【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。

ストリートファイター6

邪悪でさえなければ最高峰の格闘家とかリュウからの評価が凄い高い

後付過ぎる

インタビューで格闘家としてのベガを強調したいとか行ってたからそれはそう

いや2は最強の格闘王ベガって設定だぞ

あいつ悪くさえなければいい奴なんだけどな

今だー!

こいつが格闘家してたの2で律儀に表彰台上がってたときだけだろ

・邪悪でなければ最高峰の格闘家
・俺の体を狙っていた


両思いじゃん

6ベガめっちゃムキムキ感伝わってくる

上昇志向の強さから世界征服とかやり始めるけど
世界征服そのものがやりたいことでは無いので時々つまんね…ってなる面倒くさい奴
m

その割には過去作だとずいぶんノリノリで世界征服進めてたようだが…

要するに世界征服の過程は好きだけど
何か目的があるわけじゃないって迷惑な奴なんだ

格闘家よりも巨悪組織のトップの印象がほとんどだろベガなんて

ベガに対して「悪くなければ」って仮定は無茶だろ 本人の行動理念が邪悪そのものなのに
「ウンコも雑菌まみれじゃなければ美味しいカレーだったのに」って言われて確かに…なんて思わないだろ

ベガ様も本当は悪いことなんてしたくなかったけど飢えを満たすために結果として仕方なく悪事やることになっちゃっただけだからね
そこは昔からそう

ディレクターがベガ大好きだからな
こういう設定になるのもしゃーない

シンプルに殴り合いクソ強だから邪悪でなければって評価は別に普通じゃないの

格闘家のイメージ0だわ
普通に悪の親玉がアイデンティティだろ

自分で格闘大会主催して参加するくらいには格闘家なんだけどなぁ
最近の子はスト2知らんか~?

ベガシリーズで初めて使ってるけどめっちゃ楽しい
横押しゴリラって感じがする

6でバルログが「強大な力を世界征服に使う姿はある種の美しさがあったから賛同した」みたいな事言ってたから多分今のベガはダメなんだろうなぁって
バイソンは「金がある所に付くぜ!」とか言ってるけど明らかにシャドルーよりネオシャドルーに付く流れだし

豪鬼に不意打ち喰らって倒れてるおじさん

アニメ化したあたりから黒幕イメージを進行させてきたらしい

すっげえ初期!


2で大会主催したけどZERO3だとレーザー衛星で世界征服しようとしてたし4では人攫いや人体実験で代替ボディの研究してたし5ではそれらの集大成で格闘家の気のエネルギー抽出して世界征服&自分のパワーアップ目論んでたし比率的には悪人の方が多いな

「お前も俺を倒すことができないのか…」って言ってた頃のベガっぽいよね6

2では確かに格闘家みたいな空気ミリ程度にはあったの事実だけど
4も5も各種スピンオフもそんな空気一切なかったのに今更30年前の格闘家としての~とか言われても困惑しかない

バイソンは素直にボクシング関連の仕事やってりゃ金に困らなさそうなのに…

スト2とスト6しか知らないけど格闘王ベガっていつの間にかめちゃくちゃ巨悪になってたんだな…

ICPOが動いて捜査するレベルの秘密結社でそのボスだからな…

サガットの方が格闘家のイメージは強い

スト2Vだと環境保護が真の目的らしいと描写されてるがそこで打ち切られた

こんなに筋トレしてムキムキにならないと格闘できないならサイコパワーは大したことないな

シャドルー最高!するベガの思念もワールドツアーに出てくるからね
なんなんだよこいつ

路線の話で言うと5辺りから格闘家寄りに戻しつつはあった

WTやったけど結局のところ悪いおじさんのままだから美化はそんなされてない感じする…

格闘王でもあって欲しいって要素入れただけで善性が特に生えたりしてないからな6ベガ

なんなら俺より強い奴はもういないのか…って台詞もスパ2の時点で消えてなかったっけ

コッテコテの悪の組織のボスやって
世界中の美女を洗脳してハイレグ着せるという男のロマン


世界中の美少女誘拐して洗脳してるやつが格闘家…?

部下が勝手にやったこと

いや…我がボディにしたかったな…

ベガ親衛隊とスペアボディを混同してる人多くない?

しょうがないだろ没デザの女ベガすらキャミィみたいな顔してるぞ

世界で一番力が強かったら世界征服して良いんじゃないかなぁ…?
馬鹿かオマエは!だがそれがいいしてる四天王

師匠にソウルパワー教えてもらってベガ流になったのがサイコパワーじゃないの
殺した師匠とローズは回想に出てたし
記憶喪失なのにめちゃくちゃ覚えてますね…ってなったけど

後付でサンダーフット族は殺意の波動を秘めた一族らしいのでジュリもそこに目を付けられたか

悪の組織のトップのくせになぜか直接格闘技で戦いたがるのが狂人というJPの指摘はあまりにも真っ当

欲あるのは悪ではないだろう

格闘家路線はいいけどシャドルーも世界征服もまだ好きってのはラスボス復帰できるよう予防線張ってる感じある

キャミィにベガ遺伝子入ってて親衛隊だったのがデカすぎる

記憶喪失してても世界征服したがってるのがもう魂に刻まれてる

というかプレイアブルキャラはみんな最高峰の格闘家だろう
それを目指してるのがワールドツアーの人たち

今の世界情勢で世界征服とか統治クソほど大変そうだし…

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。