棒立ちの当たり判定のまま
ダッシュ付けたように見える

見た目通りにしろとかだとダブラリに後ろ判定つけさせるぞ

他のキャラと判定変わらないんだろうけど見た目に対して欺瞞ではある

見た目通りの判定にしろと言っているんじゃない
やってて混乱する判定は止めろ

スクリューのスカリモーションある時点で弱体なのよ

見た目通りの食らい判定で調整頻度も頻繁だったゲーム俺知ってるわ


これ前からじゃない?

これも膝の判定も前からなんだろうね
強くなったら目につくようになるっていうか

牽制もつえーからそもそもめくりどうこうって話でもない

出始め以外は普通に殴れるよね
悪用できそうな気はする

ウウッってボイスがウケるなこれ
そんな声も出る

頭にちゃんと判定つけとけ

こんだけいろいろヘイト買ってるとお仕置き相当強烈なの食らいそうだな

アッパー調整は
ありまぁす!

前のバージョンからこんな感じだった?

今度こそ緊急動画の出番ジャン!

ニーのフレームが前のままならこの判定もギリ許せた…かも…

これはさすがに食らえよ
ケンの大パンどんだけ長いと思ってんだ…

ルークは明らかに相手してても圧が無いし数自体も減った
今バージョンは豪鬼は新キャラだから置いとくとしてザンギとケンが元気がいい気がする
ついでにアキとジェイミーくらい

ケンは去年から元気だったし数もたくさんいたのがこれから豪鬼落ち着いてきたら去年以上に増えそうな気がする

これで不具合扱いならそれはそれで納得がいかないからナーフするとしてもちゃんと想定より強すぎましたって言ってほしいな…


これが不具合じゃなかったらなんだよ

ザンギの目玉扱いの技がバグってるのに気が付かなかったって事になるぞそっちのほうが怖いだろ

調整感覚短くしますって事はシーズン毎にキャラ
強弱弄って環境変化させたいって感じだ

あれもこれも不具合なら1年間何やってたの?って言われちゃうぞ

ザンギはマジで戦い方からして変わったから慣れない
ズンズン前に出てきやがる

バグ放置に関しては実績あるからまあ…

見た目どおりくらい判定を前に出せばいい話じゃないですか!

見た目より後ろに当たり判定のある生ラッシュから判定が後ろに引っ込む飛び膝が飛んでくる

これラッシュ止める技スカしてスクリューとか選択肢としてありえるのか?

ラッシュ止めるような技は大体小技か中足だけど弱スクのが長いぞ

相打ちにすらならないの不思議に思ってたらこういうことね…

見た目通りに判定つけるのって難しいのかな

それはそれでラッシュ押した瞬間判定が前に飛び出るから不慮の事故が起こる

しゃがみ攻撃出した瞬間に謎の空間に攻撃が当たるとか結構ある

3Dキャラにそのまま判定つけると大味になるからか難しくてもキャラモデルと判定を別々に動かしてるようだ
1F早く食らい判定が出てるのを修正しましたって多かったしね

当たり判定ぐらい競技なんだし公開して欲しいんだけど

足に判定ないだけかと思ってたら思ってたより引っ込んでた

俺は公にはザンギヘイトは出さないけど大嫌いだから毎回一戦抜けしてブロックしてる
何故なら本当に嫌いだから

トレモでヒットボックス表示してほしいというのはある

ヒットボックス表示させてる画像ってmodかなんか入れて見せてんだよね?

そう
だから基本的にグレーなので普通のスレとかだとあんまり出さない方が場が荒れない

判定見せてるってキレるやつは煽ってバカにしていくからいいや別に

ザンギなんかよりアプデ後から必殺技が出にくくなってるのを戻してほしい

見た目通りに判定付けたら弱すぎるならそもそもそんなモーションにすんなよ

すっげぇ地味になるぞ!とはいっても少しやりすぎだが

スカガは別に地味じゃなかったから関係ないよ

格ゲーじゃないけど見た目通りかそうじゃないかの当たり判定の問題だと
昔のアーマードコアが2と3で判定が全然違っててどっちがいいのかって話になってたの思い出した

判定に合わせて直立して小走りするモーションにすればいいんじゃね?

バグでT字ポーズで昇竜拳してるケン思い出したわ

バグでもなんでもなくボタン押すのが早えだけ

押すの遅れたら打撃食らうけど

ザンギのラッシュを止めようって考えがそもそも間違ってる


スレ画は流石におかしいだろ
どう見ても押し合い判定レベルでめり込んでるじゃねえか

ラッシュ膝したくなかったけど仕放題になったから

なんか本当に格闘ゲームやる人増えたんだなってこんな当たり前の事で騒いでて実感する

こんなの滅多にねえよ

ダッシュモーションやら立ちモーションと食らい判定が違うなんてのはよくあることだわ

まあ別に軸ずらしてもいいけどそしたら攻撃出した瞬間ザンギがめっちゃ前に出るから今度はザンギのラッシュ強すぎって話題になって終わり

すいませんそれ今です

しゃがみに当たらない立ち技ってよっぽど特異な性能持ってないとそれだけでゴミになり得るからな…

DJの大パンとかな…

QBのしゃがみ中k振られてるだけで大半の技が当たんねえ

まぁ頭あたりまで当たり判定つける程度でいいんじゃね?

膝がサプレッサーみたいにめっちゃ喰らい判定引っ込むって事か
ラッシュが押し合い判定と喰らい判定がズレまくってるのかと思った

流石にスレ画レベルに立ちとモーション違う移動中の食らい判定は見たことないな

見た目通りにしろって言ってる分けじゃなくて流石にこれはおかしいから姿勢か判定どっちか調整してくれってだけだ

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