【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

あのイジメられて悪魔と合体して闇落ちした女可哀想だったな。救いは無いんか?

復讐編タオルートでクリアすると一応「サホリが救われたような光景」を見る事は出来る

創生クリアして復讐するから楽しみや。でも救われてねぇな…

型破り両方取れるんかい。まぁ次はメガネの方ルートするからいいか

いやそれは人によって解釈の余地があって
「サホリは救われてイジメも完全に解決してタオと仲良く普通に高校生活を送れるハッピーエンド」と思う人も多そうだが
しかしあのエンディングではタオの都合のいいようにヨーコが人格改変されてしまってるので
そうなるとサホリも本物なのか少し疑わしい

ペルソナ5Rの丸喜エンドやな
認知の書き換えで不幸の元が無くなる

まさにそんな感じ
だからハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは
人によって全く感想が異なる

その辺は創世真Nエンドの主人公の方が願いに対して誠実なのかもしれない
人間キャラは皆生きてるけどサホリはうつむいたまま(いじめが解決してない)だから
悪魔や神は消し去ったけど人間同士の問題までは面倒見ねえぞ自分達で解決しろってスタンスと解釈した

俺もさっき復讐編の堕ちアブさん倒したとき掟破り両方取れたけど取れないこともあるのか

おおなんか一周目で掟破り二つ取れたぞ!
一旦クリアしてから残したセーブでシヴァと人修羅やろうと思ってるけどこれ一周目自由行動時点で取れたのめちゃ助かるわ


型破り両取りの仕方教えてくれ。クリア前のデータあるからもしかしたら取れるかも知れん。

とりあえず自分の情報だけど
・中立(東京でアイコンがどっち周りか出ない状態)でヨーコ選んだ
・クエストは人修羅とシヴァ以外全部やってると思う
・全書85%くらい
・ミマン200体
・会話は要所要所で全て聞いた
・終盤学校入って八雲イベントも見た
・コンスと戦うクエストもやった
・人も塩から戻した

詳しく書いてくれてありがとう!復讐からすりゃ良かった。攻略サイト見ないでやったのが失敗だった

合体関連の神意だし全書埋め率のような気もするけどどうなんやろな
確か無印の各ルートで解放の悪魔も75%以上必要じゃなかったっけ🤔

両型破りとれたけどどうなんだろ
サブクエクリア率なのか悪魔全書埋め率なのか

ミマンやっと200集めた
最後の台東のやつは落下しながら進行方向と逆方向操作が必要で30分かかった

俺も取れてるけど取り方と言われてもッて話になるな
サブクエは全部やってるしミマンも全部集めてるしやれる事すべてやってるからこれで取れなきゃ何すりゃ取れる状態なデータではある
あえて言えばハード縛りとかはいらないくらいか

自分はミマン全然取らずにサブクエだけ徹底的にクリアしたら掟破りが両方取れたから

掟破りの取得条件はサブクエ達成率だと思う

無印を速攻でクリアしてから継承の型破り取ってから復讐に行くわ

クリア前に終えておいた方が良いことって何かある?
マリアとダヌー解禁済みでサマエルシヴァも倒した
継承の掟破りと格付けの掟破りも獲得した
もうこんなところでいいか?

ネタバレ注意

クリアしてからクリアする前のデータ読み込むと蛇神のところでマンセマットから新しいクエスト受注できる(多分フラグのバグ)
そこで裏ボスサタン倒すと全敵150レベルモードが解放される
あと秩序への献身ってクエクリアしてアールマティ解放すれば次週でサタン・ルシファー作れる

こんなもん

久々過ぎて色々忘れてる、ルート選択ミスって継承の掟破り貰い損ねちゃった…
もう1周しなきゃ


復讐編で掟破りが出るかどうかの条件って
サマエル倒したかどうかの違いかもしれない

攻略見ないで無印からやったらイキリ帽子野郎のルート行ってしまったわ。継承の型破りの神意の方がいいじゃん。ミスったわ

意外と2体獲得してる人いるんだなって
後、報酬神意もよくわからん
おそらくカオス寄りニュートラルで分岐させた時 タオ→格付けのみ ヨーコ→継承のみ
だったのが サブ消化してロウ側に少し寄せたら タオでもヨーコでも両方獲得できた

サブ消化率か消化数で大きく補正あると思う
人修羅クエ以外全部消化した状態だったけどどっち選んでも両方もらえた

やっぱりサブクエ数かなぁ・・・
流石に人修羅以外全部とはいかないけどそれなりにクリアしてたからちょっと納得した ありがとう

まだ1周目ヨーコガンブリだけど2つ貰えた

蝿がイズンを除外して辛いからタオ取ろうかな
掟破りが欲しいからヨーコに行こうと思ってたけどどっちも貰えるなら頑張るわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719100914

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?