【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。

ベール理不尽判定ばかりで何も楽しくない

ベール後半どの攻撃も全く避けられんわ

ベールこれメスメルガイウス超えかと思ったけど結構竜狩り+10でダメージ入って良かったわ
何だかんだで本編で培ったノーロック足元張り付き音ゲー使えたし

ただ獅子舞やカバのカメラよりガイウスの突進より
竜狩り攻撃モーションのスカりが一番ムカついたまである

ベールはそこが不満よな。竜狩りでのダメージ自体には不満はないけど太刀のモーションと相性が悪いというか感覚的に攻撃するとめっちゃスカる。胴体や足に挟まって動けなくなりかねないのも嫌。トータルでは嫌いじゃないんだけど

ベールくん股下に入って蟲糸の槍で竜狩りも真っ青のダメージ出るから割と好き
ピカピカみにくいエフェクトは嫌い


ベール後半避けれはするけど安定はしねえ
フレーム回避要求回数多すぎるよ

メスガキベールをわからせに来たエーゴンって脳内変換した

ベール第二形態は縄跳びゲー

ベールは慣れ
見てから余裕で避けれますモーションばかりだからハナホジでクリア出来るよ
ミケラダーンに比べたらハナクソ以下

ラダーンよりベールのが強かったわ…
脚にロックさえできればクソみたいに簡単に倒せそうだけど

嘘やろ
モンハンやってる差か?

それこそベールは頭の前に張り付いて戦えば楽勝だぞ

良く考えたらベールの最後の方竜狩りの戦技でゴリ押しても良かったな
ダクソ3のせいで未だに戦技全く使わない悪い習慣が出来てるわ

今ベールくん白わらった
なんかしらんけど攻撃が全部盾捲ってきて瞬殺された

ベールはデカ過ぎるからノーロックで猛獅子連打してたわ
一周目なら全然ゴリ押し気味でいける

ベールとメスメルの最初の飛びかかりで即死するホストが
大体4割くらいおるね

ベールはまだしもメスメルフレイムくらいは避けてほしい

駄目だな
ベールは顔張り付き以外だとガードガンガン捲くられるんだな

ベールの脚を殴りたいのに頭にしかロックできんのは
わざと?バグ?
バグなら次のアプデでなおせ

仕様だとは思う
近接で正面で殴らせたいって事だろう
それでも虫糸槍のカモなんだけどな

ベール君マジで暴竜だわこいつ
これでプラキドサクスに負けたってマジ?

首全部ある状態からあそこまで削ってくれたんだよ

ベールは道中でいきなり喋ってくるけど
直接会うと一言も喋らないんだな(´・ω・`)

ベールくんは攻撃の後必ず隙できるし良ボスと見せかけてリーチのない武器だと全然頭に攻撃届かないという
まあエーゴン強いし、獅子斬りで割とどうにかなるからやっぱ良ボスか


ベールくんはかんくやで頭しか標的に出来ないクソ体質だからね
左周りで戦わないと尻尾に引っかかるうんちでもあるけど

足ペチするなというパズマス宮崎からの啓示だからね
渦巻くツブテパズルの遊び場でしかないよね

噂の調香瓶使ってみたらベールが怒って飛び立つ前に死んで草生えた
地面撃ちとかいうのでなくても戦技ぶっぱもやべえな
こりゃ修正されそうだ

攻撃こそ重いけど案外回避の隙を与えてくれる良ボス
終盤のブレスだけちょい厄介だが他は足元削って致命も受け付け時間長めで入れやすい

レラーナスルーでメスメルいったら
レラーナ駆けつけて2体同時とかあったらどうなってたかな、荒れてたかな?面白かったかな

全盛期ベールとプラキドのふたりでもいいぞ

ベールは近接殺しすぎるわ
蟲糸の槍取ってから行ったらピカピカ光るだけの雑魚だった

ベールは(射程さえあれば)良ボス。じゃないかな
苦行すぎて虫糸の槍で突破したわ、沼った時間の回避は無駄にはならんかったのか速攻で終わった

よっしゃベール倒したわ、ローリング狩りみたいな行動が無いだけで他のボスよりずいぶん楽だった
真下ブレスだけ厄介だったけど

優しく撫でるようなミドラーの棒きれ攻撃のダメージの方が、全力で叩き潰しに来るベールの稲妻串刺し攻撃よりダメージ高いのが脳味噌バグる

ベール、ノーロック足元張り付きで戦えるようになったが
第2形態の飛び上がってブレス吐きながら往復する攻撃の2発目はどっちにどう避ければいいの?

左にダッシュロリで回避できるよ

ベールとかいう隠密毒殺される暴竜

ベールがゴミすぎる
なんでエーゴン召喚するの初期がNoなんだよ馬鹿か

これとメスメル戦ヨラーンはアプデで修正される筆頭だと思う


ベールに噛みついてるブラキドサクスよく見たら後ろから噛みつかれてる
ブラキドサクスの首を二つ持っていた英雄譚みたいにされてるけど逃げようとしてどうにかもがいた形だな
背中の傷は恥

ベール倒した後にギザ山見るとあそこまで登ったんだってなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719720946

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。