【エルデンリングDLC】ミケラダーン第二形態さすがに強すぎな調整では?

エルデンリング

ラダーン倒せねえ(;´-`)

ラダーンなにこれ。無理だよこれ。序盤中盤終盤隙がないよ


ボスステージに入った直後にボスが大技かましてくるのは想定した動きなのか気になる
意図的に遺灰召喚を邪魔してるようにも感じるけど、特にメスメルとラダーン

想定した動きだと思うよ
DLCでは忖度動きが極端に減ってるから

メスメル初戦は無理だけど2回目以降はロリ回避間に合うぞ
影樹、ガイウス、泥濘あたりも同じタイミングでギリギリ間に合うように調整されてる感ある

遺灰呼んでロリ回避から戦技叩き込んでたわメスメル
ラダーンは開幕雷突進だと遺灰呼んだら即死、たまにしばらく待ってくれる時もあって余裕持って遺灰呼べる

ミケラダーンやっとこさ倒した、めちゃくちゃ強かった()
それはそれとして置き土産の王冠見てみたら重量1.0の性能じゃなくて草
強靭5に知信神ボーナスとかイカれてない…?
設定ミスかそれともこんだけ強いラスボス倒したんだからのご褒美なのか
後者だったら嬉しいけど前者だったらこれ前提でビルド組んだら修正食らったとき怖いな…

ラダーンは第一形態普通に倒して第二開幕遺灰でよくね?どうせ第一形態なんて慣れたらおやつだし

LV120で遺灰やガン盾戦法使わずに全ボス倒したから優越感ぱないわ

ちゃんとNPC二人呼んでラダーン倒したか?
更に優越感に浸れるぞ


ラダーン殺しに行ったマレニアもミケラに魅了済みだっただろうから散々バカにしてごめん言わなきゃだな

ラダーンの第二形態で遺灰使ってもすぐ溶けるんよな
結局使わずクリアしたけどなんか面白みがない

8周目でも指紋盾チクでミケラダーンいけたから
周回しても影地の敵は強さ固定だと思うよ

盾チクでラダーン白やると動き理解してきて避けれるようになるな
二段階目は画面ピカピカでよくわからない

ベールくんカラミット枠なんだろうけどラスボスのラダーンの方が全然強かったな

盾なしパリィなしでラダーン倒せたけど達成感凄いわ
意味不明のクソゲーだと思ってた第2形態も慣れたら避けられるようになってるし実は良ボスかもしれん
1部回避できなそうな攻撃があるなのはゴミだと思うけど

ラダーンは正直やり過ぎ感あるわ
第一形態ですら二連ロリしないと避けれない攻撃やうんこ玉があってかなり苦労したし、第二形態では更に避けた先に光の柱湧いてるし
プレイヤーにどんどけスキルを求めるんだよ

ラダーンは金サインNPC呼んだら
逆に難易度上がるまである

金サインでも体力あがるん?知らんかった

ラダーンの金サインはマジでいらないな
呼ばなくても倒せば装備手に入るし

え?アンスバッハとティエリエの装備って呼ばなくても貰えんの?
またぴろちゃんに騙されたんだが😡

手に入るよ
終わった後ボスエリアに死体が転がってる

ラダーン第一は流石に覚えりゃ大した事ないよ、第二はいくら最強作りたくても盛り過ぎぃとは思うくらい強すぎだな

やっとラダーンに勝てたわ。一度も連続斬りしてこない良い個体だった!

初心者救済の猟犬のステップが猛威を振るってもなかなかナーフされなかったから
初心者救済の指紋盾も、指紋盾以外のラダーン攻略法が確立されてしばらくはナーフされないと思うよ


ラダーン第一くらいがちょうどいいラスボスだと感じるわ
覚えれば避けられるけど油断すれば一気に持ってかれる程良い緊張感
第二はやり過ぎよ、ずっと分身と光の柱出てんじゃん

第1は神ボスだな
メスメルよりも楽しかった

まじでそれ
第二形態にしても分身か光の柱どっちかでよかったわ
やってられるかよ

ラダーンも10回くらい白プレイして挑むと敵の攻撃見切れるようになる

第一ラダーンは慣れたら全部避けれるからなぁ

第1形態のラダーンですら避けるの安定しない
二連続攻撃だとちょいちょい狩られる
第二形態は安置部分を光柱で全部潰される上にそれ対象しようとしたら普通に斬撃で殴られて…
回復しようとしたら一撃で死ぬ

やってられるか!

ラダーンの吸い込みってコロリンでかわせばいいのか?

吸い込みに反応できればコロリンすれば追撃も来ない
もし吸われたら即背後ダッシュして着弾にジャンプで避けれるらしい

なるほどね

ラダーン第2形態はラダーンが定期的にミケラの魅了を振り切ってプレイヤーへの攻撃停止→ミケラが魅了掛け直すまで思いっきり殴れる調整どうですかフロムさん

採用!

というか普通にラダーンには操られてたまるかよ的にミケラに抵抗して欲しかったんだが

でもあせんちゅとか言う剛の者現れたら政治とか抜きでウキウキで対峙しちゃうのがラダーンですよね?
魅了だけじゃないんじゃないか(適当

発売直後に下手くそが全く参考にならないこと書き込みまくってるの、他でもないエルデンリングが証明してるからな
おかげで表ラダーン弱体化されたんだし


第二ラダーンは
分身すりぬけ斬りみたいなやつは
今ので避けれてんの?みたいなのと思わせて引っかかって即死みたいなのが同居してて良くわからんし
飛んでからの分身アタックで着地に範囲戦技に派生した時はガードの上から毎回HP4割くらい支払う感じで
完全に攻略しないままクリアだった

ラダーンの糞な所は第2形態で回避をチャレンジしようとするとガチで即死か瀕死になる所だな
瀕死になった所で生半可な盾だと削られて死ぬから結論大盾になる

ラダーン光出したらロリ回避のみじゃ無理だわこれ
パリィするしかないか盾チクだけはごめんだ

特大二刀バッタでミケラダーンまで来たけど流石に隙無さすぎでキツい気がするわ
あと加護10でも2~3回攻撃受けたら死ぬキツい

本編の初期ラダーンもナーフしてたな🙄

お前らラダーン攻撃頻度くそ高いからパリィし放題でめちゃっちゃ楽しくなかった?
なんかここ見ると評価低いけど最高に気持ちいボスだったよ

同じ気持ちの人がいてよかった
ラダーン戦めちゃめちゃ楽しかったのにスレのテンション感が違くてこっちがおかしいのかと思ったわ

ラダーンパリィできんのかよ
ディレイ少ないしパリィ主体のほうがやりやすいんじゃねこれ

ラダーンが許せるか許せないかが全てだと思うよDLCは

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719195087

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?