このゲーム難しすぎない?全然強くなれない
神経弾とジオ使ってハメなさい
古いゲームだからな
一番大事なステータスははやさだから全員カンストするまでははやさに振り続けるといいよ
強い行動見つけないと苦労するね
これは簡単な方では?
攻略法というか楽する方法知ってるかどうかが全てな感
バランスが悪いゲームの類なので相手を行動不能にする行動に気付くと秒でヌルゲー化するよ
おにじょろうの群れが出てきたら用心せい
ロウ属性になったら見た目気に入った悪魔全然使えなくて悲しい
難しいってかめんどくさい時期
いや面倒くさいって意味なら今の奴も大概だろ
スレ画あたりの時代はそんなに敵と強さの差がないときにフルオートしてもわりとなんとかなる
今はよほど敵と差がない限りは毎回weekつかないと結構痛手を受ける
神経弾であらゆる敵を封殺する
物理無効の敵でも神経弾は聞いてしまう謎
バグってるから…
レベル上げ要らんからなこのゲーム
レベル低くてもボス倒したら調整される
バグで天叢雲買って四天王の館でテング狩れば後は楽勝だったような記憶がある
序盤どの仲魔使えばいいのさ
タルカジャ使えるやつ
堕天使+妖精=天使
この頃の天使はライト悪魔なので
天使がいれば一気に合体の幅が広がる
真1と2はバグ多すぎ
デビルサマナー「それな」
攻撃魔法が全然使えない
追加効果が全て
タルカジャかける回数は4回を目安にするといいぞ
多すぎると予期せぬ挙動する可能性がある
真2とかバフかけすぎるとオーバーフローして全然カスダメになったり当たんなくなったりしたな
重ねがねしてれば段々と戻るけど
というかカジャ系は4回までが上限だったはず
大昔に遊んだ時は最終ルート選ぶためのアライメント調整が面倒だった記憶はあるけどあれも楽できたんかなあ
Lに偏り過ぎたら戦闘不能になった仲魔消せば大幅にCに偏るってテクニックがあったと覚えがある
CからL行きたい場合は寄付が良いんだったかな…
Lは寄付受け付けてないから寄付して回復してもらうのはCに行きたいときのテクだな
Lに行きたい時はNに偏るまでは回復道場使って仲魔にしてる悪魔に話しかけて戦闘回避し続けるといい
Cに行きたいときは仲魔にしたのと同じ悪魔を狩り続けて回復をガイア神殿に寄付してお願いするのが効率いい
金剛神界が一番辛い
そこ乗り越えると神経弾解禁されるから
とにかく素早さだ
素早さに振れ
攻撃が当たらねえのは大問題過ぎる…
30年以上前のゲームだからやりづらいのも無理ないわな
しんけいだんの強さに気づくとこれいいの…?ってなる
ヒロインが絶対持ってくるから気づきやすいし
麻痺かなにかもらった状態でマップ歩くとやばいんだよな
やたら長いエフェクトで小刻みにダメージ受けるからストレスがとんでもない
もう30年以上前の作品か
迷っている内に歩き狩りしていると大体育っちゃう
逃げやすさも素早さだっけ?
天狗がシバブー乱れ撃ちしてくる
バグで魔法使った奴が先に行動するようになってるから
状態異常魔法使ってくる奴にはこっちも魔法で対抗するんだ
こんなの当時は知らないからテングがマジでクソだった
というか今も調べないとこんなん分からんだろ
バグであることは分からないけど魔法が早いのは真っ先に分かるような…
ファストトリックって仕様じゃなかったの!?
これがあるから低レベルな仲魔のテトラカーンめっちゃ強え!って連発してたわ
愛犬を悪魔と合体させるとかいう発想なかったから序盤にそこらへんでのたれ死んじゃってかわいそうなことした
後半のどこかで使うんじゃないかと思って放置しちゃったな
なんかどっか行っちゃうし意味わかんないイベントだなってずっと思ってた
合体させないと悪魔に喰われたかミサイルで生き残れないかどっちか
ググったら
ドウマン戦後にターミナルではぐれてそれっきりらしい
再会するケルベロスはパスカルのヤツじゃなくなるだけ
天狗の群れかなんかにこどくざら見せてたらあっという間にレベルドーピングできた記憶
強い行動があるだけで育てて強くなるじゃないよなこのゲーム
難しいというか大味というか雑というか
2は命中関連でさらにバランス悪化するから安心
油断すると次どこ行けばいいかわからなくなる
再開までに間が開くともうわかんない
昔の作品全般でよくあることだけど
最後のボスラッシュはカオスの方が面子が地味なんだよな
真2だとロウのがボス減るから…
真2を考えると前哨戦な感じあるよね
2は一応占いあるから…
PS版で装備箇所ずらしバグ使って楽してもいいぞ
グレートパスカルはかっこいい
昔これと旧約勘違いして買ったな
宝箱開けたらバグって最強装備も含めた終盤のアイテム二度と手に入らなくなるとかプレイヤーをちょっとでも有利にする行動取るとそのデータでは悪魔会話がほぼ成功しなくなるとかバグも仕様も最悪の一言で不信感覚えて結局真は遊ばなかった…
知らない真女神転生だ…
旧約・女神転生なら宝箱の取得フラグが重複してて序盤の宝箱取ってると終盤の宝箱が既に空いた状態になってしまうのはわりと有名なバグだな
会話の方は知らないけどそっちも旧約の方であるバグなんじゃないか?
これはバグじゃなくて仕様だったはず
旧約2は賭博やったりニュートラル属性の悪魔倒すとカルマ値みたいな隠しステータスが下がってN悪魔が会話してくれなくなる
精霊でランク上げるからたくさん勧誘しなきゃいけないのにカルマ下がってると会話成功するまでとんでもない時間かかる
カルマ値はほんクソ
戻す方法ないくせに何考えてあの仕様でGOしたんだろな
ドウマン強いからパスカル素材にすぐしちゃうわ…
母ちゃん食われたし幼馴染はボディコニアンになるし
幼馴染成仏させるとロウに寄っちゃうんだっけ
難しいと言うかシンプルにバランス悪いゲームだからな
メガテンこんなんばっか!
真Ⅲまではデビルサマナー含めてカジャがあればどうにでもなるバランスだったからな…
プレスターンもだいぶ殺されるシステムだけどそれ以前みたいに簡単じゃないよ
幼馴染の成仏とかなかなか気づかないんじゃなあれ
メッセージの変わらない寄付を何度も何度も続けないとダメなんだよなたしか
真1はかなり早い段階で高レベル悪魔と戦えて一気に強くなれるから楽だよね
敵がれんきのけん落とすとこ
ゲーム快適に遊べて楽しくなるのは派生のペルソナ2やハッカーズのプレステ後期くらいからだと思う
プレスターンバトル採用してからは敵を圧倒するか圧倒されるかみたいなとこはある
選択肢での上がり幅がデカいから知らずにやって重用してたのが突然召喚できなくなったりとかあったなあ
慣れればRTAみたいな速さでクリアできるからなこのゲーム
序盤は魔力ガン振り破魔矢が強すぎる
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