【九魂の久遠攻略】スズメバチが出ない。

スズメバチがマジで出ないんだけどボタン割り振りってRとZRどっちかな

強化が隠しに関係ないんだったらいっそ諦めて周回した方がいいのかもしれないがせっかくだし揃えたいw

ありがとう!

ZRか…いつも何故かシャコがくるんだよなw
スズメバチはZR

わかる
スズメバチ強すぎるしやっぱ出現率低くされてるんじゃないかな
九魂モードで猫クリアするのに一個だけ選べって言われたらスズメバチにすると思う

敵によって何がでやすいか変わる仕様だからスズメバチ出やすい敵もいたはず


あとヒメアリクイ出たらスズメバチがおもちゃに思えるぞ

アリクイってそんな強いか?ゲージ使う時点で微妙じゃない?
強化込みのソウルアニマル連打中に出たら強いけどそれは業魔でのボス戦の話だし

時間止めてる最中に回収できるから実質0ゲージだよ

スズメバチは猫でも空中なら硬直無いからジャンプでばら撒きながら進むと画面外のアイテムを勝手に取ってくれるから便利やでって話だよ多分

それは知らんかった
ただ、元レスには猫クリアするならとしか書いてなかったしそもそも探索性能を否定した訳じゃないんよ

ボスより道中の方がよっぽど苦労するから探索最強のスズメバチを挙げたってことだな
こっちも言葉足りなかったわすまん

ハーランドステージ含め勾玉ガンガン取れるのも旨味ではあるが
全画面どこでも行くし壁もすり抜けるから(多少時間はかかるけど)道中の雑魚を処理してから進めるって方の強さだな

その安全性と広範囲殲滅力は他のどのスキルにもないからイチ推す気持ちはわかる
あと上でもいわれてるけど可愛いよなw

スズメバチは使用中ネコクオンがフルフルしてるのが可愛いから最強です

ノミ飛ばしの動きだぞ・・・

スズメバチは飛び道具スキルの中じゃやっぱ頭一つ抜けている性能してると思う
ヒスイゲージも消耗しないし アナコンダ(笑)

ライブメタルのくだりで「もし次があったら」って書いてるからいろいろ構想はありそう
アリスの飼い主はスズメバチでみっちりシバいてやらんとな

スズメバチでアイテム取るのってロックマン9のパロディかな?

スズメバチが結構楽しくて好き
ヘラジカと合わせてなんか見たことあるゲームになる
通常攻撃はジャンプで後隙キャンセルできるのが面白い
地上で出せる分まで出し切ったら即ジャンプして空中攻撃すれば絶え間ない攻撃ができる

スズメバチって射程長いし勝手に敵を狙うし強化すれば弾数増えてアイテムも回収出来て弱いところが見つからないぜ

スズメバチって射程長いし勝手に敵を狙うし強化すれば弾数増えてアイテムも回収出来て弱いところが見つからないぜ

アナコンダはまじでよくわからん
壁を這って敵に飛びかかるくらいしてくれw

あれは本当に「威力が高い」以上の意味はないと思う
それだって業魔じゃないと機能しない(しててもそこまで強くない)のがひどいわけだが…
Rボタンはどれもゲージ使う時点で猫での当たりってのがないんだけれども

範囲だけ見るなら最強はウイルスだと思う

鮫魂の力・極って回避スキルでゲージを消費しなくなるって書いてあるけど
カゲロウも発動し放題…てコト!?

まあ…つまらなくなるよ本当に
自分でゲージ2未満に減らすか鮫強化OFFにしない限り何やっても死ねなくなる

ありがとう
いくら最低5周回す必要があるとはいえ公式チートみたいな雰囲気だね

猫でやることほぼ無くなったから今更ながら業魔形態で進めてるんだけど
せっかくソウルアニマル取ったのにいくらRボタン押しても反応しない(技が発動しない)んだが
原因は何だろうと思ったら先にボス戦(ムメイ)で希少特殊スキル(タスマニアオオガニ)取れちゃってたんだよな
Aボタンでカニバサミはちゃんと出るんだけどRボタンは反応なしw運が良いのか悪いのか…というかこれ不具合だよね
これからやる人は同じ様な症状に気を付けてね

Aボタンで直接攻撃なのカニだけだよな確か
ボタン設定ミスなのか?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716887385