【デジボク地球防衛軍2攻略】オンラインで稼ぐって効率悪い?

デジボク地球防衛軍2

マルチって効率周回みたいなのが主流なのかと思ったら武器レベル上限設けてる部屋しかなくて
なんか思ってるのと違った
インフェルノ、上限無しで検索したら3部屋しか無かった

効率を求めるなら武器アーマー育成も兼ねてオフ分割になるはずだからな
オンで稼ぎとか罰ゲームでしかない

アーマー50万とか、本家EDFみたいに2p分割で連コン放置とかあってやってるのかな?
オンINFに寄生したとき+1000以上上がったことあるが、普段は+50とかしかあがらん
レギュラーメンバーでも8千しかない

アーマー50万とか、本家EDFみたいに2p分割で連コン放置とかあってやってるのかな?
オンINFに寄生したとき+1000以上上がったことあるが、普段は+50とかしかあがらん
レギュラーメンバーでも8千しかない

INFだとアーマー増加量も高くなるよ
アーマー倍率(実数値とは別)が高いブラザーと組ませれば全然育ってないブラザーに補正が入って伸びやすくなる

あとアクセの+や-補正も効果があって、一番倍率が高いブラザーにタートルアーマ等アーマー+補正が高いものを付けて育てたいブラザーには逆に-補正の物を装備させておくと-補正装備つけたブラザーのアーマーの伸びが良くなる


これを利用しつつ1マップ1分以内にクリア出来る環境(M95ボス速攻)すればキャラによっては50万もいける
実際にはアーマー15万程度でもアクセ組み合わせて50万以上に持っていける
この状態でミッションクリアすればアーマー50万に引っ張って貰ってる感覚で他のブラザーのアーマーも伸びる

thx、全然使ってないブラザー、INF M6やったら+7000いったw
タートルアーマーすげーな、1回使って全く動けなくてゴミだと思っていた
M95試したけど無理ゲー全滅

M95はスペをボスにブッパすれば一撃で倒せる構成がある

まず鎧が装備できるサムライブラザーαとヴァイキングΒ(だったかな?)を用意
あとホッケーブラザーの武器

サムライブラザーαにホッケーブラザーの武器と被弾でSPゲージ増加大&アーマー25%以下でスペシャル威力UPの鎧をつける
ヴァイキングにはチームメンバーが死んだらSP増加大の鎧を付ける
残りの二人はアーマー牽引役と育成枠でも

サムライは開幕、ホッケーブラザーの武器を地面に撃って自傷してそのまま死ぬ(アーマーギリギリまで減らさないとSP貯まらないから適宜アーマー値調整)
次にヴァイキングにチェンジしてサムライを起こしつつボスに照準合わせてスペシャル発動(サムライが死んだ事によりSPが溜まっている)
※この際、ヴァイキングのアーマーも調整しておき起き上がったサムライのアーマーが25%以下になるように調整しておく
ヴァイキングのスペシャル発動後すぐサムライにチェンジしてそのままスペ発動
全弾命中でダロガは溶ける

これ中途半端にアーマー育てた奴めちゃくちゃ損するね
バットチーター初期値でタートルカンスト引率に引っ張ってもらうと10万とか20万とか増えるが半端に1万とか2万とか育ってる奴は同じアクセ付けても数千しか増えない

損はするけどめちゃくちゃってほどじゃないのは救いかな
アクセ込みカンスト牽引役に初期体力1,400無育成AP0.4倍をM95連れて行ったら69,290上がったけどそれぐらいなら30分あれば追いつけるからね

牽引役は高アーマーアクセ装備して倍率上げる
育てたいキャラは逆に低アーマーアクセで倍率下げるって最初は俺もどゆこと?だったが
システムわかったら単にアクセ付け替えるだけだし稼ぎミッション一回で1000とか2000とか上がるようになるから十万程度はあっという間だよな
まあ過去作でも難易度インポッシブル?があったのか俺は知らんけど
上のレスの低アーマー縛りがガチなら稼ぐ意味なんてないんだけどさ

アーマー固定ならそっちの方が全然良いな
つまらん作業を脳死で回したいわけじゃないのよ

アーマー育成にオーロラシスター育成し始めたけど
上昇量みただけでカンストまでよくやるよなと思う・・・ヘドロダロガ君相手でも神経すり減る
どうでもいいけどヘドロダロガは戦歴の討伐数記録されんのね

どのブラザーでも200倍で止まるからオーロラを育てる意味はないぞ
もちろんオーロラを育ててはいけない理由もないがな

ネオンちゃんそんな稼ぎに使えるほどモロかったっけ
周りが多すぎて速攻する前にボコボコにされるんだが

詳細は動画ググって欲しいけどM95稼ぎは二通りぐらいやり方あって
一つは開始地点でアクセ効果の自傷や味方ダウンでSP回収してバイキング等のバフSP後に高火力武器で狙撃瞬殺する方法で
低アーマーでもやれる代わりにバフ必須で一部キャラが固定される感じだな
もう一つは単純にレベル3か4のボクサーグローブの溜め竜巻で多段ヒット狙って3発から4発で落とすやり方だけど
キャラ問わない代わりにある程度事前に竜巻パンチ役のアーマー稼いでないと確かにしんどいね

おーなるほどなぁ自傷かぁ
ボクサーは試してなんとかいけたけどダロガが開幕で逃げるの結構ストレスやな

ライサンダーTFて、ライサンダーFとはまた違うもの?
ライサンダーFを探してるんだけど効率よく周回出来るおすすめミッションある?
港に緑蟻が押し寄せてくるM78はボッコボコに全滅させられた

緑蟻とクロロバスターはスペースブラザーとかで空にいればまぁ何も食らわない

おなじみM95でいいんじゃね?

EDF初心者か!
TFはタクティカルファイアの略で発射後攻撃出来ない時間を武器持ち替え(今作の場合はキャラチェンジ)で別の武器を撃つことで瞬間火力を上げることを指しているんだ


俺は鉄の巨人をひたすら周回した
ダロガを無視して先に救出しに行く
陸戦2が出たら普通に攻略する、出なければ再出撃って感じで

みなさんありがとう
TFも理解

M95はネオンちゃんミッションか…
自爆SPでどうたらってやつだよね
手順調べて試してみます

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717378835

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?