【ペーパーマリオRPGリメイク】HP5に調整するの面倒くさくないかい?

ペーパーマリオRPGリメイク

ボクはマリオだけどHPを5に調整してピンチデガンバル集める暇があるなら普通にパワープラスやらイチカバチーカジャンプダケーヨモロハノヤイバーあたりをひたすら積めば100階ダンジョンくらい難なくクリアできるんじゃないかい?
モンテ集めるの面倒くさくないかい?
それはそれとして99ダメ連打できるのには抗えない魅力を感じるマリオだけど?

敵からモロハを集める方がくそめんどいけど?
モンテはヒコーキでx2踏んでるだけで十数分で1000超えるマリオだけど?

というかそうまで強くなってなにを倒すんだい?

モロハノヤイバーなんて1個あれば十分じゃないかい?

影の女王で強さのギアが上がりすぎじゃ無いかい?
相手の攻撃をほとんど防げないマリオなんじゃないかい?

リメイクで間接的に一番強化されたバッジはカンタンニナールだと思うマリオだけど?


テレサの服でも着込んで殺られる前に殺ればいいんじゃないかい?

カンタンニナールはツギツギやレンゾク使うなら必須になるんじゃないかい?
今作タイミング難しすぎないかい?

レンゾクはカンタンニナール非対応とか聞いたマリオだけど?

じゃあ何かエクセレント出せるようになったのはボクの実力だったのかい…?

しかえしのこなとふれたらドカンとダメージガエシはもう直接攻撃以外も反社したらいいんじゃないかい?

ダメージが大きい裏ボスに耐性あるし半分と言わず全部跳ね返してほしいんじゃないかい?

モンテを溜め込む前にラブリーチューチューでカンタンニナールを買うのが最優先じゃないかい?
2個もあれば過去のチャンピオンも絶滅危惧種も怖くなくなるんじゃないかい?

普通にやりこまなくても手持ちバッチで全然大丈夫なんじゃないかい?
おれはもうマホマホーンを見たくないマリオだけど?

クラウダさんに吹き飛ばしてもらうまでもなくノコタロウが全滅させてくれるんじゃないかい?
ツラヌキコウラが偉大すぎないかい?

裏100階ダンジョンがあったらマホマホマホーンとか出てきたのかな

バッテンダーmk2のマシンガン攻撃を全弾スパガチャレンジしてたら一日が終わってたマリオだけど?

モンテでHPとFPのバッジが買えるからBP極化育成が正義なんじゃないかい?

道中FP5はあまりにも効率悪いから1度だけFP上げた
あとは…まあBP全振りでいいねHPとFPのバッジも2個は道中に落ちてるし

ボクはブロスからキケンデパワー狩って試練の鍋を常備してるマリオだけど?
ナマクラヤイバーと合わせれば本当に無敵なんじゃないかい?

BPとFPが上限になるまでHP5マリオで十分なのにモロハ集める意味はあるのかい?

あの頻度で防御無視の攻撃してきてHPも吸うから
女王だけ強さレベルだいぶおかしい
ガチガチに対策したら問題無いけどムキムキボディ効いてる内に倒せないとだいぶジリ貧になる

HP吸収しない腕多数で固定しないときつい

HP10のまま進めてたらきらめくパンジーさんにやられたんじゃないかい?

きらパン相手じゃHP50でもハメ殺される可能性はあるんじゃないかい?


モンテはルーレットで簡単に稼げるらしいんじゃないのかい?
ボクは目押しができないマリオだけど?

カミヒコーキが安定なんじゃないかい?絵を揃えるのはほぼ運なんじゃないかい?

女王は手残してたら攻撃あまりにも苛烈になってくるから
毎ターンビビアンに焼いてもらってたな…

金塊売買やホークスで稼ぐのが楽なんじゃないかい

高い方のスロットで連打してれば高確率でプラスになるんじゃないかい?
ボスと知り合いじゃなければ追い出されてそうじゃないかい?

睡眠!睡眠解除!睡眠!はちょっとずるいんじゃないかい?ぼくはマリオだけど?

ネムラセフミィが婆系の敵を4ターン眠らせるのは強すぎるんじゃないかい?

全体的にいいリメイクなんだけど昔より明らかにロールモードが出しにくいのがイライラするんじゃないのかい?
昔はレバガチャするだけで丸まる事が出来たんじゃないのかい?

連射コン放置でモンテカンストなんじゃないかい?

チビヨッシーの足音がチピチピいわないの寂しくないかい?
あと走り出しが何故か遅くなったせいで距離調整ミスって穴に落ちるんじゃないかい?

テレサの高難易度15問クイズの大半が余裕で回答できたんだけど
ボクはもしかしてマリオなのかい?

キミはマリオだけど?

ミニゲームの内容なんて覚えてなかったけど原作と見比べてみたら
どのミニゲームも明らかに配置モンテが激増してるのに気づいたんじゃないのかい?
あとボートは1周だったのが2周になってるんじゃないのかい?

ヒゲ診断してくれるボム兵の名前なんて知ってる訳ないんじゃないのかい?

僕はGCのときはボタンの形が違ったから余裕だったけどプロコンのランダム入力は結構難しく感じてるマリオだけど?


4回は最低保証みたいな感じで昔はレンゾクを使ってたから
不安定すぎて使うのやめたマリオだけど
クリスチーヌの頭突きもほとんど使わなかったけど

ボクはレンゾクは4回攻撃だと割り切って使ってるHP5マリオだけど?
ガンバル付けすぎてムキムキ→キッス→レンゾクよりレンゾク→キッス→レンゾクのほうがダメージ出るんじゃないかい?

ボクはカメキとノコタロウの名前がごっちゃになるマリオだけど?

64にしか出ないほうとGCにしか出ないほうが混ざるのはちょっと無理があるんじゃないかい?

そこまでレベルが上がった段階で何と戦うんだい?

金ピカに光ったlv99のマリオに最高火力を出させたいただの自己満足だけど
現在レベルの表示を見ることがほぼ無いゲームだから満足出来るかすら怪しいマリオだけど

なんならHP5維持さえ出来ればレベルカンストしない方が強いゲームじゃないかい?

HP全振りとBP全振りは強いけどFP振りが縛りとして最難関じゃないかい?

割と早い段階でFP過剰になるんじゃないかい?

FPが1番バランス取りにくいところはある
仲間の技をバンバン使うと消費だいぶ荒いけどマリオはバッジ技でも燃費良いから

正直火力に関しては上げづらすぎると思う
パワープラス以外のバッジは手に入るのほぼほぼ後半だし…
逆にピンチデ系は手軽かつ強力すぎる

技バッジ重ねがけはコスト激重だしそもそも現実的でもないしパワー系は手に入らないしで
次回作があるならレベル上げで火力上がるとかビルドにもっともっと多様性がある感じにしてほしい

レベル上げてもステータスが上がった実感があまりないのはこのゲームの明確な欠点だと思うんじゃないかい?

レベルアップで攻撃アップがあったらそれ一択になっちゃうんじゃないかい?

火力が上がったのを実感できるの武器を新調した時だからなこのゲーム…
複雑なステータスが無いから画面は見やすいけどたった1の上下でバトルの模様が変わる

簡単に攻撃と防御を+3くらいするムキムキボディがいかに壊れてるかがわかる

hp5にしてピンチデ頑張るを手持ちの2つつけただけでまあまあダメな感じの壊れ方しててこれは…ってなったな…

僕は魔法攻撃の防御力貫通仕様できんきゅうキノコを食べまくったHP10マリオだけど

僕はノコタロウですけどマリオさんはもっと仲間を頼ってくれていいと思うんです

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