めんどくさくて今まであんまりアーマー稼ぎについて考えたことなかったけど結局どうすればアーマーモリモリ稼げるんだ?
育ってる牽引役にアーマー上がるアクセ(胴のタートルアーマーが3倍で最高)つけて
育てたいやつにアーマー下がるアクセ(チータースパイクとか)つけて
INFのM95とか難易度高い割にすぐ終わるとこを周回する
サンキュー
アーマー値に差があってかつ終盤ミッションだと伸びやすいって事か
厳密にいうと現在のアーマー値/初期アーマー値を参照してるから
単にアーマー高いだけじゃダメなので注意
ちなみにアーマーは200倍がカンスト値で
ここで言う「アーマーが高い」=「元の数値の○倍が最も高い」になるな
んで注意点がもうひとつ
タートルアーマーとか付けてミッション内でカンスト値に届いてしまうと内部的に「このブラザーはカンストしてる」と判断されてアーマーの増加がゼロになる
これを防ぐにはアーマー値調整で1でもいいので下げておくと元のアーマー数値で計算されるようになる
M95鬼連戦してたらなったんでみんなもネオンちゃんいじめるのもホドホドにな!
アーマー調整するとアクセ補正が参照されなくなる、ってデジボク1のwikiに書いてあったような気がするけど
今回はそうじゃないのか
それで合ってる
アクセ補正込みでカンスト値に到達してしまうとほんとはカンストしてないのにアーマーが+0になって増えなくなるんよ
まぁアクセ微調整したらカンストぎりぎりにできるかもだけどめんどいからアーマーいじっちゃうのだ
そういう事か
アクセで190倍くらいに常に調整できればいいけど組合わせ的に限界があるしなぁ
ボディのアクセサリーだけで調整するとまずタートルLV4付けて上限に達したら下位の物に換えて
LV1のでも引っかかるようになったらエレファントに変更。同じようにやっていって
その後アルマジロ→スネークの順で替えていくことになるのか
減少するアクセとも組み合わせればまだ刻めるけど、種類がそんなにないからな
どうしてもざっくり刻みになっちゃう
アーマー着けててカンスト云々ってのは増えなくなったらもう二度とアーマー増やせないってわけじゃないよね?
上で書いてあるとおりだとすると
増えないな~と思ったらアーマー調整機能で1ポイントだけ減らしたらまた普通通り伸びるらしい
てことでいいんだよね?
もう成長しないってんならもっと大騒ぎしてるはずだろうけど”けーかい”してしまったぜ
サンキュー
前作覚えてないけど今作有効部屋のアーマー上限高すぎない?
制限無効が簡単に解放できるし有効部屋のアーマー上限は少しシビアで良かった気がする
そもそもそもアーマー上限の具体的数値が分からない問題
インフェルノで初期体力の約38倍
5ダイバーですら37720でそこから更にアクセで乗算する
200倍超えないからアーマー無意味っていっても、実際のとこアーマーカンストってかなり特殊なプレイなのでは?
カンスト前提は実際に極論ではあるんだが
そもそもカンスト関係なく胴自体が微妙すぎるんだよなあ
他部位は移動特化と見せかけてわりと火力や耐久もあげれる足や
火力特化と見せかけてわりと移動や耐久もあげれる手袋と
メイン補正ではないと思われる部分の補正も優れてるんだ
オンってアーマーどれくらいから凸してもいいんかのう
いくつかはインフもクリアしてるけど、それでも高いやつで6000程度なんだが
上でも書いたけどさすがに毎ミッションチーム全滅して味方に起こしてもらうとかになると味方のアーマー削れてジリ貧になる
そしてアーマーが10万あろうが倒れて全滅してるなら一緒だよ
ちなみに野良だけど普通にチーム全滅とかはあるような人がハデストでも多い
なのでまずは参加してみて、それであまりに全滅するようならその時考えればいいんじゃないかな
このゲームINFの方がアーマー上がりやすいし死なない自信があるなら凸してもいいんじゃない?
まずは難しくない前半ミッションから始めてみるとか
ありがとう
インフはソロだと稼ぎにおすすめされたとこ(51とか53とか)や前半20くらいまではクリアはできてるから、行ってみるわ
ちょいとだけマルチ用編成育成してからいこ
ソロ用のは面白みない編成だからな
アーマーいくつなら行ってもいいとかじゃないよ
死にまくって迷惑かけなきゃ初期体力でもいい、あくまで死にまくらなければ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717864396
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