【ペーパーマリオRPGリメイク】クラウダが強い理由。

ペーパーマリオRPGリメイク

クラウダってこんな強かったっけ
ふきとばしで100階の奴らほとんど即死でアイテム使わなかったし
セクシーキッスは防御無視でほぼ永久機関に近いし
ムキムキ+レンゾク+キッスでゾンババはただの体力馬鹿になってた

なお裏ボス2人には通用しなかったが

クラウダはヨケヨケスモークも強いからな

まほうのほのおとすんごいバクハツばっか使ってるからクラウダ活躍させてみるかー

ムッチムチプレス→どの位置の敵にも当たる
ふきとばし→即死技、100階ダンジョンでクッソ便利
セクシーキッス→防御無視の吸収回復、バッジ組合せ次第で脅威の永久機関化する
ヨケヨケスモーク→回避率アップは普通に強い
体力はバレルに次いで多い35

クラウダさんこんな強かったのね
トゲや炎に弱いのが弱点か


クラウダさん最大の弱点はビジュアル
どう見てもドランクドラゴン塚地です…

マリストのおプクさんも全然話題に上がらんしやっぱおばさんはねぇ

おプクさんめっちゃ強いし好きだけどなぁ
レサレサが1人抜けてるだけな気がする

カメキの悪口は辞めろ!!!!!!!!
一生懸命頑張ってるだろ!!!!!!!

カメキと言えばマリストで本物のカメキがどれか当てるのがあったな
ピンキーもあったが

そういやクリア後のピカリー神殿にレサレサ居たな
マリストのテーマ流れてびっくり

クラウダはもうちょい美人でよかった
あとビビアンはモーションがいちいち可愛いな
1戦目で眠らせた時の状態可愛い

クラウダが使われないのムッチムチプレスのせいだと思ってる
あれ円の中に納めるの地味に面倒なんだよな
何度も使いたくなる技じゃない

クラウダ全ての技が強いと思うけど
天井の敵にも届く通常攻撃に防御無視のHPドレインに高性能ザラキに回避アップの補助にと

ビビアンとバレルさんがむしろクラウダさんの強さで割を食ってるかなぁ
全体技使うなら吹き飛ばしでいいやってなるし持久戦になるならほのおとか時限出すよりつらぬきドレインしてた方が安定するし…

ザラキって効かなきゃ無意味な割に耐性持ち多いイメージあるからクラウダあんま使わんかったな
意外と効く相手が多いのは後から知ったけど
100階ダンジョンは攻撃力上げまくって頑張った

ザラキ系の技ってけっこう好み分かれるよな
耐性まで含めた詳細情報がゲーム内で確認できて、搦手も使わないとやってらんない難易度の作品ならともかく
ぺパマリくらいの難易度だと火力高めて普通に殴った方が確実だし

ffやgbサガのブレイクみたいに効く相手がやたら多くて一部のボスにも効くならそこそこ使う感じ、

どうせ効かない敵ばっかなんでしょと思ってふきとばしというかクラウダさんは全然使わなかったな

クラウダ以外の女の仲間はみんなかわいいわ

クラウダかわいいじゃん

それはお前の年齢層が上がって自然に射程範囲に入ったから感じることで20年前のお前はクラウダなんて視界にすら入れてなかったじゃん

クラウダって初登場時ゲゲぇッ!みたいな扱いの演出だけどポリコレ的にはいいんか?

ランペル戦後騙されてたことに反省してるのクラウダくらいじゃね
まぁ他が女子大生と年齢不詳(中高生?)と0歳じゃ仕方ない気もするが


だが村長のじじいテメーはダメだ

ちょっと傷ついたって選ぶとはぐらかすの笑う

ちょっぴり傷ついた

防御貫通したいなら貫き甲羅とかクラウダのキスとかもっと良いのないか?

そりゃガンガンいけるときはな
わざわざFP使うよりチュチュで十分な場面ならチュチュ使う

燃えてなければトゲも天井も関係なく誰でも貫通するアカリンさんをこっちで言うならばFP使うとはいえドレインあるクラウダさんのが近いかな?

リメイクが所見だったけどゾンババまで倒した
仲間のティア表は下みたいな感じだったわ

S チビヨッシー
A クラウダ、ビビアン、ノコタロウ
B バレル、チュチュリーナ
C クリスチーヌ

クリスチーヌは連続頭突きが続かなくてチビヨッシーの劣化だった
応援キッスは面白そうだけどねリメイクが所見だったけどゾンババまで倒した
仲間のティア表は下みたいな感じだったわ

S チビヨッシー
A クラウダ、ビビアン、ノコタロウ
B バレル、チュチュリーナ
C クリスチーヌ

クリスチーヌは連続頭突きが続かなくてチビヨッシーの劣化だった
応援キッスは面白そうだけどね

中身のデータ見たりしてる人の情報見るにクラウダにネックレス渡す際に
クラウダがドアから出てきた後のズームする時だけプリレンダらしいの草

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717816104

新着記事

【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。