雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。

ゲームの雪山ステージ
気論敵に序盤にはでてこない説

気論敵?

基本的の誤字と考えられる

雪原が舞台じゃ無い限りは
スキーゲームで最初のステージが草スキーとか嫌だろ

シフ!
ガトが さがしてたぜ

雪山ステージは高難度の印象がある

まぁポッケ村は例外な方ではある

ポッケ村というかモンハンは例外な方って主語でかくしてもよさそう
雪山あるやつだいたい★2ぐらいの序盤から出る


ドンキ―3も序盤ではなかったが終盤というほど終盤でもなかった

洞窟を抜けるとそこは

雪山に限らず変わり種は序盤にはでてこない希ガス

序盤とは言い難いけど前半の真ん中ぐらいで
雪原の洞窟でボーゲンの罠で落石につぶされてヨーゼフが死ぬFF2

マリオ64…

ロックマンだとだいたい1人は居る氷属性

と思われがちだが1のアイスマンの次は6のブリザードマンなんだよな…
3のジェミニも5のクリスタルも水晶だ

フラッシュマンは?

ステージが氷なだけで本人の特性とはそれほど関係がないな…

ブレワイはまず全裸で雪山登ったわ
何回も死ぬから意地になってた

BotWは服で温度耐性を得るチュートリアルの為に雪山あるな

寒いと気分も沈むし白黒で彩りもさびしいから
あんまこれからゲーム始めるってテンションにそぐわないかもしれん

あと雪とか氷のステージギミック入れるのに好都合だから慣れたころにね

ポケモンも氷タイプは基本的に終盤にしか出ないな

あからさまに先に炎ダンジョンが有って次使えって感じに炎武器が置いてる(逆もある)

FFだと6が序盤から雪山か
まあ6作目だから変化を出さざるを得ないよな

アンチャーテッド2は雪山で大破して崖からぶら下がってる列車の中から始まってたぞ


ポケモンだと始めた時期のせいでBWが最初から冬だったな
季節変わるの好きだったけどもう採用されないのか…

ツルツル滑るギミック嫌い

俺は好き

薄着のキャラたちに防寒具を…

エターニアにはわざわざ防寒具着るイベント有ったな

ディスティニーじゃなくて?毛皮のコート着てないと一歩ごとにダメージ食らって死ぬの

そっちはやったことないけどエターニアには雪山入る前に防寒着用意しようって着せ替えイベントがある

エターニアも2回はプレイしたはずなのにすっかり忘れてた…
わざわざ画像付きでありがとう

アーク1が最初雪山

ボダラン2の最初も確か氷原だったような覚えがある

氷塊をゴシャゴシャ破壊しまくって進むのはいい
ツルハシとかでちまちまクリックさせられるのはダメ

滑って落っこちて登り直しとかなると嫌い

特殊なギミックありがちなんで初っ端には配置されにくいロケーションかもしれない
白がちで最初にするには彩りがない

ちょうどスタートから雪山のゲームを始めたとこだ
まあスキーのゲームなんだが…

かまいたちの夜か


エレンとブルクラッシュさん回収に雪国に真っ先に行くよ

FF2が少し進んだらすぐ雪原だったじゃない

雪国開始のRPGといえば第四の黙示録ですよね

天外魔境の4も雪山だった

氷ステージって味気ないというか飽きるんだよな
ネトゲで雪の国のシーズンがあったけどいつも同じ景色で秋田

どちらかというとアクションとかが中盤~後半に雪ステージあるイメージ

FF2は最初からフィールド曲からして滅茶苦茶寒そうだもんな

ポケモンSVも結局最後のほうになるよね
…マップに対する割合デカすぎない?

レベル40くらいの頃のエリア

テイルズオブリバースは北の農村地からだったけど
季節的に雪は降ってなかったかな確か…

FF6…は雪降ってるけど山ではないか

鉱山あるし山では

テイルズオブデスティニーは序盤で雪のところ行ったな

ザラキ連発してくるやつとかメガンテしてくるやつ配備したのなんでや

終盤だし難しくしてもええやろ…

サイレントヒルで雪が降り始めるのは中盤だったかな…

ゲームにおける雪原エリアが小さい面積だと悲しくなる
先が見えないほど広大で不安すら覚えてくるのが好き

FF7のは広いけど実質スノボでショートカットなんだよな…

まあいいアイテム結構あるので結局歩き回るんだが…

ゼシカに魔法のビキニ着せたら直後雪山はひでぇなと思った

あれ狙ってやってるよね…

雪国ステージなのにおれはなんでこんな薄着なんだって装備買い替えたことある

オークニスは中盤か終盤か

故郷が山村でってパターンなら開幕雪山ダンジョンあった

PSZは最初に行くエリアが雪原・峡谷・湿地のどれかだったな

スカイリムはずっと寒冷地での話なんだっけ

ボンバーマンGB3だとその気になれば雪山から始められるけど
ぶっちゃけルートとしては高難度

火山はだいたい終盤

なおハンターはとうとう自然の寒さや熱さは大丈夫になった…

雪なの?砂浜でなく

彩り豊かな世界に慣れてから一面の銀世界が飛び込んでくるから良さが強まるのであって
初手に出されても殺風景なゲームだなってなりかねない

ドラクエ10ならオーガ選ぶと雪山スタートだな…

FF6を思い出した

ロマサガ1は主人公によってスタートが雪原だったり火山島だったり割と異色だな

最初から最後まで雪国オンリーなRPG

いけにえと雪のセツナってゲームがヒットしました

景観がクソつまんなかったな…

アンジェラもレオタードで雪原に放り出されてたな

しかもルート間違えたら場違いな強さの敵にワンパンされる

スタート時は緑芽吹く春だけど帰郷した時は雪積もってる山村の故郷好き

レオタードは知らんけどスク水は結構あったかい

水着は濡れることが前提だから充分な保温性があるからね

ヴィーナスアンドブレイブスの雪山は凄かった
加減しろバカ…

平地→砂漠→海→寒冷地→宇宙

ファンタジーはわりと気軽に宇宙行くよね…

ファイナルなファンタジーからしてそうだからな

逆に南国系のステージは2面ぐらいから出てきがちなイメージ

ブレワイやティアキンはチュートリアルだから仕方ないけど序盤から雪の積もるエリアもあるな

スク水あったかいんだ冬の下着にいいかもな

原神は始めたばかりのプレイヤーも雪山に行けるぞ!
何割か帰ってこなくなる

第四の黙示録
山ではなかったけど

山も登るだろう

三國無双の虎牢関が関羽のエピソードからか雪のステージのイメージ

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