【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

結局今回も叢雲に落ち着くんです?

前回はクリアまでは叢雲で人修羅やりだすと朧じゃなかったかな

やっぱ物理スキルなら朧一閃最強だね
速999で創生人修羅にも外さないし

一撃必殺で瀕死にするって意味はHPを一桁にするとかじゃなくて相手を倒すことなんだね
マタドールが強い

ヤブサメで雑魚はほぼ瞬殺、ほんと強い
深く考えず無印から引き継いだけど、最初から最後までスタメンだったわ

でも朧一閃は耐性貫通できないから人修羅にはレジストされちゃうよ…

貫こうぜ!
会心の覇気は倍率乗らないから貫く闘気の方が強いし

貫く朧と会心叢雲だとどっちの方が強いの?

会心天雲と貫く朧一閃なら朧一閃
ドーピング前提のW愉悦連発天雲なら天雲の方が上
ただトレーナーのレベル999とかならレベル補正でクリティカル出にくくなるしわからん

hyperウィキに倍率書いてあるし、生臭坊主のゲームメモって所なら色々と検証してくれてるからそこらへん見て自分で計算するのが良いよ


ただこれは自分の軽い検証で運999舞踏撃+W愉悦は創世で相手の運が300から350越えた辺りから全弾クリティカルが出なくなってくるが、速999朧一閃の場合全ステ425の人修羅相手で避けられる事がほとんど無くなる

結局運ドーピングしてクリ率高い技にW愉悦付けても確定クリティカルは相手によって難しい場合があるから確定クリティカルが付いてる朧一閃が超強いんですわ

闘気ナーフされたし確定じゃなくてもそれなり以上にクリが出るなら叢雲連打でも期待値的には十分な感もある
運カンストでミナゴロシだけとコロシありとコロシルシファーありでそれぞれどのくらい創生裏ボスにクリが出るか次第かね
バーチャルトレーナーのヤケクソレベルだと全然クリ出なくて朧一強だと思うが

朧月、全然回避しねぇゾ、ゴラ

全体攻撃もハヤタロウにしかタゲにならないとか汚すぎだろユヅル

なあ速上げて技当たるようになったら死亡遊戯って朧一閃の完全下位互換なんか?

極限状態だと汎用はアカシャアーツ以外はゴミになるんでね

そうか運上げるならアカシャでいいのか

速上げなくても武芸の師やら必中持ってる奴が使うもんだろアレ

Lv999はこれまた世界が変わったな、クリティカルが確定しないからまた朧一閃が最強に躍り出た

汎用性ならまだしも火力だけなら刹那では…?
今回6hitにできるし

上記の通りのマサカドが刹那五月雨斬りでクリティカル1なんてことが普通にあったから、ルシファーを入れたとしても期待値は朧一閃が上回る

運999W愉悦でも割とクリ外れるんだよな
結局朧一閃に戻ってくる

サトゥルヌス炎系のくせに力の方が高いんだよな
丸かじりする気マンマンじゃねえか

回避ビルドって幻月鏡花閏月朧月に破魔ロマ2つと佐々木ダンスと不屈とかそんな感じなんかね
これで神気ありゃ火力でも叢雲マンより強いならやってみたいんだが


サタンそんなアタッカーとして微妙なのか
なんか話聞いてると物理適性さえあればプレロマ専心ヤブサメ朧積めばみんなエースになれそうに聞こえるけど

どうせあんま威力差ないっぽいしなあ、救済されてよかったなコンスラ

サタンは人修羅とかならメギドアークもいけるかもしれんが折角神気あるし耐性枠いらんから普通に汎用物理の方が強そうだな
幻月か朧の回避ビルドは叢雲マンとどっちが火力あんのかが気になるんだよな、防御面は当然回避ビルドの勝ちとして

叢雲ソードも強いけど無印で散々使ったし
どうせ強いなら新規追加されたツクヨミ回避型やりたいよね
佐世木ノ舞、朧月、閏月、月暦干渉
これ全部強いし、ふるべゆらゆらも立て直しに超強い

4回行動ある以上朧よりクリ上げて叢雲で殴った方が強いのか?もしかして

主人公のビルド悩む氷結型便利だけど万能と物理のが強いよな

氷結属性の全体貫通攻撃はナホビノにしかできないけどナホビノはやれること多すぎて迷うよね
氷結特化クリティカルを自分だけでは出せない点がネック

回避特化、朧一閃、天叢雲剣、混沌の理あたりも強くて迷う

回避やるにしても最低限鏡花と閏月がありゃ普通にプレロマ2つと専心で朧マンとか叢雲マンでもいいのかもな、あとは朧月貫く覇気不屈から選択で
月暦や佐々木も入れたきゃプレロマ2つありゃいい氷霜マンもありか

力極振り主人公に試しに朧月付けたらえげつない反撃ダメ出して笑った

朧ゲーでは?

月風や幻月に貫通ないし今回も叢雲マンでええかと思ってたが回避ビルド強そうに聞こえるんだよなあ
幻月と確定回避に破魔ロマ2つ朧月閏月とあとなんかみたいな感じでプレス奪いつつ叢雲マンより火力出るならやってみたいわ
あと耐性対策に神気も必要なら会心関係より佐々木ダンス入れる方がええんかね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719352825

新着記事

【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。