【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?

エルデンリング

盾めくりと言えばDLC盾めくってくる奴多いな

めくり攻撃やめろや
意図的か?

ソウルシリーズに比べて盾めくられるの多くなった気がする
ソウルで大盾構えてめくられた覚えがない

火の串刺ししてくる炎属性ペトルスとか墓地のポンデリングインプ像の武器でホッピングみたいに突き刺す攻撃もめくるね
ボス格どころか犬や雑兵も回り込もうとする動きしてくるしアプデでプレイヤーの旋回速度を落としたのも含めて意図してめくり行動を仕組んでると思う
だから逆説的にそれでもなお盾主体で攻略することは開発に正面からがっぷり四つで向き合う誉れある戦法なんだよ!(謎理論)

それな
旋回速度低下の影響は結構でかいと思ってる

指紋盾チクは救済って思ってたけど、掴みとか謎めくりに対処するのは必要らしい

カバ突進の判定の薄さにはフロムの優しさを感じる

その優しさをほんの少しでいいからガイウスになんで分けてやれなかったんだ!

突進は緩いけどロン毛になった後のトゲ飛ばし横回転とかがやたら盾めくって来て初期のガノトトスやってる気分だったわ

ラダーンのメテオ盾受けした時ほとんど喰らわない時と結構食らう時あるんだけどめくられてるのかな?


盾で受けると一瞬ひるんで盾がぶれるからその時に当たり判定が盾の範囲外から当たるとめくられるとかじゃないかなぁ

メスメルの裏回るように回転切りしながら飛んでく奴もガード出来たり当たらなかったりめくられたりでこのゲームのめくり判定よくわからん

敵が右手で攻撃してるか左手で攻撃してるか
盾でガードできてるか、盾の範囲外(PCの頭の方からとか)食らってるか

要するにメスメルのくるくるが丁度頭の方から当たったり、自動追尾がちょっと甘くて攻撃判定がキャラの後ろから当たったりするとめくられる

カメラはほんとにどうにかしてほしい
正面からロックオンしてガードしてもめくりになって当たるの納得いかないわ
🌻やベールとかカメラのせいで必ずめくりになる攻撃あるしイラつくわ

加護15くらいになってくるといつものエルデンリングだなって感じする
影樹とメスメルは意味わからん盾めくりされてたまにイラッとする

突進系の攻撃を盾受けしても判定残ってめくってくるのまじで理不尽というかゲームとして稚拙だからやめてほしい

盾チク殺しは次のアプデで確実にしてくると思う

ガイウス弾き飲んでも盾受けちょっとキツかったわ、つか軽ロリにしたら糞雑魚化するのに盾受けはオナニーでしかない

刺突盾確かに強いけど別にあえてこれ使う理由ねぇな
バグ込みでも指紋盾のが強い

大盾でも指紋クラスじゃないとDLCどころか本編の後半ボスの攻撃ラッシュに耐えきれ無いからなぁ
坩堝の角盾くんもっとボス性能にして…

指紋へのお仕置きでタリスマン自体を下方したら他の大盾皆殺しっていう…

そうかい?
あのときの調整は指紋を選択的に頃した感じだったろう

高いほど意味がなくなるようになったから、大盾ほど弱体化してる
猟犬混ぜれば問題ないけども盾としては

というか本編ボスのほうが盾受けアンチ多いな
DLCのほうが素直に盾受けさせてくれる
あと指紋じゃなくても黄金の大盾レベルでも全然やってける


刺突盾VS速斬の対人動画みたけど
刺突盾がガン有利なんだな
てか刺突盾攻略でも壊れてるし
DLC屈指の当たり武器だったは予想外だわ

刺突盾もう対人の最終兵器やな
ガードされてチクチクされて絶対ダメージレース勝てなくて草
速斬ブッパでも刺突盾が勝つし
指紋盾と刺突盾あればもうなにもいらねぇ、、

ジャスガ楽しいなこれ
獣紋大盾みたいな貧弱盾でも余裕で耐えられるようになるしガードカウンターがすげー強い
パリイより遥かに簡単だしジャスガできる攻撃も多い、これ使いこなせたらクソボスいなくなるやろ

魔術マンは本編で無双できるからいいじゃん
DLCは盾持ってガチインで戦え

ラダーンで共闘した時のアンスバッハの死に際の台詞は燃える
ただ1人残った白面乳首の褪せ人が怒りの切腹盾チクでラダーン突きまくって憤死させた

対人で壊れてるのはDLCたくさんあるけど
対人攻略ともに壊れてるの刺突盾ぐらいか
マジで刺突盾最強すぎるわ

大技も通常ブンブン並みにしか隙ありません
x切りは間合いインチキします
光波4発目はロリ狩確定です
通常ブンブンもほとんどのモーションが別に派生してブンブン継続して運ゲーです
盾めくりします

ラスダンの金ピカ鳥人間の装備マラソンしてたけど改めて糞モブだな怯まなさすぎw

あいつ索敵範囲もバグってるよな
暗殺の作法使ってても遠距離からこっち特定して来るんだぜ

遠距離攻撃持ってるし何故か大盾でも弾かれないし空飛んでめくってくるしケツ掘れないしで酷い

盾チクってほんとに一切回避しないの?

スタミナ管理あるからそれは無理でしょ
回避できる奴は回避して簡悔攻撃みたいなのは盾で受けてーみたいな攻略法じゃないのみんな

ガン盾してスタミナ減ったら距離取ってスタミナ回復の繰り返しだ
スタミナ回復中も攻撃に合わせてガードだから回避一切使わん

いやガード不能や掴みがあるから回避しないのは不可能
あとめくられるんで特にスタミナ無限の大剣ぶんぶんマンに

メスメルは派生の回数少ない方だから、1回食らっても辛抱強く盾受けかローリングして後隙に戦技や回復してれば大丈夫よ
めくりや中ロリ狩りの高速モーションで削り殺されないだけのカット系装備や加護をちゃんと用意すればダメージレースで勝てる


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719371046

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。