【ペーパーマリオRPGリメイク】コブロンからメールが来ない。

ペーパーマリオRPGリメイク

プリンスマッシュのスーパーガードってカンタンニナールって効く?
まるで成功しない…

カンタンニナールが有効になるかは知らんが
連撃中はどれもスーパーガード対象だから
全てのヒットにBを重ねるようにすればどっかしら成功するぞ

ありがとう何とか倒せたわ

あとコブロンだけなんだが
コブロンたたいて出てこなくなったのにメール来ないけど
これ100階ダンジョン行っていいのか?
ゾンババはちゃんと倒してる
100階まで行ってやり直しだったら最悪なんだが…

昔はコブロンを喜んで叩いてたけど、今は料理とかでアイテム枠が常に満杯に近いからほとんど触れてなかったわ

コブロンに会えなくなるのが嫌で叩けません!
いちいち100階行くのめんどいし


アキネーターでコブロンを当てようとして「ストーリーで主人公と戦う?」「主人公の敵として登場する?」にYESと答えまくっていたら全然当てられなかった

コブロンメールは時間経過とマップ移動回数がトリガーだから待つしかないぞ

コブロン→100階の順番じゃないとメールが来ない疑惑があるんだよな
もう一度100階まで行って
ゴロツキタウンに帰って来たら俺はメールが来た

ゾンババとプリンス・マッシュ倒したあと2回目の100階まで行って誰もいなくて
そのあと初めてコブロンたたいて絶滅させてそこそこ待ったらメール来たよ

俺は100階→コブロンでメールきたからそんなことないよ
時間経過結構長いからやることないならスリープしないよううまく放置しろ

100階のコブロンってクリア後前提?
クリア前でも出る?

クリア前でも出るよ
島のコブロン叩いていなくするのが条件だからそこまでは進めないとだけど
5章クリアまでに条件整えといたら5章クリア後1000年の扉向かう途中でコブロンのメール来たから100階行ったらいたわ

こっちもクリア前でも出るの確認できたわ
ありがとう!

ボス系はジャバラと応援キッスでゴリ押したわ
コブロンはテレサのふく持ってくとクソ雑魚になる

コブロンは見た目が似てるせいかぼのぼの(渡辺久美子)の声で再生される

こっちもゾンババやマッシュやコブロンでも負けなかったのに
ラスボスだけ負けてしまった

コブロン全部スーパーカード出来てノーダメだったわ
プリンスマッシュのがタイミング合わなくてめんどかった

コブロン倒したら島に戻ってくるかな
トロピコ島から消えるの嫌すぎてタイトルメニューでセーブデータコピーした

プリンスマッシュは状態異常と属性攻撃すべて無効
膝突き状態のみ属性攻撃が有効
ついでにダメージガエシとビリビリも無効

コブロンもおそらく状態異常は無効 炎は有効だが他は調べてない
直接攻撃してこないのでガエシもビリビリも意味無し

この2人はネムラセは多分効かない

リメイクに臨まれていたものはプリン・スマッシュやコブロンみたいな後日談要素で
これのボリュームが10倍くらいあったら大満足だった
軍団RPGくらいのボリューム

プリンスマッシュ倒せたー
次はコブロンか
全プレイヤーが優しければ誰も条件に気づかなかったろうな…

コブロン叩かなかったけど
バレルがコブロンについて気にするセリフが出たから気づけたわ


プリンスマッシュ戦えるようになったから戦って来たけどかなり強かったわ
緊急きのこ無かったら負けてた
最後のスーパーキノピオ人は正直負けると思ったわ
てかこいつをガンスはどうやぅて倒したんだ…

コブロン敵になるんだね
マリストの没データを思い出す

これで遠慮なく殴れるね^ ^

コブロンをボス化したのはスタッフの悪乗りと感じる

マリストの没敵だぞ

今やっと全部終わってキンピカマリオ 大体50時間

感想としては非常に丁寧なリメイクだったと思う
もう何十周したかわからないくらいプレイしてたから細かいセリフの変更もわかって楽しめた
ヤバい表現は軒並み丸くされてたけどなるべく原作そのままって感じで頑張った方だと思う

気になったのはレスポンスの悪さかな
特にメッセージ送りは酷い
あと料理のリスト埋めのダルさは簡易ワープ追加されても相変わらずだった

プリンスマッシュもコブロンもほぼスーパーガード前提なのは草 レベル45でも普通に殺されかけたわ
欲を言えば他のボスも再戦させて欲しかったな

コブロンも割とスパガが前提なとこある
必須ギミックはないけど通常プレイはタンコブ投げジャスガ大会

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717816104

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。