【デジボク地球防衛軍2攻略】ンゴンゴダイバーWDTSの使い道。

デジボク地球防衛軍2

ンゴンゴダイバーさん(WDTS)の使い道
上昇できんわ滞空時間そんなに長くないわ横移動も早くないわでナニコレってなる

他のブラザーの力を借りて高度稼げば空爆マシンと化すぶっ壊れやぞ
似たような事できるビーシスターよりキビキビ動ける

いやさ、WDTSでホバー移動するより、滞空時間長めのペイル2やダイバー4あたりでチョンチョン飛んだほうが長く飛べる気がしてな……
ビーよりキビキビ動けるのは利点だけど(てかビーが他飛行よりモッサリすぎる)

その辺は好き好きじゃねえかな…
上位互換を考えだしたらSP取られるタクティカル君なんてあまりにも可愛そうじゃないですか
下手すりゃ「空爆がペスティなんとかになったけど何これ」って言われちゃうんだぞ

飛行時間で言うとWDTSはかなり長いし緊急チャージが1秒か2秒かで他のダイバーに比べて滅茶苦茶短いからすぐ動ける

何!?通常チャージがクソ長だから緊急チャージも長いもんだと思ってたが違うのか!?
帰ったら確認してみるよ
本当だったら長時間飛べることになるしンゴ様に土下座するンゴ……


WDTSのチャージ時間は1秒だよ。本当に短い
ホバー移動と思う人も多いかもしれないけどじりじりと上昇していくから、最後まで噴かしたら航空戦力と間近で殴り合える程度の高度までは行ったりする

アレってか今思ったけど飛行キャラのリロードって着地するまで始まらなかったよね
ひょっとしてWDTSは例外…?(早く帰って試せ)

WDTSも使いきって着地してからリロードよ
ただキャラごとにリロード時間も違うし地上のムーブアビリティがスプリントのやつも緊急挟まない方がリロード早いやつとかいるし個人差おおい

ンゴンゴさん通常チャージはめちゃ遅いのに使い切りのチャージはめちゃくちゃ早いな
あと最高速はそうでもないけど移動の挙動は機敏なんだなあ
この辺の強みよく分かんなくて使い道wとか言ってスマンかった

欲を言えば原作シューターでやってた緊急回避ができればなあ
5ダイバーはできるのにWDTSはなんでできないんだろなー

WDTS以上に普通の4ダバ子が出てこねえ

WDTSのオーナー武器オートエイムにしても当たらないわ

甘酒アリカちゃんがンゴンゴ娘になってたンゴ!

捕獲用ネットって倒せないけど敵のHP自体は減らせるから倒すのは他のキャラに任せたりウィングダイバーとかの攻撃技で決めれると結構爽快なんだよなー。
後6のエイリアンが持ってる無限弾のマシンガンがすげー役に立ってる。
ハッピートリガーし放題だからな(笑)

ネットとか閃光弾アタカマはセントリーとかネイピアと相性いい
エイリアンの武器はオートエイムつけて垂れながすのに丁度いいけどカエルの方の武器は弾速遅すぎて飛行系には当てにくいのよね
コスモノーツの方はまだあてやすいがそれならストークでいいかなってなっちゃう
まぁSTGにコスモの銃持たせて飛んで撃つのは好きではあるが

フランクフルトシスターのスペシャルはデコイみたいに敵を捕捉する機能もあるのか
てっきりそういうのないと思って敵のど真ん中にウィングダイバーで突撃して設置したらすぐまたウィングダイバーにキャラ変して離脱してたわ

広範囲の敵をガッツリ引き付けるから
事実上、超広範囲に群れる敵を安全に爆破できる超兵器と化してるんだよね

知ってから離脱後よく見たら空中の敵も捕捉されてるね
オーナー武器も有能だしメイン張ってるわ

こんな感じのチームで戦ってます。
ウイングダイバー6(グローブかCC爆弾)
フェンサー5(閃光弾かガリア砲)
エアレイド(バルカン砲かスタグビートル)
アルペン(CC爆弾、ダロガミサイル、サイブレードなど)

フェンサーをメカユーキに変えてシールド貼れるようになりたい。
フェンサーは移動アビリティのリロードが長くて、スペシャルは範囲が狭くて当たらないのが不満。
一瞬で長距離を飛べるから他のユーザーより早く前に出てMVPを取りたいときには便利。

4フェンサーってそもそも5みたいに動けないんじゃなかったっけ?
ウィングダイバー系も5から追加されたブーストは4以前のキャラじゃ使えないし
つまりは原作再現の一環

4フェンサーの象徴でもあるジャべキャン高速移動が無視されて原作再現とか片腹痛いんだよなあ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717378835

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?