【真・女神転生VV攻略】最強候補にクレオパトラ。ツクヨミの技弱くない?

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

結局のところ最強悪魔てどいつだ
この手のゲームて割と早めにランキング化されるのに

クレオパトラ(笑)

マサカドクレオパトラ辺りじゃない?
まだ作れるとこまで行ってないけどマサカドの性能エグいよ
あと相変わらずクレオパトラはクソ強い

人修羅は耐性最強だけどゲスト参加だからステータスもスキルも何も盛れないのが難点よね
マサカドは火力面はつえーんだけど耐性が結構雑魚い

蠅やらサマエルがいるからクレオパトラも最強とは言いにくい
相変わらず最強クラスではあるけど

最強のボス相手に最強なのはクレオパトラかもな
人修羅にムラムラ効くのデカすぎる

初心者ですまんがクレオパトラの何が強いんでしょ
ゲットしたけどそんなにダメージ与えれないし
耐性が強いってとこなのかな

耐性もだし、専用技のファイナルヌードが攻防2段階下げるし燃費もいいし魅了もする
ちなみにこれでも弱体化してる
欠点は魅了が付いてるがゆえにもし敵が魅了ブロックだとプレスアイコン消えること…

ああ、そういうスキルあったのね
よくわからんまま全部攻撃魔法で埋め尽くしてたわ
感謝

専用スキルで全ステータスデバフ+ムラムラで最強のボスが動けなくなったりする


超レアアイテムで良いから適正追加できるアイテムとかあると良かったね
俺が好きなイズンショボークレオパトラマンセマットみんな風ばっか適正あって偏る
破魔とかはあんま強いユニークスキルないし

ナアマ使うならケツ揺れを残させざるを得ないけど、魅了使うならクレオパトラでよくない?ってなる
かわいい悪魔でムド使うならアリスでよくない?ってなる
まぁみんな使うんだけど

クレオパトラは買ったし愛い子なら問題ない

無印でやりすぎたクレオパトラ対策なんじゃないかと思ってたりする

クレオパトラはパッシブも悪魔会話系で実質無いものなのも酷いなこれ
丁寧に手足をもがれ弱体させる職人仕事だわ


話題の燃料として簡単に思いつく脳筋パーティの一つ挙げてみる
ルシファー、クレオパトラ、デメテル
補助バッチリで全員クリティカル出せる

全員脳新型じゃないのに脳筋なのねw

サタンがクレオパトラメタ過ぎて創世行くの辛い

ツクヨミの写せ身の氷結全体貫通ってメギドフレイムと比べて威力低すぎないか……?メギドフレイムが威力高いだけ?

メギドフレイム235
ナホビノ専用氷結貫通技200だからね
ちなみに地母の晩餐270だからやっぱり地母の晩餐がつえーわ

マハブフバリオン MP75 1.85倍
月下氷霜 MP100 2.0倍 貫通
メギドフレイム MP130 2.35倍 貫通
ヘリオポリスの焔 MP140 2.15倍+タルンダ 貫通

見比べても消費MP見るにこんなもんのような

なるほどサンキュー
やっぱナホビノは叢雲型にします

力と速さだなツクヨミが良い感じだわ

ツクヨミフォルムのがかっこいいから自由に変えられるようにしてほしいな
逆刃ブレードすこ


メギドフレイム前作250だったけど若干下がったんだな
というか今作ヘリオポリス仲魔も使えるんか? アギ系だけ全体貫通2種は偏りすぎてるな

確かに極上の悪魔体験って宣伝文句には偽り無しだなw
好きな仲魔以外にも愛着もって育てるなんて今までのメガテンにはなかったわ

どうでも良いけどトリスアギオンってアモンの専用ではなかったのか

トリスアギオンは他にも持ってる悪魔居るやろ?
専用スキルはメギドフレイムだよ

マッカが溜まってようやく引き継ぎのシヴァとアモンを呼び出せた
メギドフレイムで新宿の御魂殲滅できるんで狩りが捗る

んで、新宿の目的アイコンのところにたどり着けないww
なので気晴らしにクレオパトラと黄龍回収してきた

演出面というかストーリ的なので気になるのは至高天でツクヨミナホビノ状態なのに
玉座に向かう道中なぜか敵倒したときのムービー武器が剣なのが謎

ツクヨミフォームでも叢雲とか使うと前のビームサーベルに戻るよ
癖で剣のが馴染むんじゃね

そういえば叢雲の存在忘れてたわ・・・魔弾使ってた
仕様なのかモーション作るの忘れたかどっちだろ

アラマサとかも剣だったし
基本モーション同じだと思う

サタンは?>最強悪魔

パッシブが基本役たたずな上固有のメギドアーク火力出しにくいので微妙すぎる
まだ置物として優秀なルシファーの方がマシ

ルシファーの方が優秀なのか

サタンは専用技がちょい癖がある、対人修羅シヴァとかには刺さりそうだけど最大火力を出す状況が限定される
あとこいつ状態異常耐性何も持ってないのに専用スキルが状態異常カウンターなのはどうなんだ…?って感じ

追加三大悪魔の強さはマサカド>ルシファー>サタンかね


耐性の良さは逆転しちゃうけどな
ほんとマサカドさん紙(´・ω・`)

どうせ今くらいしか語れないから旅パで強かったやつも教えてくれや
ジャックランタンとか専用技でクソ強くなっててビビったぞ

ハヤタロウがガチ過ぎてビビった

挑発ノヅチ

ノヅチって強いの?
イッポンダタラさんより?

ゲゲゲの鬼太郎だとなかなかやるやつ
銭湯のススと煙で際限なくデカくなったエンラエンラを吸い込んでなんとかしたやつが確かノヅチ

ゲゲゲの鬼太郎だとなかなかやるやつ
銭湯のススと煙で際限なくデカくなったエンラエンラを吸い込んでなんとかしたやつが確かノヅチ

ダタラさんは物理半減しないから

中盤でクーフーリンとスカアハの合体マガツヒスキル解禁されたあたりからこの師弟ペアが馬鹿みたいに強い
なんならこいつらそのまま人修羅とかサタンにもいけてしまう

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718849294

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?