【真・女神転生VV攻略】合体事故確率上がるのは満月だけ?

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

合体事故の発生率について調べてみた

変質因子あり
1/8 満月、新月以外 (12.5%)
1/2 満月 (50%)
1/8 新月 (12.5%)
1/2 新月+一匹瀕死 (50%)
1/1 新月+二匹瀕死 (100%)

変質因子なし
1/128 満月、新月以外 (0.78125%)
1/16 満月 (6.25%)
1/128 新月 (0.78125%)
1/16 新月+瀕死1 (6.25%)
1/8 新月+瀕死2 (12.5%)

昨日エイシェト倒した後ずっとウサギ試してたけど全然できなかったから助かる
満月だと瀕死自体意味なかったんだな

合体事故って瀕死かどうかとか関係あるのか
今作初かそんな要素は

合体事故って満月だけ確率上がるん?
新月は影響なし?

昔は秘神は新月に結果が神族になる合体を失敗する、みたいなややこしいのだったと思うけど今回はただ欲しい結果に近いレベルを月齢関係なしに失敗すればいい感じです?

アマビエたん欲しくて同レベルのクラマテング何度か失敗してるけどスライムとかパワーとかになってしまう……

合体事故は狙った対象の仲間より5くらい下のレベルの仲間で試すのがいいぞ
それでも別のができるときは合体先の仲間のレベルを上下に1ずつずらして何度か試してみて
やる前にセーブ書いてマッカの節約も忘れずにね

あのあと6回くらい違うものができて凹みましたがウサちゃんとビエたんと連続で出ました!
ありがと!


レベルは目標の+-5の範囲で出る、ぽい?

5vで変わったかどうかはあるけど新月死体が8分の1ぐらいになるんじゃなかったか

満月の日に同じレベルくらいの悪魔を何回か合体させるだけであっさりウサたんもアマたんも出来たよ
合体事故アップの神意もつけてなかったけど

もうLV44で100回は悪魔合体してると思うんだけど
合体事故なんて一度も起きないな
事故限定の悪魔いるみたいだけど狙って入手できるもんなの?

ああ上に書いてあるな
満月にやるのか

アマビエ作りたいけど神意覚えないと事故すら起こらないな

満月だとそこそこ発生するぞ
適正レベルで使いたいんなら事故リセマラもアリかもね

ちょい粘ったら出たわ
適正レベルで嬉しい

やたら庭会話もボイスパターンもあってカワイイぞ

事故限定悪魔って割とすぐ出てくるんだな
結構大変かと思ってたから拍子抜けだわ

アマビエ連れてこいっていうからマッカばら撒きまくって合体事故起こしたのに寺にいる奴じゃないとだめなのかよ!

良い

俺も同じことやらかした

合体事故悪魔がアマビエが偶然出てから、事故っても普通の悪魔しか出てこない
難しいもんだな

ほしい事故限定悪魔の気持ちちょっと上のレベルを作ろうとすると出来やすいイメージ
俺はそうやって全書埋められた


ぶっちゃけ追加悪魔に魅力が足りなかったと思うわ
新旧ともにチョイスセンスが微妙に合わんから欲が出ない
合体事故も珍獣みたいなのばかりで猛将や明王など強そうなの無い

アマビエキンモイナバの合体事故って
どこからでも出る感じですか?
狙い悪魔ちょい下レベル付近のほうがいいのか関係なく低いレベル悪魔でも出るのか

近いレベルじゃないと出ないよ

合体事故は近いレベル(+1~2レベルぐらい)が優先的にサーチされるから近いレベル同士でやるほうが早い、候補がいない場合はスライムになるっぽい

合体事故のみなのが
イナバノシロウサギ Lv31
アマビエ Lv39
キンマモン Lv68

その合体結果が各々のレベルに近い組み合わせを確認して用意
その仲魔を瀕死にして満月か新月にガッチャンコしてれば何回かやれば行けるはず
神意:変異因子があれば瀕死にしなくてもそこそこ事故る

合体事故限定が3体って少ないね
6体ぐらい欲しかった

Lv56スイキ合体事故でアマビエできた

おめでとー
俺は狙ってた時は全然出なくて苦労した
忘れた頃にポロっと出来たわ

あんまり攻略情報とか見たくないんだけど
アマビエが全く解禁されないからクエスト見落としてんのかと思って調べたら合体事故限定なのかよ
ウサギ、アマビエ、キンマモンが事故限定だったわ

アマビエたんも可愛いよね
スキルも使えるし
はっぴっぴ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

でもアマビエはナマモノだから(´ω`)

何回も聞かれててスマンが復讐編でコンスラーの合体解禁ってされないんだよね

1週目復讐だけどコンスもコンスラーも解禁されたよ

創世編とは登場人物の状況変わってるけど解禁クエの流れは概ね同じ
ヘリオポリスの暁は敵専用仕様だから
相変わらず油断すると焼き殺される


ありがとう。ググったら、合体解禁されるサブクエが時限クエストだったらしくもう受注できなくなってたわ。

できるよ倒せ

合体事故専用悪魔3体20分ぐらいで出来た
ウサギはレベル30付近2体、アマビエはレベル40付近2体、キンマモンはレベル60以上2体を
種族関係なく全書から呼び出して満月時にひたすら繰り返してただけ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718849294

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?