【真・女神転生5ヴェンジェンス攻略】会心専心強すぎる。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

なんだかんだ会心専心が強すぎる

強いのはわかるんだがスキル構成どうやってる?ダグザにつけたいんだけどなぁ。。
不屈、ハイリストア、単体火力、全体火力、耐性、プロレマ、ギガプロレマ、会心
とか?

固有が貫通持ちなら会心専心会心の覇気ダブルプレロマ
固有が貫通無し多段ならミナゴロシ会心専心貫く闘気ダブルプレロマ
固有が貫通無し多段無しなら朧一閃会心専心貫く闘気ダブルプレロマ

こういう風にしてるかな
枠が空いてて物理プレロマならヤブサメ入れるけどきついなら単体スキル特化にさせてるわ

ありがと参考にするわ、耐性がめんどくさいんだよな
ダグザとダナーの最大16回行動?できそうな合体技活かして編成にして最大火力出してやろうと思ってるけどどうしてもクリティカル狙うから会心は良さそうだなぁ

最終的に好みになるだろうけどハイリストアとかMP系は切っていいと思う
ドーピングで補えるし最悪ソーマで回復すりゃいいから
あと全体攻撃は最終的に裏ボスに使う事だけ考える事になると思うんだけど
敵の4体のうち誰かに無効あるとプレス潰されるからヤブサメショット等の貫通持ち以外のスキルは絶対にセーフティは入れといたほうがいい
とりあえず貫通よ
貫通が全てを解決する

そこに現れるモー・ショボー

そういやそうだったクソうぜえわw
サタンもファイナルヌード打つたびにカウンターしてきて腹立ったわ

mpに関してはサタンでもそうだったけどアイテム足りなくなるんだよな、創世将門公、ルシファーを目標にしてるけど、ほんと悩む。。それかMP持ちのよいのを妖精あたりにしといてMPやばくなったら交代とかにしてもいいかもな、交代プレス消費なしとか使って

戦闘中ガンガンチェンジするスタンスがいいと思う
どっちにしろ長期戦だとMP間に合わなくなるしなぁ


チェンジしまくる感じだとナホビノはやはり補助に徹した方が良いよな、メイン火力の1枠だったり、重要な役割にしてるとチェンジ使うタイミングが取れないことがよくあるわ
ナホビノはランダマイザと回避つけてちょい攻撃ぐらいのスタンスの方が良さそうな気がしてきた最近。。超火力でMPなんかしらねぇ!大天使マガツヒとかMP回復なかったっけか。。

ナホビノ君は布瑠言霊がマジで便利だからなぁ
仲魔殺された時の立て直しがとんでもなく楽になる超強力スキル
戦力に余裕できるまでは補助に徹するのがいいかも

変身ヨーコレベル150にしてみたけどHP600後半ぐらいしかないんだな

今回ってレベル補正かなり緩和されたらしいけど、150だと攻撃、防御、回避、命中の補正はどうなるんだろ。ステータスカンストしてレベルも150まで上げたら高威力の攻撃、高確率の回避とかにちゃんとなるんだろうか

今サタン倒して台東区勾玉割りしてレベル150にしていってるとこだけど、カンストは知らないけどメギドラオンで勾玉一撃か少し残るぐらいなので思ったより上がらないなと思った
魔力300、個人的に回避が気になるかな、サタン戦でも割りかし回避していたから素早さとかあげまくる方が意外と強そう

速999が前作よりも活躍できる感じになったのかな。地味に朗報

チャージは貫通付与させたり確定クリティカルにさせる運用で使う用途じゃないかね後はターン調整
当たれば会心だったりそもそも貫通ついてたりならチャージせず普通に2連発でいいよな

そういや各種族の禍時スキルってテコ入れないんかね
無印は結局は会心が一番使い勝手良くて他はほぼ使えないか限定用途でしかなかった

禍時スキル会心が使い勝手1番いいは嘘だろ、流石に呪毒散布だわ

補助と呪毒撒くだけで人修羅戦で活躍するモーショボーとかいう勝ち組

使い勝手がいいってんならあってる。いつでもどこでもこれ使っとけばいいだから。強いってんなら人修羅とかの化け物相手用の限定品数種(呪毒もふくむ)のが強いけど

会心が使い勝手いいというか、使って気持ちいいし
他のやつあまりに細分化しすぎていちいち覚えてらんないし
会心でいいやってなる

ボス戦で霊符スキル試してみたけど、全員控えでもいいんじゃなくて起動役は表に出てないとダメなのか
効果は強いけどこれなら会心でいいやってなるのもったいない

そのうち神意で主人公は場に出てる全員のマガツヒスキル使えるようになるから使いたい時だけ凶鳥のキャラ出して主人公で起動、そのまま主人公の交代で凶鳥下げる、これでやってみてくれ、マジで強いから

呪毒流石に弱体化してて「強いけど一択って程でもない」って個人的評価なんだけど、やっぱ強めでええんかあれ?
どんな撃ち方してる?


呪毒はマガツカやボス戦の初手で雑に打って鳥はすぐ変えればいいと思うよ、2手目以降のマガツヒスキルでも使うかは状況によると思う
いちおう言っておくと呪毒一択とは思ってないけど少なくとも会心よりは圧倒的に使い勝手いい。というか会心は倒しきり狙う時以外は弱い。準備してできるだけ全員で殴りかからないと損だし、倒しきれないなら状況が良くなったりもしないから

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718750442

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