【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

サホリはイジメ被害者可哀想みたいになってるけどオメェ部活でパワハラしてたんちゃうんか

ストーリーはまじでどうでもいいけどサホリ関連だけは唯一違和感あったわ
復讐の女神譚って聞いて無印遊んだ身としてはまずサホリかなって思ったし発売前PVのタオの意味深な発言とかで期待してたのに本編だとサホリが即絆されて復讐もあっさり辞めるとか言う肩透かし、ラフムも自棄起こして即退場からのリリスにまで何も知らなくて哀れとか言われる始末、俺が脚本ならサホリの復讐にタオを巻き込んで後戻りできないところまで持ってくわ、月並みでも先が読める展開でもその方がはるかにスッキリしたと思うカディシトゥを追っかけるダラダラした展開なんてカットしてラフムの問題に型がついたタイミングでサホリとタオの代わりに主人公がリリスに殺されればそこでティアマト復活ハッピーエンドで展開変えつつエンディングは同じ結末に無理なくできたろ

サホリ…お前とラクロスするの息苦しいよ…

学校生活を楽しみたいとこに競技ガチ勢が軍隊みたいなパワハラかけてきたらそりゃキレて当然だろ
パワハライジメしてきた加害者にイジメで復讐したらさらに悪魔引き連れて復讐されましただろ

創世真Nエンドを見るに主人公が創世したらサホリはいじめられてるままだぞ
彼女のいじめに関しては悪魔も唯一神も関係ないからな
サホリを救えるかどうかはタオ次第だ

千代田区 到着したよ
タオもサホリもどっちもダメでした・・・これは確定なのかな

サホリまわりは確定演出

DLCでサホリを救ってやって

ミヤズの存在価値あったんだろうか
兄貴死んで八つ当たりしてくるのイラついた
そんなに大事なら兄貴をエジプト支部に取り込めばいいのに、自分の道は自分で決めるから兄貴は私みたいな可哀想な人助けてねって突き放したら死ぬ可能性上がるだろ、エイシェトに食われてればよかったよ

サホリも殺す殺される程の境遇でもないし絆されて復讐やめるしキャラの追加エピソードが弱い、戦闘とか裏庭とかのシステムは最高なんだが


ティアマトもマンセマットに奪われるしわざわざ復活させたのにあんまり意味ない気がしたけど、アオガミの叢雲演出でこういうのでいいんだよってなったので5Vは神ゲー

サホリがラフム乗っ取って邪神になれば良かったんだよ

ルート分岐でそれくらい変化あってもよかったと思うんよね。コンスとメガネの話とかもっと膨らませれたやろし

合一サホリは見たかった

サホリはサホリも相手もどっちもどっち感あるのと
大切な親友と言う割に登下校一緒にしないしラフム登場前にに手を差し伸べることはしなかったというタオの胸糞合わせ技

リリスの攻撃に気づいたタオがサホリ突き飛ばしてタオだけ死亡でもよかったのにね
ラフムの力が少し残るサホリがゲストキャラとして加入

タオちゃんがサホリサホリ言ってるとどうしてもお前じゃいって思って笑っちゃうよね

このシリーズってもっとエグい展開なかったっけ?
イキりまくったアイツがあっさり退場とか好き放題してきた敵が勝手に消えたり
誰が正しいとかないから薄味なんだとしてもトラウマシーンがなくて拍子抜け

母親が殺されたとか幼なじみがゾンビにされたとか仲間が悪魔に犯されて妊娠したとかくらいかな
仲間と殺し合うのは日常だから

その辺より個人的には4の赤玉がエグエグだったな
分娩台置くなや……

今作死んだらマガツヒ分解されちゃうしな
3でもマネカタが潰された服や土砂の
演出は結構エグかった

サホリとタオが百合ってるところリリスに殺されて消滅したのに
次の瞬間あたかも身体はそのまま倒れたタオが意識を取り戻しただけのような描写なの頭おかしくなりそうだった

今まさにそこだったわw
あれやっぱおかしいよね
てかラフムが推しにフラレたキモオタみたいで怖かったw

初めてでも復讐編から始めて欲しいって見た気がするんだけど創世やってないと展開に追いつけないとこない?
サホリのとことか

復讐編で大体創生編やるから大丈夫


サホリもだけどフィンとかいうのがぽっと出てそれ以降出てきてないのとか気になってる
創生無印だと出番あるキャラなんかね

結局復讐でもサホリ死ぬのが許せないわ
ヒロイン化しろよ

復讐心抑えられずにどっちのルートでも2人殺すまでは固定だから無理やろうね

ラフムの実力的にな生き残りなさそうなんだ
日本支部もベテル本部も敵に回したメソポタミア勢は死ぬしかない

5Fにご期待ください☺

てっきりルートの分岐でサホリの生死がキーなのかと思ってたら関係なかったのね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719352825

新着記事

【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。