【サガエメラルドビヨンド】モグラ。グルマン人気ないの?

サガエメラルドビヨンド

トプじゃなくてグルマンお前が仲間になるんかーい、とか思ってずっと使ってなかったグルマンを何気に育ててみたらめっちゃ可愛いんだがグルマン使ってる人なんて見たことないわ

俺グルマンとビャク連れて歌姫クリアしてたょ

ラストグルマン起用で勝てた報告は割と見るぞ
メンバーなら高雷防御、サポなら暗闇バフ化
特にディーヴァ編はビジョンでヌシの行き先わかるので全コロニー防衛しやすい、想定された使い方のはず

雷防御がすごい高さしてるからディーヴァ編のラスボスにぶっ刺さるのよねモグラ君
ディーヴァでラスボス勝てなかった時に
全く育成してなかったのに最終戦に投入したら勝てたし
サポートといい何ならモンスターで一番実用的な性能してるんじゃないか?

まじか
グルマン人気あったのか
俺がスレをあまり追えてないせいか
とりあえずグルマン可愛いから育てるわ
ロロみたいなおっさん声の猫より遥かに良い

うちのグルマンちゃんはそこら辺の一般ピーポーより断然強えぜ


筋肉体力がカンストとか一振りで地面の穴がモーゼの如く開きそうやね・・・

コルディセップに光をもたらす者です
ここから素早さカンストのためにダガージョー(チェイス)を使いまくらなあかんのよ
モンスター技にフォローがあったら早いのに…

まあ独壇場で使う手法もあるから…
モンスター技には知力技もあるから、術は使わなくてもここまで育つか

ちょっと調べてみたら運動基準のモンスター技、チェイス2種とカウンター1種しかないんだね

そうなんよ
ダガージョーがその中でもコストが低いから採用してる

凶悪すぎて…
解き放たないでね

この画像ゲーム中ストーリーのグラより滅茶苦茶可愛いわ

モンスターは雷のグルマンか斬のキナの二強感ある

なんでモグラに雷耐性があるんだろ。ポケモンの影響か?
5行なら雷:木行→土行で土系の奴らには電撃弱点だと思うんだが

このグルマン怖い!

斬だとまだインタラプトで反応できるからやっぱり雷耐性のモグラ君は偉い

ディーヴァ編はともかく、ドロレスとイマクーの2択にしたのがあかんよ
大多数はドロレスを選ぶでしょ

その辺を考慮し出すと攻撃属性も五行に合わせなきゃいけないくなるからでしょ
アメイヤとか金属ボディのメカ達とか熱属性で大ダメージ受ける仕様にしたりしなきゃいけなくなったり
リタが木行だけど金行の攻撃って何よ?武器攻撃全部か?とかなったりするし

金→木の相剋関係は斧で木を切り倒すイメージだから斬でいいかな
今作の金術は術師主人公繋がりでブルージュ意識してるから冷熱電属性になっちゃったけど…

そうしたら槍は金属だけど突く分には金行じゃないですとかよくわからんことになっちゃうからね結局
イメージで考えちゃうと土なら土は水をせき止めるとか濁らせるとかになっちゃうけど
そんな攻撃たくさん用意できるかといったら否だろうし
その辺を反映するならもっと根元からガッツリ弄らなきゃいけなくなるのよやっぱ

まだディーヴァ1周しかしてないがやっぱラスボス強かったんだな・・・他より妙に苦戦したと思ったわ
装備も大して良いの持ってなかったからディーヴァはすぐ落ちるし
でもやっぱ耐性って重要だねイマクーをクビ&雷耐性高いモグラをPTに突っ込んだら勝てたわ
唐突に最終決戦に編成されたモグラ君には同情するが

そういや土のヌシの襲撃ポイントをビジョンで教えてくれるのディーヴァだけなんだよね
モグラ君はディーヴァ編の救済措置だった・・・
としたらやっぱり同じモンスターのイマクー君がクビになるんだよなあ
今まで色々吸収してきた初期メンの狼男よりポッと出のモグラの方が戦力になるんだもんなぁ

俺もヌシがメカ&ターン制限だったけどコロニーは守れたな
それでモグラ君加入&ディーヴァラストで唐突に実戦投入
こっちはヌシにはそんな苦労せずラスボスには結構苦戦したけど・・・戦術によりけりなのかな


ディーヴァラストでグルマン君投入は想定されてるはず
ビジョン注意深く読むタイプの人ならコルディ全コロニー保護できるし


初回はメカ掘りあてて磨り潰されたぞ
トプ家だけは守れたけど

イマクーさん人狼のクセにクソウザインタラプト咆哮出来ない不憫な子なんや
イマクーさんってD5のボディ確保しといた位しか良い所ないやん

ディーヴァ編ははぐれ者の集まりだし
イマクーさんも人狼コミュで居場所なかったんやろなって…

モンスター技レベルアップとか何かで人狼やカマキリの覚える技覚えられてもよかったよな
ネコやグルマンくんにも何か適当に

たんめい種ならけいしょう技があるのだし
基本技以外に固有の補助技持っててもばちは当たらんか
ロロなら術力減、グルマンなら暗闇付与みたいな感じで

ディーヴァ編の最序盤で悪臭耐性の陣形を片手で数えるほど使った程度だな・・・
暗闇耐性の陣なんてグルマンのサポートに完全に食われてたし

カマキリの敵ってどこが出やすい?探すとなかなか会えないんだが

コスモスのフリーバトルで鍛えてた時によく見た
蟻、蛇、細胞しか出てこない

ありがとう!てかそういや蟻だったね
イメージ的にカマラに来てたけど次コスモス行きます

ブライトホームも毎回カマキリ居るイメージ

みんなありがとうコスモスもグレロンもブライトホームも何回も戦えるのがいい感じだし音速剣のために色々まわるか
といってもグルマンしか育ててはないんだけどね

フリーバトルでカマキリならキャピトルのシミュレーターでも出てきたと思う

キャピトルはアメイヤのために諦めたんだ

グレロンの鉱山でも出たかな
自分はそこで音速剣を仕込んでいた記憶がある

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718268503


新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。