【ギルティギアストライヴ】スレイヤーの攻撃力高すぎではないですか?

ギルティギアストライヴ

何回か対戦してみたんだけどなんか…なんか与えるダメージ凄くない?
当てるまでが上手くいかなくてモヤモヤしたんだけど当ててからの爆発力が尋常でなくてびっくりした

昔からバ火力ダンディでしょこの紳士

元からバ火力なストライヴだとどうなるんだろうなんて思ってたら予想以上の火力でたまげたよ

Kマッパパニカン5KKマッパRCいつものパイルでめっちゃ運んで割れて笑う
裏当てしたらもっと減るとは聞いたが

トレモぐらいじゃないと出来ないけど
ラストホライゾン生当てでチップは8割マナ切れ飛鳥は10割飛ぶと聞いた

火力は凄いがその分立ち回りすごい難しいよ今作のダンディ


2HSと2Dでの牽制をメインにしてkマッパで詰めるっていうのはわかったんだけどゴリ押したくても押せない時あってむずいなって

使ってて立ち回り難しいと思ってたけどリターンが馬鹿だからこれ何も考えず腕振り回し続けた方が強いのでは?って段々思えてきた

立ち回りの厳しさをワンタッチのリターンで無理やりひっくり返るゴリラ

ハンドオブドゥームを使いこなせるプレイヤーは少ない

やる事自体は至極シンプルだけど今まで通用したゴリ押しムーブが割と咎められやすいのでスーパーマッパ以外の手癖ブッパは死ぬ

火力高いってことは体力低いの?

気持ち低く感じる
根性値はあんまないかな

ソルより硬いよ

マジかよ!体感って話にならないな!

ラスホラは夢があるがスーパーマッパにゲージ割いてるからまず100パーたまらない

2Dはそのままコケさせてダウン追い打ちをダッシュキャンセルで裏表とか
フレーム消費からPステでリバサ昇竜スカす裏周りしたりと結構ネタが多いよ

やってることはちょっと動きが早いディキンソンだよ

まあ旧作の切り返し性能も鬼だったころの感覚ではない

御傍がちょっと触ってすぐアバに戻ったな…そんな気に入ったのか今回のアバ

動き出した時しんどすぎるもんアバ…!

硬さは0.97で血圧0のナゴと同数値
根性値は3で全体でみれば結構硬めの部類に入る

マジかよ!体感って話にならないな!

スーパーマッパハンチ打つときスレイヤーなんて言ってるの?

たぶん これぞ 超絶 究極 マッパハンチ


100ゲージあればHS先端からどのキャラでも即死できそう

アバは強化モードの暴力がすごいからなぁ
火力なら髭も負けてないけど機動力の差がすごい

なんか癖でDステ派生擦ってボコボコにされたんだけど基本は2Dやら何やら擦ってこっちのターンになってから初めてDステって感じだよね?

あんまりギルティの常識に詳しくないんだけどソルって基本見せ筋耐久なんだっけ

ザ・スタンダードなカイより気持ち硬いよ
柔らかい主人公はブレイブルーのほう

ソルは○○の代わりに××が低いみたいなのは存在しないよ

Dステ自体は無敵ないし通常技キャンセルで出してもだいたい小技で割り込まれるからね
うるせー!パイルバンカー!でカウンターとれるけどリスキー

アバと長官使ってるならそりゃスレイヤーはまぁ別にいいかなともなる

バクステの無敵f付与はないの?

バクステキャンセル技はあるけどキャンセルした時点で無敵切れる

キャラパワーの代わりに使い手の知力が低いよ

ああーうあーSSSSSSあっマッパ

ニーサンは体力吸収できるから柔らかくされてる

パイルバンカーがノーゲージで拾えるのはやり過ぎじゃねえの!?って思うわ

裏当てパイルは難しいからさぁーいやまじで難しいなコレ

できた時うえっ!となるけど再現しづらすぎる
メとかで上がってくるコンボとか皆すげえなって

裏当てパイル裏当てパイル裏まわりパイルで張りつけてトドメにパイル!
頭悪いテクニカルコンボ

始動決まってて最速でいい裏回りパイルはボタン連打でも出来るからかなり安定するよ
目押しいるのはきついけど

裏当てパイル全部最速入力でいいルートとかあるから流石にそれは安定するよ

あんま硬く感じないのは旧作に比べると格段に防御手段がカスだからだと思う
無敵付与抜きにしてもバクステ弱いし6P2Sとかの主力対空やマントでの逃げとかも無いからな

壁際で攻められるとキツすぎてキツすぎる

カウンターからの拾いがそれぞれ別だから覚えるのすごい大変
2Sから最速Kステパイルでいいやつと近Sディレイ2Sにしないといけないやつと色々あるから

昔はアンプレ擦ってたからまるで慣れない

火力振りまくってる分守りが手薄なのはいい調整だなと思う

year3のキャラエルもABAもスレイヤーも崩しが見えなさすぎる
ジョニーにはガークラでハメられてる

シーズン2までのうーn?な感じはどこへやらって感じに全員強いよな

現時点だと全キャラにイーブン以上の結果出してる男だ面構えが違う
まあ単純にご祝儀期間な気もするが

切り返しに頼りになるスーパーマッパだけど密着してたらまあまあの頻度ですり抜けるんだがコレ判定どうなってんの…

大体RCはスッパに振るからゲージ100%手元にあることないけど
ポジティブボーナス中ガードしてるとたまに条件揃っちゃって相手が溶ける

チップが10割コンボで死ぬとかパンチ三発で死ねるとかそんな話は聞いた

流石にゲージほぼ全部とか吐いてだからまあ実戦向きではないよ
無いけどそこそこ戦って暴れられてラスホラされるとチップは死ぬよ

たちまわりで圧倒されるピーキーなバランス
ただ100持った状態でチップ体力半分くらいならなんか当たれば即死いける

ラスホラは想像以上に見る機会無いね
どうしてもスッパが要過ぎる

あの必殺技見ないなで思い出したんだけどエルのもう一つの覚醒必殺技一度も見たことない
このゲーム大体の大技使う機会あるのにあれマジで見ない

爆弾巻きつけはもっと発破遅らせたほうが用途が広がりそうだなと思う
やめろもうすでに崩しは間に合ってる

2HS追い討ちボンボンから着地後おもむろに出すぐらいか

バクステは無敵6Fで平均的な性能よりは長いけど信頼に置くには心もとない
動作中空中状態にならないから引っかかるとそのままフルコン入るのもきつい

前ステのジャンプキャンセル猶予はもうちょっと伸ばして欲しい
あんまり伸ばすと前ステ吸血が簡単になっちゃってヤバイのかもしれないが

個人的にシリーズで1番楽しいスレイヤーかもしれん

血を吸う宇宙ループ好きだったんだけどアレ今回出来る?

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