【真・女神転生VV攻略】勝てないなら難易度下げるのも一つの手。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

高難易度クリアしないと取れないアイテムとか実績とかそういうのは無いんか?

敦田最初無理すぎだろと思ったけど氷結吸収でクソ雑魚になった
テホムも最初MP吸われすぎて無理だと思ったけどギミック理解してからは良ボスになった
このゲームおもしろい

ハードで勝てないからレベル上げするんだったら最初から難易度下げればええやんて事
適当なyoutuberザッピングしたら全員レベル上げしてて俺よりレベル高いの
そりゃ勝てるに決まってるしハードの遊び方てそうじゃねぇやろ
試行錯誤するから面白いんであってレベルを上げて物理で殴るをハードでやるな
レベル上げするぐらいならノーマルでやれて事だ

高難易度で苦労して達成感得るのも自由
低難易度でさっさとクリアするのも自由
難易度選択ってそういうもの

メガテンがムズイというかアトラスのRPG全般がだいたいこんな感じなので
危ない時はちゃんと防御しないとダメだし防御はクリティカルを出さないから相手のプレスターンを増やさずに済むメリットもある
そしてちゃんと弱点を突いてターンを稼ぐ
基本をおろそかにしたらノーマルでも無理やで

まあ難易度はどうだろうと自分のやり方次第だもんなぁ
Switch版やってる人このスレにもいるだろうけどDlcも引き継ぎもやらないでハードしてるよって人いるん?

引継ぎ自体はしたけど引継ぎ悪魔呼び出しとDLC使わずハードでやってるよ
前回の鬼門だったジョカとかヒュドラは身構えてたから楽勝だったけど代わりにナアマとかエイシェトは苦戦したね

全ルートクリア+レベル99イズンゼウスアモンを引継ぎしたけど、
引継ぎ分の霊香と前作DLCのアルテミスとクレオパトラは縛ってやってる
技数とストック数のために青ミタマちょっと狩ったぐらいかな

このゲーム初めてやった時に見る防御っていうコマンドがなんというかすごい損に見えて抵抗あるんだけど実際言い換えるとmp消費0でダメージ半減+クリティカル無効1ターンのスキルみたいなもんなんだよな

エイシェトの固有状態異常でダメうp機能してないな(´・ω・`)
早太郎の固有が物理で1番の倍率になるんか
遅太郎とバカにされてたのに


物理最強どころか最強アタッカーになれる可能性ある。聖獣だからクー・フーリンのユニーク効果乗るやろ

作品によっちゃ防御は弱点隠しとバステ無効もあるからな

エイシェントの固有スキル普通に機能してない?
サマエルで状態異常ばら撒いて貫通化した4.5倍のHP回復付きの攻撃はかなり凶悪
おまけに自バフでクリ率アップもあるし

うちの環境じゃデバフ入れる前と後ダメージ変わってないんだよなぁ🤔

ステータス下降系だったらダメだよ
今毒にして試したけど確かに倍以上の威力になってる

毒にしても魅了にしても変わらんのや、なんでや?

マジか、、
バーチャルトレーナーでダグザ相手に毒にしたら確かに機能した
もしかしたらバグで相手によって発生しなかったりするのかもしれん

コノハナサクヤって適正レベルで行けるか?
栄の回復量キツイなぁ・・・と思いながらどうにかHP7割くらい削ったら
急に栄の回復量が2倍にはね上がったんだけど
1回復でHP1300回復されたら適正レベルじゃ無理じゃね?

ユニークスキルを確認しろ

登録悪魔にデカジャ持ち居たっけ?と思ってたが
どれか一個消すだけでいいのかありがとう

1段階以上全バフ入ってると回復量x2というパッシブ持ちや
デカジャするなりどれか〇〇ンダ入れるなりすれば回復量抑えられる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718849294

新着記事

【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。
【ドラゴンズドグマ2】アップデートで倉庫で装備やフレーム改善。
【ポケモンSV】ジュプトルやや優遇を感じる。ランクマで使ってる人もいる。
【ロマサガ2】エメラルド出番少ないって本当?
【スト6】ベガのストーリー見た感想を雑談。若本本人らしき声。
【エルデンリングDLC】神と王の追憶のテキストを読んだ。
【真・女神転生VV攻略】アグラトは強い?スキル構成例。
【真・女神転生VV攻略】サタンセーフティでも倒せない。難易度別のステータス倍率。
【ポケモン】マルマインが早いという部分は今でも変わらない。
【真・女神転生VV】もしもジャンプ力2倍あったら快適だろうなと思う。
【パルワールド攻略】アプデv0.3.1。拠点4つ、プレイヤー全ステータスMAX可能、夜行性バッシブで作り直しか。
【エルデンリング】狂い火の王。耐えてください。
ポケカバブル崩壊前と崩壊後の比較。健全になった。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】河馬人間どうなるんだろう?