【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。

ストリートファイター6

皆当然のように割り込みインパクトをインパクトで返してくる
本気で恐怖を感じる
もうバーンアウトさせたとき以外撃たないと割箸の神に誓う

画面端でインパクト撃ってモダンSA撃たれるのまで読めた

確定してない状況でインパクトで割り込みしても返されるよそりゃ
いや俺は返せない時結構あるんだけども

1年前は皆返せない返せないって言ってたのに俺だけを置いて皆成長してる

当たり前のことだけど時間がたつにつれてみんな上手くなっていくね

インパクト見てる時は割と返せるから
なんか気が散る前振りが大事
飛びでおかわりしたり
前歩き投げしたり


そりゃ新しく入った人は基本減って慣れてる人が残るからね

蒸留され続けてゲームとしては衰退していくってのは格ゲーの宿命だ
上位にとっては餌技でもライトはそれ連発されるだけで滅茶苦茶キツいなんてどう調整すんのがベストとかわかんねえし

キャミィとか春麗に画面端詰められてる時とかに混ぜられると一生打てる気しない

生インパクトを返すのは26Fしか猶予無いけど
割り込みはヒットストップのおかげで実質猶予10F以上余裕で増えてる気がする
少なくてもそれくらい猶予増えてないとコパコパヒット確認なんて出来ない

こいつインパクトぶっぱなしてくるタイプかっていうの1ラウンド目とかで判断できないと全然返せないわインパクト
意識すると返せるってこういうことかとも思うけど普段からできるようにするの難しい

この人ラッシュ中段好きだなって思ったら一回やってみてる

ガード中にインパクト擦ってる人のやつは絶対初見貰ってしまう

インパクト関連は打撃と弾でもそれぞれ返す猶予フレーム変わったりしてかなり挙動が豊富
ハメコが初期に配信してたけど弾をアーマーで取った時の独自挙動とかもある

みんなお願いインパクト好きねって今だに感じるから頻度高い人にはすぐ意識するよ

インパクトのおかげで配信者の「押したんですけお!」を沢山聞ける

起き攻めラッシュ中Pにインパクトしても返されるけど
俺の起き攻めラッシュ中Pにインパクトされると返せない
何故だ

絶妙に噛み合ってキャンセル可能フレーム過ぎた後のインパクトどうすればいいのかいまだに分かってない

大ぶりの技を決まったポイントで使うとかわかりやすい人たまにいるからね

こいつこればっか振ってくるな…いただき!!!って押したインパクトが返された時の屈辱たるや

起き攻めのラッシュ中ならノーキャンでも返せるフレームだから
全然重なってないか指がインパクトから離れすぎて押すの遅いんだろう

コンボされてる時はインパクト連打してバレたらスクリュー連打に変えると相手がブチギレて面白い

立ち回りならまだしも割り込みだと確定じゃなきゃそりゃ返されるでしょ…

俺は返せないが?

みんな手癖になってるというかね
だからこうフェイントインパクトみたいなのちょうだい


入れ込みキャンセルラッシュにインパクトぶつかった時も
キャンセルラッシュぶんだけ数F時間停止してるからやっぱり返しやすくなるよね?

俺は待ってても返せないのに相手は一瞬でインパクト振り返してくるから
これはもう一生埋まらない差なんだなって悲しくなる

この前立ち回りお願いインパクト振ったら同一フレーム相打ちになって相手の反応速度に恐怖したよ

流石にそれは相手もお願いインパクトじゃないか…?
複数回続いたら恐怖だけど

PCの設定が変で音声が0.2~3秒遅れてることに気づいた
これでインパクトもばっちりさとランクマに潜った
全部だめだった

トレモでインパクト返しの練習しても返せないなら反射神経がお爺ちゃんなせいだが
トレモで出来るのに実戦で出来ないなら意識散らされすぎって事になる

トレモは実践より時間の進みゆっくりだから俺でも返せる

インパクト見るぞ!インパクト見るぞ!インパクト見るぞ!
飛びも見ておこう←この瞬間にインパクト来る

トレモでできない→トレモでできる→実戦でできない→実戦でできたりできなかったりする→実戦で安定してできる
の段階があると思ってる
段階を上げるためにはめんどくさいけど結局実戦の回数をこなして脳と目と指を鳴らすしかないっていうのが俺の実感

最初インパクトブンブン振りまくって後半コマ投げしまくる!楽しい!

リリー使ってるけどインパクトなんか必要ないのに手癖でぶんぶんふっちゃう
みんな返してくる…

リリー使うやつはみんなインパクト振ってくるから気をつけよってなる

万年差し返しとか意識してなかったけど6のキャミィで初めて真面目に向き合った
なるほどこれは…大事

あとこっちのインパクト見てからラッシュインパクトするやつずるいなーって思う
ボタンガチャガチャしてるんだろうけどまずガチャガチャする反応が追いつかない

中足とか立ち大Pへの入れ込みキャンセルラッシュが噛み合っただけだと思うよ

通常技キャンセルインパクトが無理だ…反応できねぇ

最近は割り込みインパクトはほぼ返せるようになってきたけど
生インパクトはガードしちゃうなあ

ジェイミーの大Pインパクト返せたこと無いかも知れん

五分状況で何振っても異常にカウンターもらう時が一番困る
気持ち遅らせて差し返し気味に潰せってことだろうけど難易度高い!

飛びとかインパクト見てる相手に対してじゃあ動き変えようってのが試合中とかラウンド間で素早く出来ないんだよな…
返してくる相手にも飛びとかインパクトとか簡単な選択肢をついつい選んでしまう

俺がインパクト見てから反応できるわけないだろ

俺レベルになると中足キャンセルBOしてインパクト貰う

相手のDゲージ確認して3本未満ならキャンセルラッシュインパクト出来ないからインパクト狙っていけ
って大分前に教えてもらった

割り込みインパクトって基本的にヒットストップかかるもの…

みんな通常技キャンセルインパクト上手すぎるから透かすようにインパクト撃ってますが
普通にパニカンコンボでもいいなってなってきました

CPUがよくやるインパクト見てから投げ余裕だけど人間もやるようになってきて怖い

俺もよくやるけどだいたい俺が投げるタイミングで相手がインパクトしてるだけ

インパクトにビビって投げをやめないことだけが重要

インパクト返そうとしてボタン間違えてキャンセルラッシュして慌ててインパクトボタン押したらBOするのやめたい

意外とBO時確定インパクトされないレベル帯なのでジャンプ入れてるとそのままフルコンで勝ったりする

見てからラッシュインパクトってそっちのほうが手間もコストもかかってるからそれはおかしくない?

インパクトを返せないならインパクトを喰らいやすいキャラを使えばいいじゃない

ラウンド2で初めて撃った立ち大Kにインパクト合わせられるの辛い
なんでドンピシャのタイミングでインパクト使えるんだ

中足をインパクトされてもインパクト返しできるようになりたい

インパクトは返せるけど俺だけ投げ抜けができない現象に陥っている
相手はめっちゃ抜けてくるのになんで…

トレモで練習!

インパクトに投げはもうそこにお願いするしかないみたいな場合もあると思う

ジャンプ攻撃にインパクトだと?
だがフレームはこちらが大幅有利だインパクト返してやる!
どうして俺は…大足などしているのだろうな…ってシーンが死ぬほどある
死んだ

最近インパクトちゃんとヒット確認から返したのに弾き飛ばしになるの増えててちょっと萎えてる
ご褒美タイムくれよ!

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。