【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

ティアマト強すぎて辛いわ…メディラマ連打からジリ貧で死ぬ
みんなレベル何くらいで突破した?
難易度はハード

平均レベル82で倒したよ
加入するヨーコが噛み合ってて強かった
3割?ぐらいまで削ると原初の海連打する発狂モード入るからそれまでに頭三つをいい感じに削って一気に倒しきりたい

発狂モードなんてあったのか!
会心冥界波とコラプスレイ反射ダメで残り半分くらいから一気に削ったから突破できた!
敵のマガツヒゲージ溜めタイミングと相まって運も良かった〜

ティアマト2回目の挑戦であっけなく倒せたわ
主人公に氷結反射or吸収と冥界波付けたら楽勝だった

ティアマト毎ターンメディラマずるすぎだろ
MP回復店売りするなら全力でやれるんだが

ティアマトとか今後も出来損ないのメガノイドみたいなデザでいくのかね
アバチュのブラフマーといい取り敢えずメカっぽい方向で逃げるの好きだなアトラスって

リリスのセクシーポーズ何やねんって思ったら旧ティアマトの真似なのか
旧ティアマトのデザイン好きだし復活しないかな

ヒーロージャンプで登場して
ティアマト戦でまたヒーロージャンプなのが
鼻で笑うよなこの作風

ティアマト戦のヒーロージャンプ熱いだろうが!
女神転生でこういう素直に熱い展開やると思ってなくて結構嬉しかったぞ

良い意味でメガテンっぽくない演出だったよな
ワイも好き


アオガミ復活からの叢雲でティアマト倒すムービーが良かったのでストーリーは及第点上げてる。

カディシュトゥ周りは最終的にやることがティアマト呼び出して至高天の前座役奪っただけなのがガッカリ感凄い

世界観的に座を取られた時点で終了だからしょうがない

人間キャラの描写は復讐だけどラストは王座を巡る争いをちゃんとしていた創生のがいいな
復讐の最後はペ天使のせいでグダグダというか

ティアマト戦とペ天使戦が逆になるだけでずいぶん印象が変わるだろうなとは思った

なんでシナリオで評価分かれるのかなあと思うと、ティアマトやテホムも含めて背景を踏まえた悪魔の選出は無印に続いて上手くやってるからじゃないかなあ
ただ選出考えた時点で力尽きてる感はある

ティアマト戦のギミックはほどほどかつ分かりやすくていいなって思った
シナリオは……高校生くらいの世界知った気になった頃の青年の主張ってあんな感じだよねって
統制型が出てこなかったのが残念

女魔たちの目的がティアマトって!
いやもうダンジョンズ&ドラゴンズとかさんざんいろんなゲームや漫画でこすられた味のしないガムみたいなもんよ
もうちょっとひねりましょうや

台東区あたりからまたこれかよって萎えてたからこそティアマトあたりの演出でテンション上がった

MODでもいいからティアマト使いたいわ、あのかっこよさと色気を両立したデザインを味方に起きたい

ティアマトって出演回数多い割にはあんまプレイアブルにならないんよな
真2If魔神2くらいか

タオちゃんティアマトに吹っ飛ばされただけでひび割れて死ぬってよくわからん

カディシュトゥの言う角ある神ってバアル?
っていうかカディシュトゥの目的がティアマトって!
過去の女神転生にふつうの悪魔としてばんばん出てたけど?

ティアマトはこのゲームではFF6の三闘神ぐらいの重要キャラ

「ティアマト復活したー!!ヨーコどこー!」

「至高天目指しましょう」


なんでそうなる

創世編やってわかる通り東京はもう消えかけなので至高天行かなきゃなのはわかる
行くまでにティアマトが空気すぎてやばい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719352825

新着記事

【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。