【デジボク地球防衛軍2攻略】最初アーマー上げるの誰がいいんだろう?

デジボク地球防衛軍2

最初にアーマー上げる役って誰にしてる?
自分はヴァイキング・フュージョンブラスター使えるレンジャー・戦術士官・カイザーのそれぞれ服と可能なら靴装備出来るやつでM95回してるんだけどもっと良い組み合わせある?
ヴァイキングorカイザーは被ダメでSP増加大の服着せて自傷出来る武器つかいつつ死ぬ
戦術士官とレンジャーはHP100%時味方が死んだらSP増加大の服着せて
死んだヴァイキングorカイザーを誰かで起こしてヴァイキングorカイザーからのSPブッパ祭りで終わらせる

って感じでやってヴァイキングかカイザーのSP使わない方に交代でタートルつけてるんだけどカイザーのスキルからのSPブッパがあまり安定しないんよね
せめてもう一人服つけれるヴァイキングが居ればよかったんだが

M95はヴァイキングβ、サムライβの2人だけで回せるから残った枠で好きなのを育てると良い
上記2人のアーマーを3,650に調整して最強クロコダイルRだけを装備、更に☆5に育てたホッケーブラザーLV4武器を持たせる
ミッション開始したら各々自傷してSPMAXに、サムライはそれに加えてHP25%以下にする
ヴァイキングSP発動後サムライSP発射、弱点に当たらなくても全弾命中すれば倒せる

ごめん、クロコダイルRのレベルは何でも良かった

胴装備出来るのはサムライαでした紛らわしいんじゃ

インフェルノは上限有りも無しも変わらないような気がする。
アーマー上限有りでも50万くらいいけてたと思う


アーマー上げのキャリー役つくるのにどの二人使うのが上げやすいのかな?
同じくらいのアーマーで片方はM51で一回2000くらいあがるが装備変えて別の方上げる時は800くらいづつしかあがらなくてなんか間違ってる気がする…

アーマー上昇率は実際の数値じゃなくて倍率で変わる
装備の影響も受けるからタートルアーマーやチーターシューズなんかを装備させてやると効率的

あとアーマー初期値が1000のやつと3000とかの奴だと後者の方が一回のステージでアーマーの数値が多く伸びる(倍率自体は多分同じ)

95でひたすら稼いでるんだがアクセ補正込みで初期アーマーの200倍に到達するようになったんだがこれが牽引役の限界よね?
逆にアーマー上げたい方はばるべくアクセでアーマー下げてる
これである程度まで来ると上げたいキャラが初期値の50%ぐらいしか上がらなくなってくるけどこんなもん?
素でカンストさせようと思ったら最初の爆上がり含めても300回ぐらい回らないとダメなの?

今作はそう
前作はオーロラ999999だと1000倍になって効率良かったんだけどね

300回…
このゲーム全キャラ全武器カンストするまでやるなら天文学的な日数がかかるんじゃないのか
引退するタイミングはよく考えとかないといけないな…

胴アクセ持ちを2体用意して
一方はアーマー倍率盛って一方は倍率下げて
でシーソー牽引するのがいいのか?

基本それでいい
出来れば鎧の他にアーマー倍率を0.6倍に出来るチーターシューズを付けれるように靴も装備出来るとなお良い
アーマー上げる側になった際に役立つ

アーマー上げとかLV1武器集めに飽きてくると新データでススム固定+残り三枠を救助していった人を順に変えていく縛りでやろうか迷うわ
ハードでもいけそうだがLV1武器考えると初回ノーマルでもいいのかなとも思ってしまう

小隊の名前をネタ系にしてキャラもおふざけっぽいけど実はガチって感じでチャット多めで遊びたいんだけど
一見すると不真面目っていうか地雷に見えちゃうわけで
、何か一応熟練者ですよってわかるようなアピール材料ないのかね?
武器上限アーマー上限無効っていうのが達成率80%をアピール出来るのはわかるけど自分のルームだけだし

全員上手くて強いみたいな部屋だとわからんけど
現時点のオンインフェルノだと半分くらい背伸びして無理に来てる人が混じるので
そういう部屋だと上手い人は1MAPやってる間にはわかるよ

アーマー稼ぎ引率役はタートル込で99万になるのが最高率なんだろうか
本家でも到達しないような数字になるのはちょっと面白いな

ムチムチ化のタートルアーマーくんに活躍の場ってありますかね

アーマー育成にそれ一本でしょ
教官役としてこれ以上ない

アーマー強化とアーマー弱体化のアクセを利用して下のキャラを一気に引き上げられるんだっけか

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717378835

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