【サガエメラルドビヨンド攻略】体術スクネって勿体なくない?

サガエメラルドビヨンド

けっきょくスクネさんには何担がせりゃいいか答えでた?

ベンチで麻痺耐性あげる大事な仕事があるだろ!

自分はもう何でもいいになったわスクネに限らないけど
綱紀が片手剣でなぎ払ってることが多いからそれ以外でプロテクト役も確保して…とPT内のバランスだけ考えてる

一応専用ロールが打属性だから両手銃スクネは理にかなっているな

スクネは両手銃で使う計画立ててる
綱紀に刀持たせたいからムサシさんは両手槍やな

スクネも両手剣にするのが一番丸い気がするけど、ムサシと被るから面白味が減る(最悪ツナノリとも被る)
単調で飽きちゃうしおすすめはしない


スクネが優秀だとリタ加入時に誰と入れ替えるか迷ってしまう
迷うことなくリタと入れ替えられる性能だからスクネはありがたい

片手剣のコマチ
両手剣のムサシ
片手銃のボウ
両手銃のカカシ
体術のスクネ

クグツはしっかり得物を分けているのがいいね

デフォ武器だとステも偏りがちだしな
言うてコマチとスクネはわりとまんべんなく上がってたな

ボウ 連携妨害用リザーブ打ち機
スクネ 短勁打ち機
コマチ 綱紀の装備合わせ+術
ムサシ 流し切り打ち機

スクネを両手銃にしたけど、元素制圧とか専用技が結構強かったな
アメイヤ編考えたらボウの方が良かったんだろうけど

ダイレクトジャンプ解放までは使わざるを得ないし弱くはないけど武器2つ持てるアドバンテージのある人間に比べるとやっぱり微妙だと思う
俺はスクネも大剣持たせてたわ
ガラティーンは便利

うちのスクネさんも大剣で流し斬りかぶと割りディフレクト要員にしてる…
下手な最強武器より使い勝手が良い

ええやん
スクネさんを体術で運用するとスタメン落ちしがちだし

やっぱりスクネを体術にするの枠がもったいないよな
正直体術は短頸だけで充分だし短頸もかぶと割りで代用できると言えばできるし

体術にするくらいなら流し切り&かぶと割り&ディフレクト要因にした方が幅広く役割を見い出せるんだよな
BPを気にするならBP-1系のソウルや、なんなら軽量ツヴァイとか装備させてもいいのだし
大剣のソウル技は清流剣をたまに使うくらいでイマイチだけども

クグツはソウルでBP減付くのを活かせるかだと思う
コマチ術BP減は鉄板
ムサシには3ターン後BP減とHP減でBP減の2枚で両手剣
スクネはソウルBP減でソウル技使わせる
ボウはBP減なくても片手銃のみで十分仕事する
綱紀9周この編成で駆け抜けたわ

スクネは結局体術にしたなあ
連携重視してると体術はかゆいところに手が届く繋ぎになる
両手武器2枚にすると連携率が伸び悩んで、
結局PT全体の火力が落ちてたし、
独壇場も常時安定して狙えるわけでもないから

体術はサブウエポンとしては優秀だけどメインウエポンとしてみたら攻撃力不足だと思うから武器1つのクグツと相性悪いと思っている

スクネは俺も大剣だな
最低2枚欲しくなるし

スクネには槍を持たせてるわ
斬打突全部使えて高速突リザーブ解除に写し身限定フォローと全体攻撃は万能感ある

個人的には体術って我流がないと連携のつなぎとしても微妙に痒いところに手が届かなくなるんだよな…
加えて体術はガード回りの仕様が弱いのにクグツだとガード用武器すら持てないのもあってスクネは断然両手剣運用になった
両手剣が2人いたところで連携率が減るデメリットというのも工夫次第でどうにでもなる程度であまり実感しない(ただ両手銃だとガチで連携率上がらなくなる)

まあスクネ運用の悩みは人間の仲間一人入れるまでなんですけどね

ナナちゃん入ったからスクネさんリストラで~すv


ナナの花粉という極悪鬱アイテム

リタ加入で真っ先にスクネ外してすまんかった

行進初めて見たのはスクネの元素制圧だったから笑った

ムサシさんはダメージソース&ディフレクターとして活躍してくれたわ
なお短径すら引けなかった場合のスクネさん

スクネさんは両手銃にする方が活躍出来る気がする
ただでさえ武器一つのみなのにメインとして厳しい素手なのが向かい風だよぬ
防御系の補正付くだけでも良いから武器欲しかった→◇か◇←有るだけでも違うのになぁ

うちのスクネさんはボスに短勁3回撃って適当に稲妻キックとかで連携妨害した後はだいたい散っていってる

あとはムサシか御堂君が何とかしてくれるから問題ない

スクネさんに術使わせてたなぁ

片手銃はガード出来ない分万能ですよねスクネさん?

スクネさんを両手銃にすると捗る

ソウルは効果被ってるの多すぎるんよな
これなら強敵と種族代表敵だけにしても良かったと思う
ソウル技めっちゃ見づらいし、強敵のしか使わないしで
スクネの体術色々言われるけど、カエルパンチとドラゴンファングで→移動出来てなかなか良いよね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717905343

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。