【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?

エルデンリング

信仰って救えない感じなの?
血鬼とか色々聞いてると信仰よわって思う
誰か救ってくれ信仰を

お前も選ばれし均等上げ信魔にならないか?

このまま信仰のチート級が見つからなければ魔術いきまうす…

自分は信仰ビルドだけど正直きついね

出が遅いよね
魔術使いたくねー

祈祷使い物ならないし
炎術も神聖も効き悪い感じ
もう血でいいかと

信仰だけでは片手落ちだ筋肉を鍛えろ

食わず嫌いせずにまじゅちゅ使おう
全てが祈祷の上位互換で快適だからね
差し込みやすく回避されにくい三輝剣や範囲魔法の引力弾がオヌヌメ。
連星剣という壊れ武器も話題沸騰中だね

DLCのウンバサはほんとガッカリだね
戦技武器スペル全部しょぼい
虫糸と雷槍が若干マイナーチェンジしただけかな
真の太陽槍が来ると思ってたのになぁ

メリナの小黄金樹があるんだが!?


黒鉄系武器は神聖派生で聖属性にボーナスつくよ
聖なる刃つけてさらにエンチャすれば割と満足行く火力出せる
黒鉄の大槌はステきついけどガードカウンター強いし筋バサ寄りにして大盾と一緒に使うのあり
祈祷は重光輪と蜘蛛糸槍、騎士雷槍と派手なのはないけど使い勝手いいのが増えたよ

黒鉄の大槌、ガードカウンターが強いし
黒騎士一式装備の盾が大盾だし
ジャスガ霊薬がガードカウンター強化だし
こんなんジャスガガードカウンター使ってくれって言ってるようなもんだからめっちゃ練習してるわ

もう信仰をバフ以外で使う理由ある?
魔術師が近遠万能火力も棘のお陰で出血マンに近いし魔術師か出血マン以外をlv150以下で使う理由がわからん

信仰に厚く振る意味は正直ないかな
糸や雷槍使うぐらいなら知力で渦巻くツブテや夜の彗星を使う方が強いね
祈祷は謎のモーションの長さでDLC環境に適してないし、新武器にも恵まれない
出血冷気にも関与しないステータスだからバフしか取り柄がないよ

新しい信仰武器に期待してたけど影の地は信仰に揺らぎが生じて知性を求めたり神秘に触れたりしている人が多いらしく結局のところ何も変わらず墓場大鎌と光輪サイスを携えてるわ
ダークソード辺りに武器枠を持っていかれた感があったりなかったり……強いけどね

エウポリア弱え…
もうちょい蓄積に必要なヒット数減らすのと当てれば蓄積継続する仕様にしてくれ~

信仰武器は光るものが何もなくてガッカリだよね
出血冷気なしの両刃剣の時点で生まれるべきではなかったなぁ
ウンバサ冷遇ひどいなぁ

ミケラの光って信仰80でもゴドリック前の巨人1発で倒せないのか…
いうて宴会芸としても微妙なんだよなぁ

信仰12にしてたところを14にするべきか20まで上げてしまうべきか
20はともかく14は悩むな黄金の墓標ほしい場面なかなか多い

信仰武器と祈祷こんなに優遇されてるのに魔術ひでーなぁ…レラーナの双剣からしておかしい
DLCでまともな追加ない以上の不遇はないだろ

祈祷使うなら信仰ガン振りしないと大したダメージないわ
高レベル帯の愚者は論外だが
優遇とかじゃなくて動画とかで強い強い言われてるのはステータスが関係してるだけだよ

魔術は知力50でまともな火力出るか?
蟲糸とか騎士雷槍使ってみてくれ

祈祷は全く使い物にならないからやめといたほうがいいよ
信仰にふるのも無駄
技量特化にして瓶使った方がいい

DLCで割りを食ったのは筋信と信神だね
追加祈祷と武器がしょっぱすぎて宴会芸ビルドになってるね
知神、筋神に勝てる部分がひとつもない

筋信は武器いっぱいあっていいなあって思ってる
ウィッカーマンに股下ライトソードビームすんの強そう


ペンライトソード弱すぎて泣いちゃった
多段火力あるのかと思えばバフデバフのサポートメインだし
信仰特有の宴会芸モーションで使いどころなさすぎるね
うんちバサだね

いいよなぁ~信仰は ほぼ全ての属性扱えて火力も耐性もバフできて回復もあって
知力は単一属性の攻撃しかないのに

でも信仰には状態異常無いし・・・

荊も腐敗もあるんだよ

状態異常要らないぐらい火力出るしなぁ

知力ビルドのやつは指振り回してるし信仰ビルドのやつは向日葵振り回してるし神秘ビルドのやつは腕振り回してる
まともなやつがいない

絵面が酷すぎる

結局脳筋武器で良いのあったの?
ガイウスまで倒したしもうほぼほぼグレソで行こうと固まりつつあるんだけど

ソードランスくらい
他は悉く知力、信仰、神秘が必要で属性ついてる
脳筋武器と言ったらいいかわからんがぶっこわれは血鬼

筋肉だけで振れるのはねえなぁ
色々ちょび振りありなら鍛冶ハンマーとかデボニアとか

筋神は強いのわかったけど
筋信がどう強いのかまだわかってない

信仰を上げる事で優秀なバフや回復が使えて脳筋特有の強力な補正持ちの武器をぶん回すっていうのが強み
使える武器もおおいし

魔術が貰った新しいおもちゃ
・拒絶の棘(信仰必要)
・刺突盾(盾チク)
これが魔術師の最終形態ってマジ?w

それを知って転生しました
ヤッパリ近接のが楽しいわ

タリスマンはそこそこ使えるから…


しかも棘も刺突盾もナーフされる可能性高いの笑うわ
本編から一切変わり映えしない渦巻くつぶて撃ってるだけのゲームになるの可哀想すぎる

従来の術師は姿消せる術で卑劣に戦うしかない

信仰振って周回入ったけどレダ剣なかなか使いやすい
あとメス公のR2投擲が気持ち良い

信仰キャラは回復祈祷とfpリジェネタリスマンのおかげで生存能力が異常
赤ビン2、3個青ビン1個で次の祝福に到達とかザラだわ
索敵して強敵前にバフをかけられたら難所でも死なないし

信仰かぁ…
メインウェポンってなんなんじゃろ?

純バサなら秘文字の剣とか
ギンバサならヴァイク
キンバサなら溶岩刀とか

ほうほう
信仰興味あるけど何も知らないのよね
攻撃は蟲糸こすればいいのかな?

さっき蟲糸の槍で樹霊を2発で屠ったわ
ちなみに蟲糸と蟲糸の槍は違うからな
あと追加魔術の拒絶の棘がクソ強い
咎人の杖装備すればアンバサでも火力出せる

拒絶の棘は魔術では…?
槍は持ってるし使ってみるか

信仰が必要な魔術なのよ
槍じゃなくて杖な
魔術使いたいアンバサのための杖

あ、そうなのか
魔力の盾使いたかったからメーテールのやつ使ってたや

アンバサがなんの略かわからないけど筋力と信仰にガンぶりしてる
みんな筋肉を信じよう
知力なんて9しかねえや

アンバサ呼びはデモンズの名残だ

今の筋肉バサは悲惨な最弱級ビルドだね
物理火力、祈祷ともにイマイチ、筋神の劣化だね

アンバサは元々デモンズに登場した信仰系NPCが会話の終わりにアンバサって言うのが元ネタ
多分祈りの言葉かなんか


純信仰デカブツには相変わらず無法な強さ(正直渦巻くでいい)だけどな
全てを半分にされた長笛がドラゴンにはまだ強いのほんとかっこいい。名誉のナーフだ

信仰はデカブツキラーと言われるけど渦巻くツブテは大型・小型どっちも行けて使用時の隙もほぼないんだよね
まじゅちゅの単品性能が強すぎるのが悪いよね

長笛弱体化したから扇笛担いでるけど結構攻略に有用だわ
戦技の火力高くて戦距離から気づいてないモブ倒したり特大武器だから殴ってもよいし

火の串刺しが刀にもつけられて純技で使える炎撃や!って喜んでたけど
なんか対人で相手の串刺しチェイン強くて俺が使う串刺しチェインだけ火力出ないなって思ってたらこれ信仰依存なのな
泣いたよ

戦技は武器で直接殴る部分が武器威力依存、ビーム出したり炎だしたり風出したりが戦灰の派生依存
火の串刺しとか火の槍は炎術派生だからそら炎部分は信仰依存よ

純アンバサだけどレラーナすら厳しくておもろい

ウンバサはレラーナに有効な属性がひとつもないよね
レラーナの弱点が出血冷気だからまじゅちゅしはむしろ楽という
逆転現象が起きてしまってるね

前から信仰マンとか強かったけど、今回のDLCで更に恵まれてるのが訳分からんわ
決闘で火蛇狂ったように連打してくるのやめろや

最強候補は相変わらず出血かバフ盛りだな
みんな諦めて信仰振っちゃえよ
シャブリリで世界変わるぞ

魔術には輝剣があるじゃろ?

技量、神秘、知力の強化幅が壊れてるせいで結局信仰冷遇の時代なの悲しいよ
追加戦技イマイチ、追加祈祷イマイチ、冷気出血派生なし、盾チク不可
宴会のみの虚無ビルドだよ

拒絶の棘は魔術だけど必要能力は信仰
そして咎人の杖は信仰依存で能力が上がる

噂の調香瓶の戦技をウィッカーマンに使ったらどえらい火力が出て驚いた

エルデンリング自体が信仰テーマみたいなとこあるからしゃーない
攻撃しか出来ない魔術や神秘と違って信仰は全部出来る

迷わせるのやめーや

信仰キャラは相性的に他キャラよりレラーナキツめな気がする
純魔よかバフの分マシかくらい?

本編から信仰ビルドで自分以外に光輪サイス背負っている人を見たとこがない
気持ち寂しかったけどdlcエリアで聖律バフ掛けた光輪には何度も脳を焼かれたからみんな背負って……冒涜でいい? そう……

枯れた大地で魔術が信仰に振ってまで棘を手にしたのに
豊穣の信仰が信仰振ってるだけで撃てるの徹底し過ぎだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719492236

新着記事

いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。