【デジボク地球防衛軍2攻略】金武器の出現条件ってなに?

デジボク地球防衛軍2

金武器ってレベル1~4揃えないと出ないとかあるの?
レベル1持ってないけど金武器あるやつはオンラインで部屋主がもってたんかな・・

金武器は1~4全部取得してるのが出現フラグ
ただしオンの部屋主がこのフラグを立てている場合参加者のフラグが無くても出る
救出したブラザーが持ってくる武器は全員共通だからね
なので揃っていなくてもオンラインしてる人は手に入れてる可能性がある

あーやっぱりかさんくす
ハデストインフェルノ半分くらいまで消化しちまったけど
先にレベル1~2武器集めるか・・・

金武器も更にキツイ
特にαしかいない子らはしんどかった

金武器あと8つでトロコン…
これからが本当の地獄だ

>>265
金武器どころか🐸が一切でてこないよぉ👽は揃ったのに


あいつら全然いないよね
いろいろ回してるけど🐸はM49とM65が出やすい気がする
まぁ出ても残念レベル4武器でした!とかしょっちゅうですわ

ずっとM2(メカユーキとKR出まくる)とM79回して飽きてきたからそこも回ってみるよ、ありがとう

そういやマザーシップ戦もしっかりできるようになって進化したよな、1は適当に会生物1体出して終わりだったし

武器100パーセント目指してるんだけど、メカユーキ先輩、コロニスト、コスモノーツもレベル3武器2つある?

例外なく全員金武器ある

今回は良い金武器ある?

フォトンジャベリン(物理)

オンってドロップが部屋主依存だから
金武器集めの気分転換に入るってのができないのもあれよね

ダバ代が金武器持ってきてくれへん
あとひとつでコンプなのに…

金武器ほぼ集め終わったが、レベル4を超えるか並ぶ金武器って無いな
つーかスラッガーの金武器カタログだと1000ダメージって書いてあるが500しか出ないがどうなってるんだる

前作暴れまわったブラホST改弱体化してるん?

ん~?それじゃあアビダメアップ、SPダメアップ系のアクセは皆ほぼゴミって事・・?

付けても敵を倒せる確定数が変わる事はない!とは言えないしゴミとまではいかないと思うが
まぁ思ったほど強くはならないし、それならクールタイムやSP獲得量増やして回転数よくした方がいいよねーって

シグマスフィアとかいう対空武装としては理想的な金武器
というかむしろ金武器なのが惜しい ネイピアレーザーとレベル交換して

はぁぁこインカの金武器でねえええぇぇ!!
いっつも片方の3武器だろこれ!(5回ぐらい)

ん…?なんか名前違うけどNewついてないな
→既に持ってた

全ての武器種にレベル3武器の2つ目あるよ
金色になってることが多いので金武器と呼ばれてる

マジか

レベル3だけが金色の2種類目があるってことかな
つまり一つの武器種につき5つ武器がある感じか


イージーでlv1武器手に入れたらマジであっという間に狙ってた金武器手に入ったわ……

金武器集めのこと考えるとまずイージーでLV1武器掘ってから高LV武器掘った方がいいのかな

やっと全難易度クリアしてブラザー集めも
戦術士官2人見つける事で終わるが
武器はどの国の誰の何が拾えてないか調べて
金武器用にもう一度回ってって地味に面倒だな…
星上げ含めて地道にやってくしかないな

金武器って何か一発で分かる違いあるの?クリア時の結果見逃したら分からなくなる?

レベル3武器が連続で並ぶからすぐ分かるぞ

そのどっちが金武器か分からんって話では

確かにどっちかまではわからんなこれ
性能いい方使えばそれが金武器だよ

1234揃ってるなら3の新武器が金武器だし、選択画面なら2つ目の3が金武器なんだし迷うこと無くない?

オンの参加で取ったのかも

ありがとう!要らないかと思ってたので集めてみます

金武器ってLV4より強いの?

モノによる
クセの強い武器になったり、元からクセつよ武器は反対に素直な性能になってたり

まだ途中だけど今作の金武器ってわかりにくくなった感じなの
前作だと武器の色が金色(というか黄土色)になっててわかりやすかったけど

エキゾチックレイの金武器ってある?
これ好きだから揃えたい

96%ぐらいまで武器集めたけど多分全武器に金武器あるよ
つまり12334で5種類ずつ


単純に金ってか黄土色みたいなのが金武器なの?普通の武器に並んで表示される?

そう黄土色みたいなやつ
デフォ順で並べると12334と並んで表示されるよ

上にもあったけど12334ってどういう意味?

金武器がレベル3だからそういう並びになる

なるほど、金武器はレベル3しかないのか
じゃあ同系統なら金武器よりレベル4の方が強いのかな?

そのままの意味よ。武器リストを見る時
LV1
LV2
LV3
LV3
LV4
と並ぶのを12334と言ってるだけ。

一部ノーマルの方が黄色っぽくなってて
紛らわしいのは勘弁してほしいでござるよ

金武器ってレベル4相当の性能じゃダメだったんかな
それとも表記が3なだけで実際は4と同じくらい強いやつもあったりするんかね
あんまり使ってないからよく分からんけど

レベル4武器と金武器は完全にどちらかが上位下位にはならないような感じになってて
例えばどっちかが火力高いがリロードや射程が劣悪でもう片方が火力低いが取り回しがいいみたいな関係になってるものが多い
リロード劣悪だけど火力だけならレベル3武器が一番上なんていうスローター系みたいな例もある

あとは一部武器は武器種そのものが別物になる場合もある
例:ネイピアレーザー系のシグマスフィアなど

まあ結局実用性考えたらどっちか片方で良いって場合も多いが
武器種ごと変わる奴なんかは使い道も変わるので集めておけばより楽しめる

4に比べて攻撃力が低い分リロードが早いとかあるけど正直リロードって上空から攻撃する時位しか意識しなくていいしなぁ

キャラチェンできるからリロード余り今回重要じゃないのね

武器によるんだよなぁ
エーテルブラスターとか水鉄砲とかは金武器のほうが火力結構上だし
速射砲なんかはリロード早いから切り替え運用でも待ち時間発生しづらいし
射程ある分バルカン砲より個人的には使い易い

1~4までの武器集めないと金武器出ないのあまりにも怠すぎる
2~4まででいいだろ…

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717864396

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。